いよいよ夏のプロジェクト、240キロの自転車の旅スタート♬ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

 

だいぶ前から、主人が話し始め、

外出禁止令の時期に

いよいよ本格的にプラン開始。

 

 

 

 

やっと外出できるようになり、

そのためにトレ-ニングを

開始したことをブログ

にも書いてました。

 

 

 

【外出禁止令が解除】今までできなかった事ができる♬

夏のバカンスに向けてトレーニング開始?!

 

 

そして、

 

 

 

 

11歳のお兄ちゃんは大丈夫だろうけど、

8歳の娘、240キロの自転車の旅、

本当に大丈夫??

 

 

 

途中で、

 

 

 

 

「やめたい、やーめった!」

 

 

 

なんて言われても困ってしまう。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

2週間ほど前に

リハーサル?!

 

 

 

家族で自転車の旅♪ 100キロ無事に終了。ゲストハウスもなかなか素敵!

 

いよいよ240キロのサイクリングの旅へ。 その前にまずは100キロ予行練習!!

 

 

 

行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングロードだけでなく、

一般道路も走らないといけないのですが、

なんとか大丈夫そう!!

 

 

 

 

 

Cyclotourismeと仏語ではいうようです。

Bikepacking とも言うようです。 

 

 

 

この、自転車旅行、最近、ジワジワと

流行ってきているようですよ。

 

 

 

かなりエコライフですよね。

ガソリンいらないし・・・

 

 

 

 

 

去年は、キャンピングカーでの3週間

ヨーロッパ旅行。その時も、

やはり、小さい子供連れての

自転車旅行者、いましたよ!!!

 

 

 

 

まさか、今年は

私達がチャレンジするとは?!

 

 

 

 

 

 

 

お家を出発!!!

 

 

 

 

 

 

1週間ほどの荷物もあるので、

主人と私の自転車はかなりの荷物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人は、前輪にも荷物を両方に
のせます。

 

 

 

 

前回よりは、風がなく、

向かい風もなく思ったよりスイスイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

途中の上り坂、傾斜がすごくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上り坂をのぼりきった後は、

子供もちょっとお疲れ気味!!

 

 

 

 

 

 

 

途中、小川でお昼休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランジェー、パン屋さんで

焼きたてのバゲットを買って、

買ってきていた生ハムをはさんで

サンドイッチを食べながら休憩♬

 

 

 

 

 

子どもたちは、小川で

石を投げたり、

川にはいり、束の間の休憩時間。

 

 

 

 

 

 

出発しようとしたら、

暑い日照り、

もぐらさんが道に迷って

ひっくり返ってる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水をかけてあげたら

すごい勢いで飲んでました。

 

 

 

 

 

 

主人が、陰になっている

草むらに移動してあげました♡

 

 

 

 

 

大丈夫だったかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

フランスでは、サイクリングロード

の工事が進んでます。

 

 

 

 

 

 

 

以前線路があったところを工事しているので、

サイクリングロード走っていると、

昔の駅が時折見れます。

 

 

 

 

 

 

ツーリストオフィスになってたり、

普通に民家になってたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般道路だと、子供も一緒だと

やっぱり神経を使いますね〜。

 

 

 

 

 

サイドミラーを買ってきて

とりつけたので、

 

 

 

後方から、車が来る度に、

 

 

 

「くるまだよ〜、ボワチュール!!!」

 

 

 

大きな声で叫んで、

前方に走ってる子どもたちに

注意喚起します。





 

 

田舎の車道だと、車も少ないので、

ノルマンディ地方の田舎の景色を

楽しみながら、牛さんや、麦畑の

景色をみながらスイスイ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に到着!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度リハーサルで通った道、

向かい風もなかったからか、

前回よりも、1時間以上も早く到着でした。

 

 

 

 

 

 

 

かなり消費したエネルギー、

いつもよりお腹もすいてます。

 

 

 

 

すごい量食べちゃった!

自然の中で過ごすとお腹すきますね〜。

 

 

 

 

インスタでは、動画をアップしてます!

 

https://www.instagram.com/p/CC_BrC8geNG/?igshid=1s2irudik0mar

 

 

続きは⬇

【家族で自転車の旅!】 平均時速15キロのんびり旅♬

 

 

 

YACHI(^o^)

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。