アフタ-コロナ、アフタ-暴動、ニューヨークはどうなってる?現地リポ-ト♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

 

 

この時期のフライトって

どんな感じなのか?

 

 

また、CAになりたい方も

最近は私のブログを読んで下さってると判明、

そんな方に向けて、フライト前の私の

ルーティン、していることを紹介。

 

 

CA、クル-、機長さんとの

ミ-ティングのことなども書いてました。

 

 

 

出発前のミ-ティングで

自分たちで働くポジションを

選ぶとはしりませんでした!

 

 

休憩の時に、パジャマに着替えるのですか?

そんな裏話気になります!

 

 

などなど、

沢山のコメントを頂きました。

興味をもっていただいて嬉しいです。

 

 

 

無事にニューヨークに到着。

たった25人のお客様を

フランスからアメリカへ。

 

 

 

到着したら、飛行機を降りたところに

すぐ、体温計をもった係の人が待機。

一人ひとり質問表をみながら

チェックしてました。

 

 

 

コロナウィルスの影響で

NYでも、かなりの方がなくなり。

メディアでもかなり

取り上げられていましたね。

 

 

 

その後、みなさんもご存知の

差別問題。ニューヨークでも

暴動、略奪などひどかったようです。

 

 

 

フランスでもよくあるのですが、

マニフェストする人たちでなく、

そういう人に紛れて、問題を

起こしたいそういうグループが

ここぞとばかりに出てきて

略奪したり、車を燃やしたり・・

フランスでも問題になっています。

 

 


 

 

 

到着してから、

さっとシャワ-をあびてお散歩へ。

 

 

 

 

この時期のニュ-ヨ-ク、

どんな感じか、皆さんと同様。

私も気になっていて、

興味津々で外出しました!

 

 

 

NYの現地リポ-トスタ-ト♪

 

 

 

 

 

せっかくのニューヨークですが、

なんだか物々しい。

 

 

街のあちこちに, 

警察官が立っていて。観光客、

ニューヨーカーより多いかも?!

 

 

 

この写真でみえるように

タイムズスクエア周辺は、

フェンスが置いてあり、車両の制限、

歩行者天国になってました。

 

 

 

場所によっては、歩いても

通れない場所もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人自体も本当に少なく、

観光客らしき人が数人、セルフィ-。

あとは地元の人なのかなあ。

 

 

 

ちょうど19時過ぎくらいの時間、

少し肌寒い感じ。夕日が眩しかった。

空気が澄んでるように感じます。

 

 

 

街をブラブラ歩いてまわったのですが、

ほぼレストランは営業してない。

営業してある店をみつけても、

テイクアウトのみです。

 

 

 

テイクアウトのみでも、

8時ころに早く閉まる店も。

 

 

 

お店と言っても、よくある、

ピザとか、ハンバーガーとか。

チョイスがない"(-""-)"

 

 

 

タイムズスクエア周辺でも

歩いても、歩いてもお店がなく

やっとみつけたグリルのお店。

バーガーとか、グリルチキン、

リブとかのメニュ-!!

 

 

 

お腹もすいてきたし。普通にバーガーを

テイクアウトしました!

アジアンが食べたかったな。

 

 

 

お買い上げ、18ドル!

2000円くらいでしょうか。

一応、お肉の焼き加減も

聞いてくれました。

 

 

 

 

 残念ながら、フライドポテト、

カリッとせず、シナシナー。

自宅では、子どもたちが大好きなので、

いつも手作りフライドポテト🍟作ります。

美味しい、カリカリに慣れてるので

ちょっと残念なお味。

 

 

 

 

 

お腹空いてても、完食は無理!

写真は、あまり美味しそうには見えませんが、

バーガーは🍔、お肉はジューシー。

味もしっかりついて、オーダーした通り

ミデイアム! お部屋に着いた時は、

もちろんアツアツではないですが、

ピックルの酸味がきいて、お味は悪くない😊

食レポはこんな感じでしょうか。。

 

 

 

 

こんなにお店のチョイスがないとは思わず、

また閉店時間が早い。

危なく、夜の食事をゲットしそこねそうな

そんな不安もよぎりはじめてました。

 

 

 

このバ-ガ-をゲットした数軒先には

FIVE GUYS.こっちの方が良かったかも・・"(-""-)"

 

☆マヨネーズやレタス、トマト、

オニオングリルなどの10種類を超える

トッピングからカスタマイズすることができる

世界各国で約1500店舗ほど展開している

世界的にも人気のハンバーガーショップです。

日本にはあるのかな?パリにもありますよ~!!

 

 

 

 

 

普段、マックなどファーストフ-ドは

ほとんど食べない私たちです。

(我が家は、お家で手作り

なんちゃってバ-ガ-&手作りポテト)

子供たちも、11歳、8歳ですが、

今まで、食べたことあるのは、

数回のみかもしれません。

 

 

 

でも、有名らしいと話には聞いていたので、

パリで去年、おととし?

初、FIVE GUYS体験してました。

 

 

 

と、街のレストラン、お店の状況は

こんな感じです!

ホテルも同様、この時期、

ル-ムサ-ビス、ホテル内の

レストランも営業してない。

 

 

 

ホテルで食事すらもできない、

考えられない状況ですねー。

いつも楽しみにしてる

朝食ビュッフェもなし。

 

 

 

 

レストランも営業していないので、

チェックインした時に、

電話で注文、ホテルに届けてくれる

お店、レストランのリストが配られました。

 

 

 

この時期ホテルは、何人泊まってるか。

飛行機の状況と同じでしょうね。

 

 

 

*ガラガラのタイムズスクエア

 

 

 

ステイ中に、フランス人クル-と

一緒にミュ-ジカルを観に行ったのが

懐かしい・・・劇場も、勿論閉まってます!

 

 

 

 

そして、次の日、もう出発の日です。

ニューヨークだと、通常24時間ステイ。

たまに、48時間ステイ、

2日間の場合もあります。

 

 

 

 

レストラン同様、お土産屋さん、

洋服、雑貨、ネイルサロン、お店は

99%閉まってました。

 

 

 

行きたかったお店、

Lululemon、ルルレモン。

カナダ生まれの大人気ブランド。

NYにも何店舗もあります。

残念ながら、営業してません。

ヨガウェアが買いたかった😂

 

 

 

 

 

ノードストローム(デパート)は、

オンラインでオーダー、ピックアップのみ

もしくは、返品のみの受付になってました。

 

 

 

 

 

 

 

営業してるのはファーマシーくらいです!

ご存知かもしれませんが、

アメリカのファーマーシー通常24時間営業。

マツキヨみたいにお化粧品、ネイルなどから、

食料品、お菓子。冷蔵、冷凍コーナーもあり、

アイスクリーム。サラダなども売ってたり、

スーパーのよう。さすがに24時間営業でなく、

朝7:30から22時までの営業。

 

 

 

わたしは、フレンチトーストに使う 

メイプルシロップゲット! 

(先日なくなってるの気づき、ハチミツで代用)

 

 

いつも使ってるネイル、Essie、

仕事用に元気の出るオレンジ系赤をゲット!

 

 

 

 

次の日は、お散歩がてら、セントラルパークへ。

美術館もあいてないし、他にすることがない....

 

 

 

 

 

NYはさすが健康意識が高い。

ランニングやら、サイクリングする人。

芝生内で、ヨガや。筋トレする人の姿も.

 

 

そして、

 

 

 

 

ただ横になって寝てる人、本を読んでる人。

子供達を遊ばせてる家族、フィリピン人の

シッターさんが、白人の赤ちゃんを連れて

お散歩してたり、ここでは、いつもの日常

に近い感じかな。もちろんいつもより、

観光客は少ないですが、、

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、ストロベリーフィールズへ。

前回来たときは、このエリアまで

来なかったので、久しぶり。

昔、プライベートで弟を連れてきた時以来かもしれません。

 

 

IMAGINE

 

 

 

側のベンチで、太陽の日差しを浴びながら

色んなことを

IMAGINEしてみました(笑)

 

 

 

こうやってブラブラお散歩。気持ちいー!

なかなか一人でいると

写真もとれないですね。セルフィーだと

顔がアップすぎるし、背景がみえない。

 

 

 

 

せっかくなので、思い切って

カップルを見かけたので、

写真を撮ってもらうことに!

 

 

 

 

ちょっと話しを始めたら、

女性が、何とフランス人。

パリジャンで、17歳から

ニューヨークにいるとか。

 

 

 

こういう、何気ない

出会い、そこで話す会話。

大好きです!!

 

 

 

一期一会!!

温かい出会いです。

 

 

 

 

 

☆フランス人の女性と一緒にいた

男性が写真をとってくれました。

これを見ると、本当に誰もいない。

いつもだったら、こんなショットは撮れないですね・・

 

 

 

 

今回、何が大変だったかというと・・

 

 

 

化粧室、

トイレがみつからない!!

 

 

 


スタバもほぼ全店閉店。

2店舗くらいは開いてましたが、

テイクアウトのみ。

ということで、もちろん

お化粧室も使えません!!!

 

 

 

何度か、他のカフェなど

入って聞いてみましたが・・

 

 

 

「SORRY・・・」

と言われるばかり。

 

 

 

ゆっくりカフェで

お茶しながら、ニュ-ヨ-クの

空気を吸おうと思っていたのに・・

 

 

 

天気も良くて汗ばむ陽気。

最後は、急いでホテルに

戻ってきました(笑)

 

 

 

もっと、ゆっくりお散歩。

セントラルパークでも

のんびりしたかった・・

 

 

 

 

何度も来ているニュ-ヨ-ク、

慣れているので道に迷わないだろうと、

地図も持たずに、

携帯のネットアクセスもなかったので、

感覚で歩き回っていました。

 

 

 

そしたら偶然の出会い!

 

 

 

なんと有名な彫刻作品

ロバート インディアナの

(Robert Indiana )

アートオブジェに遭遇!!

 

 

 

 

*7番街沿いの53丁目

 

 

 

 

HOPE、希望という

メッセ-ジが

降りてきた感じで

 

 

 

なんか嬉しい~!

 

 

 

 

ニューヨークには、

このHOPE以外にも

LOVEのオブジェもあります。

 

 

 

見たことがある方も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

西新宿にも 実は、LOVEの

作品がありますよ~。

 

 

 

ハイラインには、

英語の「LOVE」、

ヘブライ語の「AHAVA」、

スペイン語の「AMOR」の

3作品が揃ってるそう。

 

 

 

以前行った時は

確かなかったと思うのですが・・

最近なのかな?

もしくは見逃してた?!

次回は是非足を運びたいな・・

 

 

 

 

24時間の短い滞在。

いつもと違うニューヨーク。

20代の時から何度きたか

わからないニューヨーク。

 

 

 

友人がNYに駐在赴任していて、

滞在のホテルまで

子供を連れて遊びに来てくれたり、

 

 

 

付き合っていた男性が

NYにいたときに、

一緒にご飯食べたり、

(最後はふられたので

苦い思い出、辛い思いでですが・・)

 

 

 

郊外に住んでる友人に会いに

電車の乗って出かけたり。

 

 

 

一人で寂しくクリスマス、

ルミネーションをみに、

ロックフェラ-センタ-へ。

 

 

 

何度来たか分からない

ニュ-ヨ-ク。

今まで過ごした時間に

想いを馳せてみました!

懐かしいな・・・

 

 

 

 

今まで体験した、知ってる

ニュ-ヨ-クとは違う、

今回は、初めての

ニューヨークを体験しました!

 

 

 

 

現地からのリポ-トはこんな感じ、

少し様子が届きましたか?

 

 

 

 

帰りはどのくらいの人数か?

かなり気になります。

出発前の前情報では、満席。

90人もオ-バ-ブッキング!

なんでだろう?!と思ってました。

 

 

 

蓋を開けると・・・・

 

 

 

 

ファ-ストクラスは、3人。

ビジネスクラスは44人。

プリミエムエコノミ-クラスは12人

エコノミ-クラスは127人。

 

 

ト-タル 187名様です!!

 

 

満席よりは、少ない!!という

感じもしますが。

行きの25名からすると、

めちゃ混み、混みに感じます。

 



 

24時間の短いステイ、

お散歩しながら、

 

 

偶然に、HOPE

希望のアート作品にであって、

希望を持ち続けるように、

なんだかそんなメッセ-ジを受け取り、

心に希望がしっかり

見えてくる気がします。

 

 

 

HOPE そして IMAGINE

 

 

 

この2つの素敵な言葉を

胸にフランスに戻ろうと思います。

 

 

 

無事にフランスまで

何事もなくフライトして

帰れますように.............

 

 

 

ちょっと出発まで

少し休みますね~。

 

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

2020年4月、5月放送

⇒ https://youtu.be/VJrv2i-zHbM
⇒ https://youtu.be/pq4DM_rZkQQ

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

【絵本の翻訳プロジェクト】英語翻訳完成、AMAZON.UK/ CANADA/US 販売スタート!

 

・産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

 若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。