”ママ夢ラジオ♡5/28放送分動画配信スタート❗️” ゲストを迎えて初めての経験♬ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

が発足!チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

今年1月からママ夢ラジオ

パーソナリティとして

活動を始めています。

 

 

 

半年で一旦同じメンバーでは終了。

7月からも継続して

取り敢えず来年の3月まで

活動してみます!!

 

 

 

気になっている!そんな読者さまから

ライン公式を通じて連絡もらったり、

近いうちに、一緒にパーソナリティメンバー

として活動することになりそうな

方も読者からいらっしゃいます!!

 

 

 

なんだか嬉しいです!

 

 

 

 

このママ夢ラジオ、このチャレンジが

一歩となり、その後飛躍している

ママが多いこと!やっぱり、

一歩あるきだすと、

その後が動きやすい。

 

 

 

応援してくれる、

一緒に頑張って行こう!

前向きなエネルギーを持っている人との

繋がりというのは大きいですね。

 

 

 

次の募集は、来年2月ころになると

思いますが、気になる方は、

頭の片隅にいれて、活動を

覗いてくださいね!

 

 

 

 

 

今日は、先日も書いていまいした、

 

 

PANDAIDって聞いたことありますか?

東京防災の本をアート・ディレクションした太刀川さんの活動

 

”企画【ママにこそ知って欲しい、コロナ禍を乗り切るための

情報ウエブサイトPANDAIDについて”

 

いくつになっても、初めてのチャレンジはドキドキ!

今、時の人、太刀川さんにお話しを伺いました!!

 

 

 

 

情報ウェブサイト『PANDAID』

を立ち上げた太刀川さんについて、

情報は今までも何度か

ブログに書いてました。

 

PANDIAIDサイト ⬇

https://www.pandaid.jp/

*有益な情報が沢山ですよ!

 

 

 

ママ夢ラジオが『PANDIAID』

公式パートナーになっていて、

全国のパーソナリティメンバーでも、

サイトに記事を書いたり、

拡散に協力したり。

 

 

 

私は、翻訳チームにはいり

フランス語に翻訳をしています。

自宅自粛中は、

ボランティア活動にも

励んでいました。

 

 

 

5月の放送、

いつもどおり3つの企画でした。

 

『声の魅力』

 

『セルフラブ』

 

『PANDAID』

 

詳細は《《こちら》》

 

 

 

私の担当は、3つめ

太刀川さんをゲストに

お話を伺いました!

 

【ママにこそ知って欲しい、コロナ禍を乗り切るための

情報ウエブサイトPANDAIDについて”

 

 

5月28日に実際に、渋谷クロスFMで

動画配信でご覧いただけたり、視聴

いただけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい2週間後から、その画像が

You Tubeに配信されます!やっと

公開されましたよ〜。

 

 

 

 

私が出演した企画は、

33分ごろからです。

 

 

 

渋谷クロスFMの番組の中で

視聴数でランキングもあるらしく、

是非チェックして頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

太刀川さんも、パパで、

収録前にはお子さんを抱っこしながら

簡単な打ち合わせ。

 

 

 

いよいよ撮影というときに

ギャン泣きが始まったのです。

 

 

 

 

よーく、聞こえます(笑)

実際、収録始めて、

私が話し始めたのですが・・

 

 

 

このまま続けるほうがいいのか、

どうしようか?迷いながら

必死に間違えないように、

なるべくカメラをみて

記憶をたどりながらの

撮影でした!!

 

 

 

 

肩書や、長いタイトル、

さすがに間違ったら大変。

一応、メモしてカメラの近くに

貼ってみていたのですが、

やはり見ようとすると、

目が変な動きをしてます(笑)

 

 

 

全てが初めて、緊張もするし、

最近ライブ配信で使っているのを

よく見かけます。STREAM YARD

これも、初トライでしたよ。

 

 

 

画面に字幕がでるようにしたり、

いろいろ出来るようです。

同時配信もできますが、

私達は録画をして

その後、一緒にMCをしてくれた

元看護師のプロデユーサー

のぞみさんが編集してくれました!

 

 

 

通常は台本があるのですが、

今回は、台本があるようでない。

太刀川さんが話されるとこは

空白、画面をシェアしたり、

新しいクラウドファウンディングなどお

全く話されるのは知らず、

ほぼぶっつけ本番でした!

 

 

 

 

私の緊張ぶり、

私の40代での

初めてのチャレンジ!

 

 

 

見てもらって、あなたも、

やってみたいことに

チャレンジしてみよう、

そう思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月からも継続してラジオの

パーソナリティをすることにしました。

 

 

 

先日は、7月からのメンバーとの交流会。

海外メンバーが、私以外にも一人増えて

韓国から参戦!なんと、同じ鹿児島出身。

お互いテンションが高くなっています。

 

 

 

 

 

私は、1月からの引き続き、

1月からの半年もサブリーダーとして

活動していましたが、今度も

またサブリーダーとして、

自ら立候補しました。

 

 

 

せっかくやるなら

学べることは、

沢山あったほうがいい。

 

 

 

繋がりも多いと

いいなっと思っています。

 

 

 

リーサー、サブリーダーは

全国のパーソナリティのリーダーとの

毎月の会議もあります!

これまた本当に勉強になっています!

 

 

 

 

 こんなプレスリリースの

勉強会、ラジオパーソナリティ

で現役の方を招待してのお話会

なども最近ありました!

またシェアできればと思います。

 

 

 

 

 

私のママ夢の活動も

チェックしてくださいね。

 

 

 

良かったら周りのママにも

教えてあげてくださいね。

 

 

YACHI\(^o^)/

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

2020年4月、5月放送

⇒ https://youtu.be/VJrv2i-zHbM
⇒ https://youtu.be/pq4DM_rZkQQ

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

【絵本の翻訳プロジェクト】英語翻訳完成、AMAZON.UK/ CANADA/US 販売スタート!

 

・産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

 若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。