1ヶ月の集中セッションコース終了!!努力って必要ですよね?!〇〇のない努力は必要だと思います! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

 

 

お庭には、こんなきれいな花が咲いていて

キッチンにいけてみました!

 

 

去年の今頃、忙しくて

この花が咲いていた記憶さえもにないです。

 

 

 

自宅待機で、お庭で過ごす時間が

増えて、お花、草木の匂い、

小鳥のさえずり、鈍っていた

五感が戻ってきた感じがします。

 

 

 

 

3月中旬のフライトを最後に

しばらくお休み。普段は

「キャリア&ライフアドバイザー」の

セッションは、かなりゆるめの

スケジュールでしかしておりません。

 

 

が、

 

 

4月は、目標デトックス

2名様募集、2日で募集終了!

 

 

 

そして、

 

 

 

1ヶ月の集中セッションコースも

始まっておりました!

 

 

 

 

フライトがないのに、

セッション、翻訳プロジェクトもあり。

 

 

・絵本の翻訳プロジェクトスタ-ト

 【おれんちのうし】フランス語版、AMAZONフランス、カナダで購入できます!

絵本翻訳プロジェクト順調!!いよいよアマゾンフランス販売開始♪

フランス出版社にもコンタクト?!

 

 

ママ夢ラジオの企画、収録、

色んな仕事が重なり

忙しく4月が終わった感じです。

 

 

 

でも、

 

 

 

忙しくとも、

お客様との関わりは

私もエネルギーをもらいます!

 

 

 

 

今回の1ヶ月集中セッション。

内容は、60分を2回の

オンラインセッション。

 

 

お客様は、これに追加で、自由で

問い合わせ、質問、やりとりができる

メニューを追加しました。

 

 

 

 

セッション中もそうですが、

ラインなどのやりとりでも

色んな質問がでてきました。

 

 

 

一ヶ月、本当に一緒に

過ごした感じです。

 

 

 

今回は、他の方にも

こういう事あるかも?!

そう思いシェアさせてもらいます。

 

 

 

 

精力的に仕事、育児など頑張ってたり、

別にパラレルキャリアをしたり、

新しいことにチャレンジしたり。

 

 

 でも、その行動、結果に

今いち満足してない状態。

 

 

周りを見ると、スーパーウーマン、

スーパーママが沢山いるように

見えますよね。

 

 

 自分と比べて

落ち込んでしまったり。

 

 

 

精力的に活動、結果も出てる人は、

時間も惜しみなく使って、

努力して、頑張ってる!!

 

 

 

そう思ってしまいます。

でも、この努力という言葉

 

 

 

 

うまくいかないのは、

自分自身が努力が足りないのでは?

 

 

 

そう思ってる方って多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

ついつい

自分を追い込んでしまう

言葉ですよね〜。

 

 

 

そして、努力ができない自分、

周りはできてるのに

私は、頑張れない。

 

 

努力が

たりない・・

 

 

 

 

そう思うと、どんどん

気持ちも沈んでいきそうです。

 

 

 

そんなことから、

 

 

「やっぱり、努力が必要ですよね・・」

こんな言葉出てきますよね。

 

 

 

私は、努力って一言にいうけど、

いろんな努力のタイプ、

種類があると思うのです。

 

 

 

独身のときの目標をたてて、

自分の向かう道は

使える時間もお金も自由。

 

 

 

そんなに努力、労力を

使わなくても、その目標に

近づけたのではないかと思うのです。

 

 

 

でも、結婚して、子供ができて、

自分自身の時間をコントロール

できなくなる状況、これが

とってもシンドイことです。

 

 

 

子供ができて、

ここが一番のハ-ドルでしょうか?

 

 

 

自分の意志、行動の

範囲では、どうにもならないこと

が沢山でてくる状況。

 

 

 

子供の行動もそうですが、

パ-トナ-に合わせることも

でてくるのでは?と思います。

 

 

 

私も、最近始めたギタ-のことを

ブログに書いてました。

 

 

2か月ぶりに食料品以外に買ったものは?この生活中に始めたことは?

 

 

本当は、ずっとブログでも

書いていたいけれど、

 

 

主人に

 

 

「ギターしない??」

 

 

なんて、

邪魔がはいるわけです(笑)

 

 

 

そして、

 

 

子育て自体も、周りは

なんだかスムーズに子育ても

やっているのに、私だけ

何だか子育てが思うようにいかない。

 

 

子供にやたらと、手がかかるし、

眠ってくれないし、ぜんぜん

言う事も聞いてくれない。

 

 

 

子育てのやりやすさも

子供の個性により

違うと思うのです。

 

 

 

私も、娘より息子の

子育てが大変でしたよ。

 

 

息子は、ぜんぜん眠ってくれずに

本当に、大変でした。

 

 

子供を持つことって

こういうことなの?

真面目に、仕事してる方が

楽ちん!!っと思ってました。

職場では、ゆっくり食事、

コ-ヒ-飲む時間はあるけど、

自宅では、そんな時間すらない。"(-""-)"

 

 

 

娘は、ミルク飲んで、ちょっとあそんで、

そして眠って、一度寝たら3時間は

起きなかった。そのサイクル、

無茶苦茶楽な子育てでした。

 

 

息子は寝るのも時間かかったけど、

やっと眠ったと思ったら

40分くらいしか眠ってくれない。

 

 

本当に、子育てに関しても、

家族のかかわり方、

人それぞれ置かれている

状況が違いますね。

 

 

 

そんな状況で、

自分の向かっていく道、

目標に向かうための努力。

 

 

 

私が、大事だと思って

実践していること!!

 

 

 

無理のない努力をしよう!!

 

 

 

私も、自分に言い聞かせてます。

 

 

 

特に、子供がいて仕事していると、

本当に努力って、無理してしまうと

大変なことになるのです。

 

 

 

 

ママになっても

やりたいことはやる!!

 

 

 

 

 

 

 

そう思って、私も普段行動していますが、

その状況の中で、

その目標に向かうスピードは

短距離走のようではなく

マラソンでだと思うのです。

 

 

 

すぐに、目標達したい

人もいるかもしれませんが、

 

 

 

無理して、体を壊したリ、

起業やら、会社で昇進したい!

仕事での成功ばかりを考え、

頑張りすぎて、家族の時間、

子供の時間、そして

自分の時間、メインテナンスを

怠ると大変なことになります。

 

 

 

私は、常に80パ-セントくらいの

予定を立てるようにしてます。

少し、余裕を持たせて

何かハプニングが起きても

対応できるようにしてます。

 

 

 

普段から100パ-セントで

やっていると、疲れて、

頑張れないし、イライラして

爆発もしてしまい、主人にも

八つ当たりしてしまう。

 

 

 

疲れてるときって

そうじゃないですか??

 

 

 

今の生活も楽しみながら、

無理のない努力をしつつ,

もちろん、気持ちは将来の

自分の理想を描いて、そこに

向かいます!!

 


 

私は、今も楽しみながら、

 

 

 

そして、

 

 

 

無理のない努力を続けていく!

 

 

 

それが、大事なのでは?

と思ってます。

 

 

 

 

私自身も、ついつい

頑張って色々やりたくなるタイプ。

 

 

 

 

実は、この4月、フライトなくて

折角、いつも家のいる状況。

普段は、月の半分は家にいません。

 

 

 

子供との時間を楽しめばいいのに、

PCの前に向かってたり、ZOOMで

セッション、勉強会、交流会など

かなり時間を費やしていたようです。

 

 

 

3月の後半は、外出禁止令がでてすぐは、

結構子供と過ごしてたのですが、

ついつい仕事モ-ドの4月になっていました。

 

 

学校が休校、お家で子供と一緒に遊ぼう企画!!小麦粉を使って手作り粘土をつくろう!

こんなことしたり、

お菓子を一緒に作ったり、、

 

 

でも、だんだん、子どもとの時間から

仕事モ-ドに。

 

 

 

フライトがないので、本業以外の仕事

ができる時間があって、私自身が

嬉しかったのもあるのですが。

 

 

 

 

娘が、

 

 

「いつも携帯ばっかり!!」

「PCにばっかりむかってる!」

 

 

忠告されました。

PCの画面をしめられたり(笑)

 

 

そんな話を主人にしたら、

 

 

主人は、敢えて言わずに

見守っていたようですが、

 

 

「そうだよね・・子供の言う通り、

最近、ちょっと色々手を出しすぎなんじゃない?」

 

 

 

そう言われました。"(-""-)"

 

 

 

 

3年前くらいに、

フライトする時間を減らして

子供と時間を過ごしたい!!

 

 

 

そのために、パラレルキャリアで

何かを始めたい、そんな気持ちから

ブログで配信、種まきを始めました。

 

 

 

 

でも、私自身、目標デトックスの

セッションをしていましたが、

私も、向かいたい理想の人生と

実際の私の動き、

行動がミスマッチになり始めてました。

 

 

 

子供との時間が欲しいと

思っていたのに、

本末転倒でした。

 

 

 

だから、

 

 

無理のない努力をする!

 

 

 

定期的に、目標デトックス

必要だなって思ってます。

 

 

 

理想の人生に向かうことも

大切だけど、今も大切にしていく!

 

 

 

今は、現役100年時代。

子供が大きくなってからでも

十分、没頭して仕事する時間は

私の将来にある。

 

 

 

子供が小さい、この子育ての時間は、

今しか持てない時間。

これを忘れてはいけないなっと

想ってます。

 

 

 

気をつけないとな・・

とセッションでアドバイスもしながら、

その言葉が私にも響きます。

 

 

また忙しかった4月を振り返って

少し反省点、改善点だと

思っていることです。

 

 

 

あなたの最近はどんな感じですか?

コロナの状況の前と、今と

過ごし方は同じですか?

 

 

また、

 

 

 

あなたの向かっている理想の人生、

今やっていること、その関係性は

どうですか?

 

 

 

 

ちょっと考えてみてくださいね。

また、1ヶ月集中セッションコース、

感想など頂けたらシェアしたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

6月のフライトスケジュ-ルにより

また目標デトックスセッションを

したいなっとも思ってます。

 

 

自分自身も感じてますが、

定期的に、目標をみなおす、

目標デトックス大事です。

興味ある人いますか?

 

 

もしいらしたら、

是非公式ラインから教えてください!

 

 

フライトスケジュ-ルにより、

少しセッションできるかもしれません。

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。