娘と二人旅、娘にとっては怖くて大泣き、でもやってみたら楽しかったことは? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

フランス在住現役オバチャンCA,

 

キャリア&ライフアドバイザー

「ママ夢ラジオ」渋谷

パーソナリティ

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

2020年の私のチャレンジ!

ラジオ番組のパーソナリティ。

1/23木曜

企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬

 

 


16分ごろからです!!

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

主人と息子はフランスにおいて

娘と二人だけの旅行。

 

 

 

 

 

ちょうど、友人が旅行で

遊びに来ているんで

便乗して初めての奄美へ。

 

 

 

 

 

短い1週間の旅行。

フランスから日本へ。

東京はスルーで、奄美に1週間。

 

 

 

贅沢です。

短い、2泊3日などの行程で

旅行している人が多い中、

 

 

 

フランスから奄美滞在の

ためだけに、

1万キロも空間移動して来た旅。

 

 

島の人達もそれを聞いてビックリ。

でも、私は 、

その価値があるなっと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*映画の世界が!!!

 

 

 

ハワイや、マダガスカルの近くにある

フランス領のユニオン島、

モーリシャス島、

ギリシャの島々、ベトナム、

タイなどにもあるビーチ。

そして、

赤毛のアンで有名な

カナダのプリンス・エドワード島も

遊びにいったことあるけど。

 

 

 

 

いろんな島々の中でも、

日本の奄美大島も引けを取らない

いいとこです!!

 

 

 

地元のガイドさんによるツアー

 

 

 

スローガイド奄美の
「マングローブカヌーと森と滝のツアー」
を利用しました!

 

 

 

Facebook

@SlowguideAmami
Instagram

https://www.instagram.com/slowguide_amami/

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨でしたが、

自然の色がイキイキしてます。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのポインセチア

こんなに成長しています!!

 

 

 

 

 

森の中を散策したり・・

 

 

 

 

 

場所を移動して、

マングローブの森での

カヌー体験。

 

 

 

 

 

 

携帯を持たずに参加したので、
ガイドの富岡さんが60枚にも及び写真、

動画までとって送ってくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はプロではないので...とおっしゃいますが、

とっても素敵な写真を撮ってくださり感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、最初は乗り気だった娘。
救命胴衣もつけて、

いざカヌーへ乗り込む直前に、

大泣きするではありませんか!!!

 

 

 

 

 

泣きながら、

わたしの救命胴衣を脱がて、

行かせないよう必死に阻止する娘。

 

 

 

 

ガイドさん、友人を待たせて...泣くこと

15分!!

 

 

 

無理と判断して、

二人が先にカヌーをこぎ始め、

行ってしまうその瞬間!!

 

 

 

 

 

 

怖いけど、勇気を追って、

 


「やっぱり行く!!!」

 という娘。

 

 

 


慌てて、ガイドさんに手を振り、

大きな声で呼びかけ、戻って来てもらいました。
 

 

 

 

 おかげで、皆で

なんとか出発することができました!

 

 

 

 

後から娘に聞くと、
落ちそうで怖かったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに泣いてたのに、最後は、
「ママこがないで!」と楽しいようす。

 

 

 

 

 

 

お騒がせな娘、

最後勇気を振り絞ってくれたおかげで、

わたしも楽しめました!
 

 

 

 

 

 

あと、数秒遅かったら.....

呼び戻せなかったら...

 

 

 

こんなに素敵な写真にある

自然、マングローブを見ながらの

カヌーにのって散策。

 

 

 

 

こんな大自然の景色がみれなかったと

思うと、娘の勇気に感謝。

 

 

 

 

 

 

怖さと、やってみたい気持ちとの

戦い。怖さに打ち勝って

やってみたら楽しかった!

 

 

 

 

この経験は、

娘にとっては大切な経験に違いありません。

 

 

 

そして、

 

 

 

娘にとっては、
奄美旅行で、カヌーが一番
楽しい思い出になったよう。

 

 

 

 

 

 

短い滞在でも、友人のおかげで

地元の人とも関わり、

交流があり、旅が一層

楽しく、思い出深いものとなりました。

 

 

 

 

 

スーパーもない加計呂麻島では、

開いてるはずのレストランがしまって

いて、食べるとこ、お店もなく途方にくれて

困っていたら。

 

 

 

 

 

地元のおばちゃんとすれ違い。

ちょうど、同じお店でランチしようと

思っていたおばちゃんたち。

お食事処、もっかに電話をして、

お店を開けてくれるよう話をしてくださり。

 

 

 

 

お食事処もっか | 加計呂麻島の観光情報サイト 加計呂麻(カケロマ ...
https://images.app.goo.gl/CBypCnoCbDGTZgzi7

*インスタで大人気のイラストレーター、ちゃずさんのギャラリーも兼ねた場所です。

 

住所 鹿児島県大島郡瀬戸内町西阿室8
電話 070-2829-9984
公式サイト https://mock.amebaownd.com/
インスタ https://www.instagram.com/chaz_comic/?hl=ja

 

 

 

 

 

待っている間、コーヒーを

ご馳走してくれました。

お喋りしながら・・・待ちます。

 

 

 

 

 

そこでは、栃木から

2歳になるお嬢様の二人で

奄美に移住うしようと

2週間の移住体験にきている

20代の女性もいて、

一緒にランチをしたり。

 

 

 

 

 

 

ガジュマルの木で遊んだり。

 

 

 

 

 

 

 

* 天気がよくて、眩しく

目があいてない・・・(*^^*)

 

 

 

 

 

 

公園では、地元、島っ子の

子供と仲良くなり。

次の日も遊ぶ約束したり。

 

 

 

 

 

 

日本で初めてのレンタカーしてみたり。

右と左が違うので

ドキドキしながら運転。

 

 

 

 

 

窓の外は、こんな景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にとっては、カヌーが楽しかったようですが、

私は、島の人との交流。

透き通った、海の水。

朝おきて、部屋のマドを開けた時に

入ってくるそよ風、風の匂い。

 

 

 

 

ほどよい暖かさをもたらす太陽。

美味しい、島の焼酎。島の食べ物。

庭で作ったトマトを持ってきてくれた

ゲストハウスの夫婦。

 

 

 

 

 

 

もう、一つ一つが思い出。

実家には帰れなかったけど、

もし実家に帰ってたら

来ることがなかった奄美。

 

 

 

 

もしかしたら、一生こなかったかも

しれない奄美。

 

 

 

 

これを機に、

また、絶対遊びにこよう、

次回は、主人と息子と一緒に。

 

 

 

 

 

日本も、まだまだ知らない土地、

場所があるなあ・・・

 

 

 

 

本当に充実した

奄美旅行、娘と二人旅行。

 

 

 

 

4人家族の旅行も

いいけど、ママ、娘二人旅もいいな。

 

 

 

 

 

 

既に、気温2度のフランスに戻り、

暖かい太陽、済んだ空気、

透き通った海が恋しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

 

 

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》

当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、

YouTubeでも配信いたします!

 

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

 

⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ

https://mamayumeradio.com

⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオ インスタ

https://www.instagram.com/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオメンバー募集♬ 

東京、横浜、静岡、大阪、福岡各地で活動してます!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamayumeradio

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;