奄美大島でホエールウォッチング!! クジラに会えるのか?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

フランス在住現役オバチャンCA,

 

キャリア&ライフアドバイザー

「ママ夢ラジオ」渋谷

パーソナリティ

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

2020年の私のチャレンジ!

ラジオ番組のパーソナリティ。

1/23木曜

企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬

 

 


16分ごろからです!!

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

フランスから娘と二人で奄美旅行♬

 

 

奄美でできること、色々あります。

 

 

奄美大島で、夜光貝を使ってのアクセサリー作り♬ 自分でデザインしたものが作れますよぉ!!

 

 

毎日、忙しく遊んでます!!!

 

 

 

 

 

 

奄美空港からバスで2時間ほど南下。

古仁屋という街から船で20分ほど。

加計呂麻島へ。

 

 

 

加計呂麻島のペンション。
RIKIに滞在。

http://rikikakeroma.net/

 

 

 

 

 

 

 

そこのお部屋からのの朝日です。

海に出る前にこんな朝日が。

心が洗われます。

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスの影響もあり、

実家に帰省するのは諦めて、

鹿児島県の奄美大島へ。

 

 

 

 

 

 

この時期、鯨が見れます!

 

 

 


それでも、確約ではないので5時間ほど
探しまわっても見れない日もあるそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

外海に出て一時間ちょっとで

最初の一頭を発見!

 

 

 

 

 

 

 


その後も親子のくじらまで。
サイズから生まれて一ヶ月くらいとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温は、20度もありますが、

ずっと風の強い船内。

 

 

 

かなり着込んでますが、

寒い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、6頭もの鯨を見ることができました!

これは、凄い記録のようです。

 

 

 

 

 


最後は、船のすぐ横をくじらが並走。
携帯バッテリー切れ。あ~ 残念

 

 

 

 

 

 

 

娘と二人旅行、クジラを見ることができて
娘よりわたしが大興奮!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クジラを人生で初めてみて

かなり興奮している私・・

騒いでいる声は娘でなく...私です(笑)

 

 

 

 

 

 

鯨がジャンプして、

海へ戻る瞬間の鯨の尾を見る事は、

あまり見る事ができないのだそう。
 

 

 

 

 

 

 

それを見る事ができた人には幸運が
訪れるといわれているとか.....

 

 

 

 

ほんの少しだけどクジラの尾がみえます。

コロナウィルスの影響で、

日本でも、世界でも心配が広がります。

 

 

 

少しでも、気持ちが明るくなるように、

そして、皆さんにも幸運が訪れますように
動画シェアしますね。

 

 

 

 

是非、海に行った気分を味わって

いただけたら幸いです♡

 

 

 

 

 

もし機会があったら

http://rikikakeroma.net/

こちらオススメです♬

 

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

 

 

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

 

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》

当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、

YouTubeでも配信いたします!

 

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

 

⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ

https://mamayumeradio.com

⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオ インスタ

https://www.instagram.com/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオメンバー募集♬ 

東京、横浜、静岡、大阪、福岡各地で活動してます!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamayumeradio

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;