ママ夢ラジオ♪ ”1/23(木)コーナー紹介『パラリンピックと子育ての意外な共通点』” | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 

こんばんは、

フランスに戻ってきました。

 

 

 

空港近くのホテルを会社が

用意してくれたのですが、

いつものランクのホテルはとれなかったのか、

パイロットが泊まるときのホテル、

それも朝食付き!

 

 

 

 

そうです、パイロットと

私達、CA,客室乗務員、

フランス以外の世界の国々では

同じホテルに滞在しますが、

 

 

 

 

長時間フライトが終わった後、

滞在するホテル。(必要な人だけですが)

同じ待遇ではないのです😂

 

 

 

 

 

 

 

「やった〜、快適だ!!」っと思っていたのですが、

お部屋は一階で、真夜中に、椅子を引く音

(多分、下の階がバーか、レストランで

片付けをしているのか・・)

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるはずが、眠りが浅く、

起こされます。

 

 

 

外で、なんだかスローミュージックが

流れてる、どこから?!

 

 

 

 

気になったら眠れません。

1時半、2時半・・・

 

 

 

さすがにリセプションに電話

事情を話しても・・

 

 

 

 

別に解決するわけもなく。

 

 

 

 

 

 

一度電話をきったものの・・

眠れないなら、

再度電話して、耳栓をもってきて

欲しい!とお願い。

 

 

 

待っている間に、

PCに向かってます。

 

 

 

前おきが長くなりましたが・・

 

 

 

 

今日は、ママ夢ラジオのご紹介です!!

 

 

 

 

去年、2020年

私の大きなチャレンジ!!

 

 

 

2020年の新しいチャレンジとは? 

ママ夢ラジオ♡6期メンバー募集中♪ あと3名!”

 

 

 

と題して、「ママ夢ラジオ」

メンバー募集のブログを

リブログしながら書いておりました。

 

 

 

ママ夢ラジオとは?

 

 

 

ママ夢ラジオ♡は、

1人の専業主婦だったママの

ラジオ番組を作りたいという夢に、

23人のママが賛同してスタートした

メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。

 

 

ラジオに参加するメンバーを通して、

私にだってできるかも!

夢への一歩を踏み出すママたちの

応援ができればと思い、活動しています。

 

 

 

こんな素敵なコンセプトです!

 

 

 

私のブログを既に読んでくださってる

方もいるかもしれませんが、

この1月から6月のクールで参加することに、

 

 

そして、

メンバーほとんどが

初対面、そんな環境で番組を作るのです。

 

 

 

 

共通点は、

 

 

 

 

 

ママであること!

 

 

 

 

そして、

 

 

ママだけど、

色々挑戦して、夢を叶えたい!

 

 

 

 

そんな前向きなエネルギー

持っている。

 

 

 

 

 

全国のママと繋がり

コミュニケートして

一緒に挑戦したい!

 

 

 

 

そんな思いを持っている

ママたちです。

 

 

 

みんなイキイキしてます。

 

 

 

 

 

 

 

* 2019年、12月放送の時の写真です♬

 

 

なんだか楽しそうじゃないですか?

 

 

 

楽しいだけでなく、ママに共感、

必要な情報をお届けしたいなっと思って

企画ヲ考えてます。

 

 

 

 

 

「ママ夢ラジオ」渋谷クロスFM

毎月第4木曜、

12時から12時50分の

生放送。

 

 

 

 

 

ママたちで、企画、制作、

MCを全部、分担して、

やっている番組です。

 

 

 

 

 

 

 

右 ママ夢ラジオ静岡、そして渋谷のリーダー まさちゃん。

左 初回から活躍、メインMCのあさみさん。

 

 

 

 

 

折角だから、皆に知ってほしい

あさみさんが中心にSNSチームも存続。

ブログ、ツイッター、ライン@ FB

やってます。

 

 

 

 

インスタ、41歳主婦が1年でSNS総フォロワー25000人超え

國木あさみさん↓

https://twitter.com/asami_kuniki14

https://www.instagram.com/happy14tak.niko/

 

 

 
まさちゃんこと、大倉昌子さん。

最上思考と最強ディレクション力をいかした

【キャリアサポーター・プロジェクトマネージャー・

コミュニケーションスキルプランナー】

すごいリーダシップ力、配慮、コミュニケーション力

さすがです。

 

https://profile.ameba.jp/ameba/msk-sunflower0415/

 

 

 

まだまだ素敵なメンバーが沢山、

他のメンバーのことも

書きたいですが、

この二人の素敵なお写真が

あったので紹介させてもらいました。

 

 

 

 

1月も、このお二人がメインMCを

します。

 

 

 

 

 

去年の末から、既になんどか

顔合わせ、企画会議があり・・

 

 

 

 

こんな感じで、

子どもたちが寝た時間、

日本時間、22時ころから集合!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に真夜中、

そんな感じです。

 

 

 

 

それぞれの意見を聞いたり、

企画の種を探していきます。

 

 

 

 

この会議、ミーティングも

おもしろい。長年、海外生活の私、

 

 

 

 

こうやって日本在住のバックグラウンド

年齢、職業も違うメンバーとの

出会いだけで宝物です。

 

 

 

話してをしていて、視点が

違ったり、キャラもそれぞれで(笑)

おもしろい(^o^)

 

 

 

 

早速、年末から誰が企画、

MCするかミーティングをして。

 

 

 

 

 

私も、企画担当で参加することに

なりました♬

 

 

 

 

 

折角フランスで出産、育児

ワーキングママをしているので、

フランスのことも

紹介できたらと思ってます。

 

 

 

 

 

通常は、50分の生番組を

3つくらいの企画で構成します。

 

 

 

今日は、その中の企画コーナー。

 

 

 

 

「パラリンピックと子育ての意外な共通点」

 

 

こちらをクリック

 

 

今年はオリンピックイヤーなので

今までよりも、オリンピック、そして

パラリンピックが紹介されていると

思うのですが、

 

 

 

 

メンバーの

木4ブログ担当の中島弓枝さんが、

企画担当です。

 

 

 

 

 

 

台本を作り始めて、

読み合わせも少しやっているのですが・・

 

 

 

一、視聴者として、

なかなか、面白い視点だなって思ってます。

 

 

 

 

こうやって、

 

 

 

普通のママたちが、

気になること、

話題になっていること、

共感すること、

興味のありそうなこと、

 

 

 

何でも、自分たちで企画をあげて

番組にしてしまうのです!

 

 

 

 

すごくないですか〜!!

 

 

 

 

1月23日、12時からですが、

聴き逃しても、大丈夫!!

 

 

 

Youtubeで、世界へ配信。

日本にいなくてもご視聴できますヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセプションに頼んだ耳栓、

30分以上もたったのに

届かない・・

 

 

 

 

既に3時すぎ、

 

 

 

 

もう諦めて、寝ます。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;