2020年、目標を達成、夢を叶える前に、その以前にもっと、もっと大事なこと!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

こんにちは、

東京で主人と二日間過ごし、

年越しフライト、機内で

カウントダウンをしてフランスへ戻り。

 

 

 

3日休んで、

とんぼ返り。

 

 

既に、また東京へ。

 

 

 

今日は、高層階の部屋、

なんと・・・・

 

 

 

30階のお部屋。

あまり高いとこは

好きでないのですが・・・

 

 

 

 

 

遠くをみれば、富士山が!

ビルの下をみると、ちょっとめまいが

します・・

 

 

 

 

ちょっと、遅くなりました、

毎年恒例の初詣。

 

 

 

 

今年は、少し日にちがたってるので

そんなに混んでいなくて

お参りもスムーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮に来ました♬

 

 

福岡からの団体さん、

会社で皆にお参りにきている

グループもいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮は、

おみくじ、大吉、中吉とかではなくて。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

おおみごころ、大御心

メッセージを頂きます。

 

 

 

 

 

大凶とかもらうと、新年早々

嫌な気分になるので、

こういうメッセージは

いいなっと思います。

 

 

 

 

私が、今年いただいたものは、

 

 

 

 

 

「誰にもわからないだろうと心の中で

ひそかに思うことでも、天地の神々は

ちゃんとその善悪を、

ご存知であるにちがいありません。」

 

 

 

 

 

善悪とはっきりしたものでなくても、

仕事で手を抜いたり、

人によって、態度を変えたり

礼儀がなかったり・・

 

 

 

 

そういうことも、

気をつけないといけません。

 

 

 

 

常に何事に対しても真摯に

真面目に、誰に対しても

平等で、目の前の人を、

私が可能なサポート、ヘルプをして

幸せにしてあげる

 

 

 

 

そんな気もちで

一年も過ごしたいです。

 

 

 

 

今年、私がお願いしたこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙で記入もしましたが、

実際、二礼二拍手して

心の中でお願いしたのも、

 

 

 

一番のお願いは。

 

 

 

 

 

間もなく母が受ける手術。

肺がんの手術の成功、

そして回復を願うもの。

 

 

 

 

 

夏から、調子が悪く

検査、検査。

 

 

 

 

持病の糖尿病を

30年くらい患っているので

体調を整えないと

手術ができない。

 

 

 

 

クリスマスの日に

二回目の入院。

年越しも入院していたようです。

 

 

 

 

ステージ1で、初期のようなので

手術で大丈夫だと。。

信じたいですが、

何とも気持ちが沈む気分です。

 

 

 

 

 

普段から、

 

 

 

 

すべて起こることに意味がある!

 

EVERYTHING HAPPENS FOR REASONS!

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

今回の出来事は、私達家族にとっては

悲しいこと。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

これは、私にとっても

メッセージだなって

思ってます。

 

 

 

 

 

 

ついつい、自分のやりたいことに

夢中になって、健康をおろそかに

無理して、寝不足のままフライトしたり、

体を休めず過ごすことが多かった気がしてます。

 

 

 

 

 

 

一度こわした体を、

健康を取り戻すって

大変なこと。

 

 

 

病状によっては、

もう、元の健康の体には

一生、お金を払っても、

何をしても、戻らない。

 

 

 

 

なかったことにはできない。

 

 

 

 

そう思ったら、日々のちょっとした

健康の意識をかえること、

無理をしないこと。

 

 

 

そんなことで、

健康を維持できるのかもしれません。

 

 

 

 

普段から、目標を達成すること。

夢を叶えること!!

 

 

 

 

躍起になってしまうときも

あります、

お客様にもアドバイスしている身ですが、

 

 

 

 

正直言って・・

 

 

 

 

 

目標を達成すること、

夢を叶えること、

 

 

 

 

 

どうでもいい!!

 

 

 

えっ、

いつも言ってることと

違うじゃない!

 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが・・

 

 

 

それくらい、

 

 

 

健康、

万全な体調がないと、

 

 

 

 

何かに向かうエネルギーは

なく、何も成し遂げられません。

 

 

 

 

 

ただ、疲れているだけでも、

やっぱり、前に進む力、

クリアの思考能力。

欠けております。

 

 

 

フライト後の

ぬけがらのような私ゲッソリ

 

 

 

 

本当に、やる気がないとき

があります。

 

 

 

それは、体が、

精神が疲れてる時。

 

 

 

 

人はどんどん前に進んでるのに、

私は・・・

 

 

 

 

やる気は、気持ちはあるのに、

いざっと思うと動けない。

 

 

 

そんな、あなた。

 

 

 

 

体を、精神を休めることが

先かもしれません。

 

 

 

目標達成なんて忘れて、

夢を叶えるなんて忘れて

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

体調管理、健康を大事に

してみてみてください。

 

 

 

母の病気のことで、

わかっているけど、

無視しがちな自分のケア。

 

 

 

改めて大切さを

実感しているとこです。

 

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;