2020年の新しいチャレンジとは? ママ夢ラジオ♡6期メンバー募集中♪ あと3名!” | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。


フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

こんにちは、

 

 

 

この時期、今年の振り返りの時間に

なっているのではないでしょうか。。

 

 

私も、振り返っております。

 

ブログでの顔出しを

2019年、今年の3月の誕生日を

キッカケに思い切り!!始めたばかり。

 

 

そして、

 

 

 

ブログを書き始めてたら

日本語コンプレックスだった私が、

書くことが楽しくて、

ネタも沢山ありますが、書く時間がない(まだ書くのに時間がかかります😅) でも、

ずっとPCにむかっていられる・・

 

 

そんな中で、初めてお金を頂いての執筆。

 

 

 

5月に掲載されました♪

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

 

 

7月には、フランスから東京まで乗務。

2日の短いステイ中に、静岡まで

対面セッションのために新幹線移動。

 

 

 

 

 

初めての男性のお客様。

大学を卒業したばかりです!!

本人にご了承頂いて撮影しました。

 

 

 

 

 

セッションの場所を提供してくれた

堀田夫妻です。

 

 

 

フランス地方、パリで修行した

夫妻です!夢の二人のお店をオープン

したのです。

 

 

 

Patisserie LA・PORTE D'OR

http://laportedor.net/

静岡県沼津市原77-2

 

 

お近くの方是非♪パリにいけなくても

沼津市で美味しい本格スぃ-トが食べれますヨ。

 

 

 

お店の名前のコンセプトも凄い。

以前ブログ記事にもしてました。

 

 

是非、読んで欲しい。これは、

なるほど!!って納得します。

 

 

夢を実現した友人との再会で思うこと....

 

 

 

今までは、大阪フライトで大阪。

東京フライトの滞在中に新宿で

対面セッション、お茶会のみ。

足をのばしてのセッションは

初めての試み、チャレンジ!

 

 

 

 

秋には、ずっとできたらいいなっと

ブログを始める前2年前以上に、

妄想、フワフワっと思っていた

講師業。

 

 

 

パリで5☆ホテルで働いた経験

エアラインの経験が活きると

想い、そんな両方のコ-スがある

大阪の専門学校で特別講義。

 

 

大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校(2020年4月大阪IR&ウェディング・ホテル専門学校に校名変更予定)

https://www.jikei-hospitality.ac.jp/index.php?gclid=CjwKCAiA58fvBRAzEiwAQW-hzSJvrHas1-zjy-7Qe29evWhzS0g0lAmrBK2XOuPy7sUraqIdK3kKSBoCAHoQAvD_BwE

 

【念願が叶う?!】大阪の専門学校で特別講義をしてきました~♪ ①

 

 

 

 

この一年も色々トライしてきました。

 

 

 

もちろんむちゃくちゃ

緊張しましたよ。

 

 

 

だって、初めてですから・・



完璧にできたわけでは

ありません。

 

 

 

でも、学生の

方からのアンケ-トを

読んだらやって良かった(^^♪

 

 

 

12月になり、

既に来年、2020年に目を向けています。

 

 

何にトライ、チャレンジするかというと・・・

 

 

 

来年は、

 

 

Résultat de recherche d'images pour "YUkko MAMAYUMERADIO"

 

 

パ-ソナリティとして関わることになります!!!

 

 

 

今までも、10代から英語取得、

カナダへ。天職探し。リストラにあったり。

転職、パリ単身、パリで就活などなど

紆余曲折ありながら・・

 

色々チャンレンジしてきました。

 

 

 

40代になった今、もうアラフィフも手が届く、

おばちゃんCA、二人のママになったいま、

普段はフライトで忙しく、

 

 

「フライトだけでも十分じゃない??」

なんて友人には言われますが。

 

 

 

まだまだ自分の夢、やりたことを

体現したいと思ってます。

 

 

 

私が客室乗務員をしているというと、

(32歳でCAデビュ-)

子供の頃からの夢を叶えて、

ずっとなりたくて、夢を叶えた!!

 

 

 

 

 

そう思われることが多いのですが、

 

 

 

実は、

 

 違うのです!営業、事務。OL生活をして、

自分にはサービス業、語学が活かせる...



ワークライフバランスが取れるということで、

フランスの航空会社のCAがいい。



情報集め、自分の希望ラフスタイルを考えて出てきた選択肢です。他の会社のCAにはなりたいわけではありませんでした。会社によりCAに働く環境かなり違います。



 

若い時に、私がなりたかった職業。

 

 

 

 

世界不思議発見というテレビ番組の

リポーター!! ミステリーハンター。

 

 *もちろん応募したこともあります。

結果はX😂

 

そう、話す仕事をしたかったのです。

 

 

 

 

若いときに、

ラジオ番組などの

MCなどの募集に応募

したこともありました。

 

 

 

もちろん、

 

 

 

結果は☓

 

 

 

東京でOLとして

働いているときに、

 

 

 

 

アナウンサー講座、

短期に通ったこともありました。

 

 

 

 

原稿を読んだり、

 

 

そういえば、どこかで

原稿を読まされたな・・

 

 

 

 

あれは、試験だったのかな?

 

 

 

原稿の漢字が読めずに

四苦八苦していたのを

思い出しました(笑)

 

 

 

何十年も前なので記憶が

曖昧ですが・・

 

 

 

 

2020年の新しいチャレンジ

【ママ夢ラジオ】に興味をもつ

キッカケになったのは、

 

 

 

以前私が、

 

 

「キャリア&ライフアドバイザー」

 

として仕事を始めるときに

2年前に無料のセッションをしました。

 

 

 

 

そのときにお願いしたのが、

コーチングの勉強会で知り合った

YUKKOさん。

 

 

 

 

YUKKOさんは、当時は顔出しもされずに

マザ-ズコーチングされていたのですが・・

 

 

 

 

時がしばらくたち、

 

 

 

たまたま見かけたら、

 

 

YUKKKOさん、

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entrylist.html

 

 

ラジオ番組のMCしてる!!!

 

 

それが、【ママ夢ラジオ】

という番組で、その存在を

知ることになりました。

 

 

 

その中のyukkoさん、

とっても

生き生きしていて

元々笑顔が可愛くて

素敵な方なのですが。

 

 

 

 

びっくりしたと同時に、

 

 

素直に、私もやってみたい!!

 

 

 

 

生放送のラジオ番組ですが、

同時に画像も配信され、

のちほどYouTubeでも

配信される。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Uswk5JOFbbw&list=PL2-pyMl17gT-dOquWbYcw8X5VQe1eGsIo

 

 

 

ブログをはじめてはいましたが、

当時は、顔出しなど全くしていなかった

私には、かなりハードルが高く

 

 

 

 

 

「いいな〜」

 

 

 

と思ったものの、

一、視聴者としてYouTubeを

みていました。

 

 

 

 

 

普段、「キャリアライフアドバイザー」

として、いつくになっても

諦めずに、自分の夢を叶える。

 

 

 

 

理想の人生を描いて、

それを実現しよう!!

 

 

 

そんな思いでやっている副業。

 

 

 

 

最初は、MCという仕事に

興味がありましたが、

 

この「ママ夢ラジオ」のコンセプトも

私の気持ちに火をつけました。

 

 

色々話を聞いていくと、MCだけでなく。

番組を企画、ママに有益な情報を

セェアする。そのプロセスも

すごい経験、なんて素晴らしい!!

 

 

 

もっと、ワクワク、楽しみになてきました。

 

 

 

 

↓ これが、コンセプト、

なんか、聞いていて元気がでませんか?!

 

 

 

 

ママ夢ラジオ♡は、

1人の専業主婦だったママの

ラジオ番組を作りたいという夢に、

23人のママが賛同してスタートした

メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。

ラジオに参加するメンバーを通して、

私にだってできるかも!

夢への一歩を踏み出すママたちの

応援ができればと思い、活動しています。

 

 

 

Résultat de recherche d'images pour "YUkko MAMAYUMERADIO"

 

 

 

 

 

徐々にFBなどでも、顔出しや、

いろんな勉強会、セミナー参加し、

日本でのご縁が増えるに連れて、

色んな方と繋がることができました。

 

 

そして、いろんな方と

繋がったお陰で・・

 

 

 

たまたま、渋谷の6期メンバーを

募集しているFB記事を

目にして、

 

 

今回は、

 

 

 

自分のやりたい!!

 

 

 

の気持ちに素直に従い、

 

 

プロデューサーの

ラジオ番組の発起人、

のぞみさんに気づいたら

連絡していました。

 

 

 

フランスに住んでいるし、

どこまで、フライトの

スケジュールを調整して

企画、構成に関わり本番の

臨めるのか?!

 

 

 

不安もありましたが、

私のできる範囲で

関わらせてもらうことに

なりました。

 

 

 

早速、メンバー顔合わせ、

ありました♪

 

 

 

 

 

北海道、千葉、静岡、神奈川などなど

を繋いてオンラインミーティング。

 

 

すでに、始動しました!!!

 

 

 

でも、

 

 

まだ、

 

メンバ-募集してます♪

 

 

是非、一緒に自分の想い

夢に向けて

一歩を踏み出しませんか?

 

 

 

起業されてる方が多いのですが、

 

 

 

もちろん、

 

 

何かしたいけど・・・

 

 

 

よくわからない・・・

 

 

でも、何かやりたい!!

 

 

頑張っているママ、

夢に向かっているママと

繋がりたい!!

 

 

そう思って参加されている

ママさんもいます。

 

 

 

 

だから・・

 

ちょっとでも興味があったら、

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamayumeradio

こちらを読んでみてください。

 

 

私も、初めてでドキドキ。

 

一緒に、新しい体験しませんか?

 

 

この渋谷から始まったママ夢ラジオ。

この想いが全国に広がってるのです。

 

 

 

私の実家の鹿児島。

そして、学生時代を過ごした福岡

静岡、大阪、・・・・

 

 

そして、

 

 

 

なんと、

 

 

 

.......

 

 

.........

パパ夢ラジオ

始動するようです!!

 

 

 

すごくないですか??

 

 

 

ご興味のある方、

ご覧くださいね。

 

 

ママ夢ラジオ 

ブログ ⇒https://ameblo.jp/mamayumeradio/

 

ママ夢ラジオ♡
参加メンバー
大募集!

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamayumeradio

 

 

 

毎月第四木曜日

渋谷クロスFM生放送です!!

12時から12時50分

 

 

私も、早速この日程で

東京にいれるフライトを

リクエストしました。

 

 

まずは、見学されてみるのも

いいですよ・・

 

 

12月26日、

12時から12時50分

やってます♪

お近くの方は、渋谷へ。

 

 

2週間後には動画でも

みれます!

 

 

行ける方は、ちょっと覗いてみてくださいね。

 

明日は、また企画会議です♪

前回は、大阪から参加。

明日は、フランスから参加します。

 

 

フランスから1万キロこえて、

こうやって一緒にラジオ番組に

参加できるってすごくないですか?!

 

 

参加するか、決めきれないけど、

ちょっと興味ある方、

質問を直接ママ夢ラジオへ

 

 

もしくは、

 

 

通常私がお申込み頂いてる

こちらのフォ-ムからでも

繋がってもらって、質問してもらって

も大丈夫です(^^♪

(コメント欄に書いてね)

お申込み、お問合

 

 

または、私のインスタでも

連絡とれます。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

皆さんは、2020年は、

何にチャレンジしますか?

 

 

良かったら教えてくださいね♪

 

 

YACHI(^^♪

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;