*【募集終了!】本田健著 【大富豪からの手紙】 公認読書会@フランス 9月20日 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

パリベ-ス現役CA,そして

キャリア&ライフアドバイザ―、

のYACHIです。

初めての方→プロフィ-ル

 

 

 

 

先日から募集しておりました

本田健著 「大富豪からの手紙」

公認読書会@フランス

 

 

 

 

5名枠で募集しており、

ましたが、お蔭さまで

5名枠いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

興味があったのに残念。

そう思われている方、

定期的に開催していきたいと

思っております。

どうぞ、こちらからウエィティングリスト

希望とのことご連絡下さい。

 

 

 

その際は、必須項目を入力しないと

送信できません。

適当に選び、コメント欄だけ

ご記入ください。

 

 

 

日程が決まり次第、

優先でご連絡しますね。

 

 

 

 

公認読書会@フランス

アイウエオフィスさんHP

申し込み→ http://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

 

 

 

 

 

 

 

公認読書会ってなんだ?

 

 

 

本田健さんの本、『大富豪からの手紙』

何が、どうすごい?

 

 

 

 

そんな方、

今まで綴った関連記事をお読みください。

 

 

 

 

関連ブログ記事はこちらから↓ 

 

 

 

『大富豪からの手紙』本田健「公認読書会@フランス」開催予定です♪ 

→ 本田健さんにお会いして...素敵な一日でした。

→ ビジネスクラスの機内で一気に読んだ本は?

大富豪の手紙 公認読書会@Tokyo 参加してきました!!

 

 

 

この大富豪からの手紙、

9つのテ-マがあります。

 

 

 

 

―大富豪の祖父が残したのは

「お金」ではなく「9つの手紙」だった―




9つの手紙(9つのテ-マ)中にある

「お金の代わりに残すものは、

人生でいちばん大切なものを学ぶ機会だ!

 

 

 

 

 

手紙の内容を身につけることができれば、

仕事の成功、十分なお金、よい人間関係、

家族との幸せな暮らしも、きっと手に入る」

 という言葉と直感に導かれて主人公は

「人生の秘密」を学ぶ旅に出ることになる




私たちが普段生活していくとき、

仕事、恋愛、結婚、人間関係、

将来の自分の向かう方向、

色々と悩みがあります。

 

 

 

それぞれが色んな思いを抱えた

状況で海外、フランスで生活しています。



海外での生活で抱える悩み、

問題は、また日本で

生活していた時とは

質が違う気がします。

 

 

 

 

日々悩み、生きにくいと思っている 

あなた、この9つの手紙からの

メッセ-ジを受ける取ることにより、

フランスでのあなたの可能性、

将来のあなたの人生に

大きな影響を与えることは

間違いないです。




9月は、第一回として、

第一の手紙 「偶然」をテ-マに

読書会を開催します。

 

 

 

 

10月は、【決断】について考えています。
テ-マにそって、毎月

フランスで読書会をできたらと思っております♪
* もしかしたらzoom オンラインでも!!

 

●【「9つの手紙」の内容】●


・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)

 




第一の手紙、 【偶然】のテ-マ。

 

 


過去にも起こったこと、

「偶然」と思っていることが、
実は、「偶然ではない!」



このように、本田健さんも

おっしゃっています。

 

 

 

 

わたしは、偶然いや必然の流れでカナダ、

東京、パリと勉強、キャリアをつみながら、

海外就職の夢を果たしました。

 

 

 

自分が実践してきた大切なこと、

普段カウンセリング、メールサポートでも

話してること、この本にも似たようなこと、

もっと大切なメッセージが

わかりやすく書いてあります。

 

 

 

 


 わたしが、なぜ読書会をするのか?

 

 

皆に理想の人生を送って欲しい。

それが誰にでも可能だということを伝えたい!! 

それぞれの悩みがあっても、

結局は、受け取り次第。

現実は変わらない。 メンタル的な

部分で、人生は、どうにでも生きやすくなる。

 

 

 

折角の人生。 

ストレスがなく、良好な人間関係

家族関係をもち、

思い通り、生き切る!!

 

 

 

 

自然災害も多いこの頃、

最近、姉が交通事故にもありました。

娘のママ友が、病気でなくなりました。

子供たちは、まだ幼いです。

知りあいが、難病であることがわかりました。

 

 

 

普段から、人生について、

考えることが多い私ですが、

ここ最近は、こういう悲しいことが

周りに起きて、一層、

人の目をきにせず、自分らしく、

自分のやりたいようにやろう!!

誰にも遠慮しないで・・・

 

 

 

そんな気持ちが強くなっています。

 

 

 

 

 

本当に、いつ自分の人生が終わるかもしれない。

 

 

 

そんな思いもあり、

自分だけでなく、周りの人も、

一緒に、自分らしく生きたい!

そんな方を微力でも

サポ-トして、交流の場、

勉強の場、カウンセリングでも、

どんな場所でも、繋がりをもち、

色んな生き方があることを

伝えたい。よりよく生きるためには、

コツがあることを伝えたい。

 

 

 

40代になって、前より自分らしく、

生きやすくなっています。




若い世代は、まだまだ年を重ねること、

どうやって年を重ねたら、

自分らしく、夢を叶えていいか?

ぼやけていたりもするかもしれません。

 

 

 

もしくは、同世代、年上世代でも、

固定概念に、がっちりとなり、

自由な選択肢がない方もいるかもしれません。

 

 

 

それぞれの人生。山登りにたとえ、

登りたい山が違う。 

 

 

 

どの山に登るにも、

 

 


山登りには、地図が必要です。

 

 

ハイキングするようなレベルの

山に登っていても、

天候の悪さ、判断をあやまり、

怪我や亡くなられた方もいます。

 

 

 

フランス人クル-でも、

富士山に登りにいって

そのまま帰ってこれなくなった人も

実はいるのです。

 

 

 

 

 

人生を山登りに例えましたが、

地図が必要なように、

やっぱり、

人生豊かに過ごすためにも、

指針、準備、が必要だと思います。

 

 

 

 

学校では、そのようなことは

学んでこなかったですよね?

 

 

 

でも、大事なことを、読書会、

カウンセリングなどでも

伝えていきたい!

 

 

 

そんな思いです。

 

 

 



【大富豪からの手紙】 この内容は、

良好の人間関係、お金、仕事。

この本に書いてある価値観が、

私も大切だと思うこと。

 

 

 

 

これを実践できれば、本当に思う通り、

後悔のない人生がおくれると思ってます。

 

 

 

本田健さんが10年もかけて

書き上げた本、素晴らしい

内容になっている。

 

 

 

 

それをお伝えして、

海外、フランスに住んでいて

生きにくいと思っている、

ご主人とうまくいっていない。

 

 

 

もしかしたら、フランスに

来たこと自体を後悔している。

 

 

 

日本に住んでいた時みたいに、

選択肢が少ない。仕事をしたくても、

思うようにいかない。

 

 

 

 

義理家族との関係、

フランス人との友人関係。

フランスでの自分の居場所。

 

 

 

 

この読書会を通じて、

よりよく生きたい、

楽に、ストレスフリ-で、

生活していく、何か気付き、

そして、海外で生活しいく

ために、頑張っている皆さんとの

繋がり、コミュニティ-、

話す場所も作りたいという

気持ちもあります。

 

 

 

なかなか、海外生活は

長くなったからと言って

快適になるものでは

ありませんね。

 

 

 

 

逆に、長くなると

見えなくていい部分もみえたり、

日本の故郷の思い、

家族に対する思いも

膨れるばかりですね。

 

 

 

 

 

話を戻しますが、

 

 

 

 

人生お金だけでもない

 

 

 

 

*もちろん、お金がないと

できないことも沢山ありますが、

お金ばかりに執着、物質主義の

生活は、どうかな?と個人的には

思っています。


 


 

お金持ちで心が貧しい人も多いです。

名声があっても、こころの病がある人もいる。

 

 

 

 

お金があっても、心が貧しい人は

本当に可哀そうだと思います。

 

 

 

 

 

仕事 、家族、もちろんお金.... . 

人生で大切な9つのこと。

全てのバランス大切。

 

 

 

私ももっと自分の生きる道、

学ぶこと、自分の大切な価値観、

在り方を読書会を通じて、

自分と向き合いはっきりさせたいと

思っています。

 

 

 

 

 

私自身も、みなさんと学ぶ 

気づきの時間を

シェアしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

本田健さんの事務所が作ってくださった

テキストでそれが可能になってます。

 

 

 

 

なんだか人生、生きにくく感じてる人、

迷いに迷いどうしていいか。。。

やる気が出ない。気持ちが晴れず、

何が原因か分からない。

 

 

 

 

そんな方も、是非ご連絡くださいね。

 

 

 

こちらから、次回からの読書会に

興味あります!!一言コメントください。

ただ、私へのメッセ-ジ、ブログの感想でも

もちろんいいです。 その方は、

必須事項は適当に選んでから送信

してください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739

 

 

 

 

 

人生、出会う人で変わる。

そう思ってます。

 

 

わたしも、社会人歴23年。

在仏歴、9月11日で14年になりました。

年齢がバレてしまいますね・・(笑)

はい、一般的には中年と呼ばれる域ですね。

 

 

 

でも、年を重ねるごとに

自分らしく、そして毎日が

楽しくなっているのです。

 

 

 

もちろん、今までのフランス生活、

苦しくて、どうしようもない時期も

正直ありました。

 

 

 

辛い時期を過ごすことで、

人の痛みもわかる。

 

 

 

 

色んな出会いで、助けられて

今の私がいます。

 

 

 

 

出会いの大切さは

本当に実感しています。

 

 

 

 

 

そんな、素敵な出会いを提供する

場所作りを、読書会をキッカケに

作っていけたら素敵ですね。

 

 

 

フランスだけでなく、ヨ-ロッパにも

広めていこうと思っています。

実際に足を運んでの開催もしたいですが、

ZOOMなどオンラインだと、

もしかしたら、日本、ヨ-ロッパ、

他の国の方で興味ある方も

参加できるかもしれませんね。

 

 

そんな方、ZOOMオンラインで

興味あります!!

コメント欄からどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739

必須項目を入力しないと送信できません。

適当に選び、コメント欄だけご記入ください。

 

 

 

 

ご連絡待ちしております。

 

 

 

 

!

Yachi (^^♪

 

 

本田健さん『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス開催決定♪

【日時】  9月20日㈭10時半-12時半                    

【場所】   パリ(お申込の方に詳細をお知らせします)   

【参加費】 15ユ-ロ                                         

【定員】 5名  募集終了!!  

                      

   *本が手元にない方・・ 読書会前に読んでいただけるよう手配します。

日本から本を購入して日本での販売価格(14ユ-ロ)でお譲りしますので9月12日までにお知らせください。

 

公認読書会@フランス

申し込み→ アイウエオフィスさんHP

http://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

⤴ウエィティングリストにご希望の方もこちらからどうぞ!!

                                                     

                                                        

関連ブログ記事はこちらから↓ 

*【募集】本田健著 『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス

9月20日㈭決定!!                              

*『大富豪からの手紙』本田健「公認読書会@フランス」開催予定です♪ 

*大富豪の手紙 公認読書会@Tokyo 参加してきました!!              

*本田健さんにお会いして...素敵な一日でした。                             

*ビジネスクラスの機内で一気に読んだ本は? 

 

 

 

 

 

8月の人気記事ランキング♪

*8月も終了しましたね。

8月中にアクセスが多い順にランキングにしてみました。

ご興味のある方、まだ読んでない方、是非読んでみてくださいね。

 

 

 1/ 私、悩んでいます!

 

 2/ ”わたしは、友達が少ない。” バンコク在住Mayaさんのブログを読んで想うこと! 

 

 3/ 独身女性で環境を変えたい方へ。 結婚する?転職する?本当に環境を変えたいですか?

 

 4/  子供ぬきで、主人二人で久々のパリデ-ト♪

 

 5/  【読者からの質問】えらく、ノンフライトの日数が長いのですが、収入ってどんなになっているのか?

-

 

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。