『大富豪からの手紙』本田健「公認読書会@フランス」開催予定です♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

パリベ-ス現役CA,そして

キャリア&ライフアドバイザ―、

のYACHIです。

プロフィ-ル

 

 

 

今日は、獅子座の新月の願い事を

すると良い日だそうです。

 

 

 

私も、ノ-トに沢山の願い事を

書いてみましたよ!!

 

 

 

是非、あなたもやってみてください。

 

 

 

 

「獅子座の新月」が持つ力を

借りて願いを叶えよう

 
 
ということで、ずっと開催しよう、
しようと思っていました。
 
 
 
大富豪からの手紙
公認読書会@フランス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いつがいいかなと思いながら、
本田健さんのアイウエオフィスから
使用するテキストが完成するのを
待っている間に
夏休みに入ってしまいました。
 
 
 
フランスの㋆、8月。
パリ市内はガラガラ。
 
 
 
 
きっと、今募集しても、
パリ、パリ郊外などお住いの方、
都合がつかないのでは・・
バカンス中だよな?
 
 
と思い、開催予定のブログを
書くのをいつにしようか、
どうしようかと悩んでおりました。
 
 
 
折角の新月、このタイミングで
開催予定だけでも、お知らせする
事に決めました。
 
 
 
「興味のある方いるのか?」
ちょっと不安もありながら、
募集かけてみないと
分からない。そう、
やってみないと分からない!
そう奮い立たせている、
そんな気持ち、状況です。
 
 
 
興味ある!!
ちょっと気になる!!
どんな本だろう?
 
 
 
そんな方は、
 
 
 

登録はこちらから

登録フォ-ム!

 
 
 
 
 
5月に東京で本田健さんの
大富豪化の手紙、講演会に参加しました。
 
 
 
 
 
以前も記事に書いておりました。
 
 
 
 
その後の懇談会では、健さんも
ちょこっとですが参加してくださり、
直接お話する機会もありました。
 
 
 
 
生の健さんにもお会い出来ました!!
ずっと読んでいた大好きな作家さんに
直接お会いできるとは、夢にも
思っていませんでした。
 
 
 
 
健さんをよくご存知の方とも
長く話す機会があり、
(会社を設立する当時から
ご一緒だったそうです。)
 
 
 
 
何年も前から健さんの本は
愛読していましたが、
健さんの人柄、お子さんのことなど、
プライベ-トライフも垣間見れて
ますます、大ファンになりました。
 
 
 
健さんの本も、何冊も読んでいて、
健さんの伝えたいこと、
毎回、拝読するたびに、
色々学びはありました。
 
 
 
 
 
今回の新刊の本、
もう、健さんの今までで
書いてある本の内容が、
凝縮、メッセ-ジがこの一冊に
詰め込まれている!
そう言っても過言ではない気がします。

 

 

未だの方は、是非読んでくださいね。

 

 

 

 

 

主人公が、若い男性。

若い時には、なかなか

わかならい、気付けない

人生のヒント。生きるコツ。

私も若い時に、これを読んでたら?

と思ってしまいました。

 

 

 

間もなく20歳になる、九州に

住んでいる甥っ子にも

プレゼントしましたよ♪

 

 

 

若い人の感想も聞いてみたいと

思っているところです。

 

 

 

 

 

ご存知のない方のために、

少しアマゾンのサイトから

本のご紹介をさせてください。

 

 

 

 

紹介

●【あらすじ】●
大富豪の祖父が残したものは、

「お金」ではなく「9つの手紙」だった。

 


神戸から上京し、東京で暮らす

大学2年生の主人公:佐藤敬は、

特に目標もなく、平凡な毎日を送っていた。

 


ある日、大富豪だった祖父:佐藤泰三

の遺品の中から、自分宛の「9つの手紙」が届く。

 


その中にある「お金の代わりに残すものは、

人生でいちばん大切なものを学ぶ機会だ

。手紙の内容を身につけることができれば、

仕事の成功、十分なお金、よい人間関係、

家族との幸せな暮らしも、きっと手に入る」

という言葉と直感に導かれて、

1通、また1通と「手紙」を開けながら、

北海道~京都~タイのバンコク~チェンマイと、

祖父の友人たちに「人生の秘密」を

学ぶ旅に出ることになる。

 


やがて、主人公・敬(ケイ)は、

「手紙」に導かれるように、

幸せの国・ブータンにおもむき、

ブータンに住む老人・プルパから

最大の学びを得て、

日本へ帰国する、

学びと感動のストーリー! 



●【「9つの手紙」の内容】●


・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)

 

 

 

 

 

リビュ-からも

 

 

①先月姉を亡くしました。

人生を改めて見つめなおしたいと思い、

気になっていたこの本を読んでみました。

私は40代後半ですが、今までの人生、

何が足りなかったか?なにがいけなかったか?

改めて考えることができそうです。

まだまだ、人生長いです。

姉の分まで周りを大切にしながら

自分が心から幸せを感じる人生

送れるよう頑張りたいと思います。

若い人はもちろん、人生後半の人でも

いい本だと思います。。。。。

 

 

 

②大切なことは9つ。実にシンプルに

わかりやすく書いてあります。

この9つすべてできている人なんて

この国にどの位の人がいるんだろうか。

そしてこの9つに気付いている人は

どの位いるのだろうか。なんか今の人生違うな

、どうにかしたいけど何したらいいのかな等

思っている人がいたらこの本を

まずは読んでみるといいと思います。

この9つを「なーんだこんなことか」と思うか

「ハードル高いな」と思うか

「こんなのフィクションだろ」と思うか

自分のリアクションも楽しめると思います。

私は意識して実行していこうと素直に思いました

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、どんな本か

わかりましたか?

 

 

読んでみたくなりませんか??

 

 

 

 

年齢問わず、どんな状況に置かれている方にも

人生において悩んでいる、今後の方向性、

自分について、家族について、

もう、心に響かない人はいないのでは?

そう私は、思っています。

 

 

 

 

そして、なかなか海外にいると

日本の本を読む機会も

少なくなってしまいますね。

 

 

 


 

 

 

 

ましてや、読書会ないなんて・・

日本にいても、読書会なんて

私も、参加したことはありませんでしたが、

この大富豪からの手紙。

 

 

 

是非、参加者として参加したいとも

思っていますが、フランスでも

こんな企画があったら

いいのでは?

 

 

 

 

 

そんな気持ちで、

じゃあ、私が企画してみよう!

 

 

と思い立ちました。

 

 

 

公認読書会ということで、

きちんと、登録をして、

資料も用意されたものを

使います!!

 

 

 

 

 

フランスに住んでいる日本人の方、

夏休みで日本に帰省。

 

 

また、バカンスで旅行中の方が

多いので、9月にはいり

新年度にはいってからの

開催が一番参加しやすいのでは?

と思っております。

 

 

 

 

 

ということで、企画の日程は

まだはっきりとはしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加費などは、人数により、

また、開催する場所により

変わる予定です。

 

 

 

 

こちらも本田健さんの

アイウエオフィスさんから

指示があり、お値段設定もあります。

 

 

 

ランチ費用くらいで考えております。

気軽に参加できるお値段設定

にする予定です。

 

 

 

是非、

 

 

 

興味のある方、

こちらから登録お願いします

 

 

登録はこちらから

登録フォ-ム!

 

登録された方に、

開催日程などメ-ル

させてもらいます。

 

 

 

 

 

「私、興味ある!!」という方、

登録だけお願いします。

 

 

 

興味あるだけで、

参加したいか分からない・・

そんな方でも登録だけでもどうぞ!

 

 

 

 

また、本を読んでみたい!

という方、でも、手に入れられない!

 

 

 

 

パリだと、ジュンク堂という本屋さんが

ありますが、今サイトみてみましたが、

取り寄せになっているようです。

 

 

 

 

公認読書会に興味ある、参加したいけど、

手元に本がない方、

お貸しするか、購入できるように

考えたいとも思っております。

日本で購入価格と同様で譲れるよう

準備したいと思っています。

 

 

確か、アイウエオフィスさんから、

まとめて購入も受け付けていたので・・・

もしかしたら、サインもお願いできるかも?!

しれません。確約できませんが・・

 

 

 

 

どうぞ、そんな方も、コメントに一言つけて

登録お願いいたします。

 

 

 

 

どのくらい興味ある方がいらっしゃるか

わかりませんが、是非実現したいと

思っております。

 

 

 

これを機に、あなたの何かが

目を覚ますこと間違いなしです!!

 

 

 

登録はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f601f5538739

 

 

 

きっと、この本を読んで、

皆で一緒に時間をセェアすることで、
心のどこかに響き、普段から

「キャリア&ライフアドバイザ-」として伝えたいこと、

「理想の人生を生きる!」キッケケになると信じています。

 

 

 

 

今後の人生が変わること間違いなしです!!
どうぞ企画、実行できるよう

皆さまのお力添え頂ければと存じます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

YACHI

 

 

 

 

7月の人気記事ランキング♪

 

 

まだ読んでない方、是非読んでみてくださいね。

 

 

 1/  ”機内通訳の仕事について” 【読者からの質問】

 

 2/  ブログを始めて1年、振り返り想うこと!

 

 3/  40歳の新人のJリ-ガ-が素敵すぎる!!

 

 4/  ”大切なのは、心の声に素直にしたがうこと 大富豪からの手紙”

 

 5/  パリでゲイカップルの結婚式(同性結婚式)に出席して想うこと。

 

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476; 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

コックピット,操縦席からの一枚。

フランス生活、子育ての写真などなど

興味ある方覗いてくださいね

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。