40歳の新人のJリ-ガ-が素敵すぎる!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

昨日から続き、サッカ-ネタになります。

朝3時から眠れずにいましたが、

 

 

 

 

そんな朝こんなニュ-スで気持ちが

明るくなりました。

 

 

40歳で新人のJリ-ガ-の誕生

安彦考真選手

 

 

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201804010000155.html

 

 

 

サイトから抜粋

 

 

 

 経歴も異色だ。神奈川・新磯高を卒業後、

ブラジルへサッカー留学し、プロチームの

グレミオマリンガや国内外のクラブでプレー。

その後けがもあり、現役を引退し、

大宮の通訳として働いていた。

しかし、選手としての思いを捨てきれず、

神奈川県社会人3部リーグのブレッサ相模原で復帰。

2クラブを渡り歩いた後、

練習参加した水戸で夢をつかみ取った。

 

 

 

 

 

 

なんか安彦選手の自分の夢に

向かう気持ちが伝わってきますね。

 

 

 安彦選手は、インタビューで

 

 

 

 

 「自分できる範囲で

他人のやれないことをやる

それがプロフェッショナル」



と話してます。

 




時間があるときに、若い選手に

得意のポルトガル語も教えてたり。

 



 

親子ほど年の離れた選手たちと

ご飯を食べながらコミュニケ-ション。

 

 

 

若い世代の選手にも

いい影響があるようです。

 

 

 

チ-ムの雰囲気も抜群。

 

 

 

 

何より、安彦選手を採用すると決めた

水戸ホーリーホックも凄いなっと

思います。

 

 

 

安彦選手のメディアの露出で、

水戸ホーリーホックの会社の

知名度もあがりますよね。

 

 

 

サポ-タ-も一致団結して

安彦選手の一軍の選手としての

初舞台を夢見て、応援も力が

入っているようです。

 

 

 

 

 


 

 

採用した会社も、

「人間力」 という言葉を

使って安彦選手のことを

絶賛していました。

 

 

 

 

人間力って、もしかしたら、

どんな業界でも、とても大切な

ことなのかもしれませんね。

 

 

 

この人間力という言葉、

胸に響きますね。

 

 

 

 

若い時は、体力などはあるでしょうが、

精神的には、未熟。

 

 

 

 

夢に向かう気持ちがあっても、

その気持ちが大きすぎて埋もれがち。

 

 

 

 

 

安彦選手のように、常に全力。

40歳になっても夢を叶えようとしている存在が

チ-ムにいるというのは、

チ-ムの雰囲気もそうですが、

チ-ム力が大事な団体競技には

とても大切かもしれないですね。

 

 

 

 

プロのスポ-ツ以外の私たちでも、

勇気をもらう話ですね。

 

 

 

 

 

わたしも、同じ40代。これからの

3大プロジェクトを以前のブログでも

話していましたが、

 

 

三大プロジェクト、

*日本に15年ぶりに住むこと。

*CAの仕事をセミリタイアすること。

*子供も一緒に数か月、ミニ世界旅行すること。

 

 

 

 

 

そんな人生をまた新たに始める。

そのプロジェクトを実現しながら、

またもっと、もっと違う世界をみる。

 

 

 

40代になってもワクワクし、

チャレンジしたい!!

 

 

 

 

 

そして、またそこから

新たな自分の可能性、

感じ方が見えるのかな?

 

 

 

 

新しい自分をみるのも

楽しみです。

 

 

 

安彦選手のように、

若い世代の人たちに

夢の可能性、行動で示す。

 

 

 

 

 

「なんか、いいな~。

カッコいいな~」

 

 

 

わたしも、同じように、

若い世代の人に、誰にも

可能性がある!

 

 

 

そして、年齢、生まれた環境、

周りの環境に関係なく、

自分で決めたら、そこから

可能性が広がる。

 

 

 

 

 

20代、30代も近づくと、

もうその時点で、自分の能力

可能性に見切りをつけて、

ソコソコの人生を受け入れる。

 

 

 

 

もう自分の夢、思いは捨てて、

平凡な、確実な人生を

歩まなきゃと思う人って

多いと思います。

 

 

 

でも、周りの人が何と言っても、

あなたの人生ですから。

 

 

 

あなたが、良ければ、それでいい!!

納得できる人生であれば、

後悔がない。

 

 

 

 

その後が、どんな人生に

なろうとも、少なくとも、

 

 

 

 

「後悔」という思いはありませんね。

 

 

 

中途半端で諦めず、

とにかく、やってみる。

 

 

 

 

やり続けてみる。

 

 

 

 

行動するということに

意味がある!!

 

 

 

 

そう思います。

 

 

 

わたしも、これから40代半ばで

思い切り人生を変えてみようと

思い、決断しました。

 

 

 

 

何も、不満もない幸せな生活です。

10歳年下のフランス人、

家庭思いの主人。

9歳、6歳の子供たち。

 

 

 

 

キャビンアテンダント

自分の天職にやっと

出会えて、楽しいフライト生活。

 

 

 ライフワ-クバランスを取れる、

念願のフランスの会社に

勤められて・・・

 

 

 

 

 

そんな中、若い世代のキャリアの悩み、

プライベ-トライフ、子育ての悩み。

そんな方の相談、アドバイスができるような

活動の基盤もできました。

フランスにて起業もしました。

 

 

 

最近は、フランス語も教えだして、

これが思ったより楽しい♪

 

 

 

 

 文句は、何もありません。

 

 

 

 

 

でも、まただまだチャレンジ。

新しい扉を開け続けたい。

 

 

 

 

 

そんな思いです。

 

 

 

 

今後数年にかけての

3大プロジェクト。

 

 

 

 

興味ある方は、こちらを

 

 

 

 

年齢には関係なく、これからも

前に進み続けたいです。

 

 

 

 

40代Jリ-ガ-のニュ-スを聞いて、

わたしも、安彦選手のように

熱い、夢を追い続ける。

 

 

 

 

わたしも、同じように生きたい!

と改めて思いました。

 

 

  「自分でできる範囲で

他人のやれないことをやる

それがプロフェッショナル」



安彦選手のおっしゃる言葉、
他人のやれないことを見つけて
還元していければいいなとも思います。

 



素敵すぎる、

安彦選手関連サイト

 

http://www.pronaro.net/interview/103/

 

 

 これからも目が離せません。

応援を続けていきたいと思います!




パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

 

 

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。


 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

コックピット,操縦席からの一枚。

フランス生活、子育ての写真などなど

興味ある方覗いてくださいね

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。