新月のお願い、私の3大プロジェクトを実現するために、今月は○○のお願いをすると良いらしい!!  | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

ずっと、私たち家族のプロジェクトを

いつシェアしようか時期を考えていました。

 

 

新月の昨日、

 

 

私の人生最大のワクワクとは?

新月の今日、皆さんにシェアして、また想いを強くして実現したい♪

 

 

でお伝えすることができました。

 

 

3大プロジェクトですが・・

 

 

第1プロジェクト 【フランスの田舎に住もう♪】

 

第2プロジェクト【セミリタイアしよう♪ そして日本へ短期移住!】

 

第3プロジェクト 【数か月にわたり、ミニ世界1周旅行をしよう♪】

 

 

 

 

* これからタイムリ-に私たちの

プロジェクトの進行状況もブログにて

綴りたいと思います。

やりたいことがあれば、遅いことはない。

いつでも実現できる。

40代でも遅いことはない!

今までも叶えてきた夢ですが、

また今後も【これからの歩み】

子供がいても、年を重ねても、

理想の人生を歩むことができることを

証明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

数年にわたる壮大なプロジェクトです。

すごいプロジェクトですが、実は

それぞれ、こんなことできたらいいな~と

夢のような話をするように思っていました。

 

 

 

でも、実際に自分がアドバイザ-として

フランスで起業して、クライアントの

方へ向き合い、メッセ-ジを送る日々、

カウンセリングをしながら、

それが、実は自分とも向かい合ういことに

なりました。

 

 

 

 

「あなたにとって、理想の人生は?」

「あなたが本当にやりたいことは?」

「どんな人生を過ごせたら最高ですか?」

 

 

 

 

自分にも問うことが多くなり、夢のように

思っていた、こんなことできたらいいな・・・

 

 

 

 

 

チラチラと、主人にも話したりは

していましたが、私が、

「今後の人生をどう過ごしたいか?」

そんなことを考えていたら、

主人も同様に考え始めたようです。

 

 

 

 

何か夢のような話にきこえるけれど、

でも、実際に出来ないことはない!

 

 

 

 

 

 

ただ、自分で可能だと思い、

ただその思いに従い、

決断して行動するだけなのです。

 

 

 

 

 

自分が変われば、相手も変わると

よく言いますが、我が家でも、

私が、真剣に自分の人生、

起業について、今後の人生について

色々悩み、動き始めたら、主人も

色々考え始めたようでした。

 

 

 

働きながら、大学で勉強

することを決めました。

そして、去年の㋈から1年に

わたって勉強していました。

 

 

 

 

自分が変わると

相手も変わるものですね。

 

 

 

 

やっと、その期間が終わり、

大学の卒業資格をついこの間

無事に頂くことができました。

 

 

 

 

 

そしたら、その次の日に

色々主人と話をして、

数時間の主人との家族会議で

この3大プロジェクトのアイデアがでて、

もう、その日の夜に決めたのでした!!

 

 

 

私たち、決めたら早い!

 

 

 

 

たった夜の数時間で、

この3大プロジェクトを

決めたのです。

 

 

 

 

 

不安なことを考えるよりも、

もうワクワクする思いだけで、

行動に移すことに

決めました!!

 

 

 

 

以前のブログでも書いていた、

決断することの大切さ。

 

 

 

決断しないと、どんどん

チャンスを逃してしまいますね・・

 

 

♦【決断】本田健さんからのアドバイス!!

決断出来ない人の処方箋 

 

 

先日、本田健さんの「大富豪からの手紙」

出版記念講演会が東京であり、

フライトで丁度東京に滞在、

こんな素敵ないい機会、

色んなアドバイアスを頂きました。

 

 

 

 

決断できる人は、どんどん

新しい扉を開いて、

新しい人生を歩み始める。

 

 

きっと、そうですね。

 

 

 

そう、決断したら後は進むのみ、

行動するのみ。

 

 

 

私たちも、迷っている時間はなく、

決断したことを実行するために

行動するのみです。

 

 

 

 

 

その次の日から・・・・

 

 

 

 

 

この3つのプロジェクト、

まずは、第1を実行に移しはじめ、

着々と動き始めました。

 

 

 

 

 

今住んでいるマンションを売るために

部屋を片付け、テラスにある、

枯れた植木を植え替えました。

 

 

 

*フライトで家を空けることが多く

主人もすぐに水やりをわすれてしまい、

すぐに植木が枯れてしまうのです。

 

 

 

 

物件を買ってもらうためには、

少しでも魅力のあるマンションに

見せる為にお部屋を整えて、

写真を撮り・・・サイトに掲載。

不動産を通してもいいし、個人で

売却してもかまいません。

 

 

 

 

 

 

個人で、サイトの掲載して、

(フランスだと、Le Bon Coin

か、De Particulier à Particulier)

不動産の会社にも連絡。

 

 

 

取り急ぎ一つの会社だけ

選び,不動産会社の人だけが

掲載できる(SE LOGER)

https://www.seloger.com/

に掲載してもらいました。

 

 

 

 

 

 

すでにノルマンディ地方の

田舎のお家は、先週に仮契約

(La promesse de vente)

をすませてきました。

 

 

 

ここでも決断はすぐ!

 

 

 

 

全てが順調に向かっていました。

 


 

 

 

 

私たち、初めてフランスで

買ったマンション。

パリの15区のアパルトマンを

購入したのが2006年です。

 

 

 

 

通常だとマンションでも、一軒家でも

一生に一度という、強い決意で物件の

購入をするのが普通でしょうか?

 

 

 

今回の物件、

 

 

 

 

「何度目だと思いますか??」

 

 

 

実は、今まではマンションばかりで、

一軒家は初めてですが・・・

 

 

 

何と、何と

 

 

 

5回目の物件を

購入することになります!!

 

 

 

 

それも、購入して住み始めて、

早くて、10か月で再度売りに出したり、

今のマンションが一番長くて、

それでも、たったの3年です。

 

 

 

昔に引っ越し魔の私たち家族と

何度も引っ越したことも綴っていましたが、

賃貸はもちろんですが、売買だけでも、

すでに4件の物件は

売買しながらの引っ越しです。

 

 

 

 

フランスの売買のことも

大分詳しくなったと思います。

 

 

 

 

 

今回は、物件を売り出にだして

すでに1か月が過ぎました。

 

 

 

毎日のように見学にくるけれども・・

「買付証明書」

Proposition d'achat

Offre d'achat

をまだもらっていないのです。

 

 

 

*。買付証明書は、購入価格や手付金の額、

引き渡し時期などについて

「この条件なら買います」という意思を

売主に伝える書面のこと。

 

 

 

 

だんだん心配になってきました。

 

 

 

というのも、今までの4件の物件。

どの物件も、かなりの速さで売却が

きまりました。初めてのパリの物件。

何と、売りに出した初日。

 

 

 

 

二人目の見学者で買いたいと

意思表示をもらい、とんとん拍子で

物事が進みました。

 

 

 

他の物件も初日ということは

ありませんが、見学にいらっしゃる方も、

今回のように20人もの見学者の対応を

したことがありません。

 

 

 

 

興味がありそうみえるのですが、

実際に2回目の見学に来て下さった方は、

二人だけでした。

 

 

その方も、最終的には

興味がなかったようです。

 

 

 

 

 

やはり、ちょっと心配になります。

フライトしながら、マンションは常に

見学者が来てもいい状態を

保たなければいけません。

 

 

 

子供いるから、一度食事しただけで、

リビングは凄いことになります。

 

 

 

今週から夏休みになり、

子供部屋は、片づけても、

片づけても、おもちゃが

また散らかり・・・

 

 

 

結構、人を迎え入れるのって

エネルギ-がいることですね。

 

 

不動産からの見学者よりも

個人サイトからの見学者が

多く、何度も何度も同じように

家を案内して、同じ質問を受けます。

 

 

掲載し始めたときよりも、

だんだん反応も薄くなってきています。

 

 

 

フランスは、7月にはいると、

夏になり、だんだん周りは

夏休みモ-ド。バカンスにいってしまうので、

掲載を一度やめて、また㋈に再開しようかと

話し始めたりもしています。

 

 

 

値段がちょっと高すぎたかな・・・

売りに出すタイミングが悪かったかな・・

 

 

ちょっと気にはなりますが、

まあ、しかたがありません。

 

 

 

そして、昨日の新月で蟹座。

色々調べていたら、このような

コメントをみつけました。

 

 

 

蟹座に月があるこの時期はあなたの

周りの環境を良くするお願いや

引っ越しなど家そのものに

関わる願いをすると良いでしょう。
また、契約に関するお願いも良いでしょう。

 

 

そう、引っ越し、家そのものにかかわること。

契約に関すること。

 

 

 

今の私にピッタリ。

マンションを売却したい!!そんな思いを

叶えてもらうにはピッタリのタイミングでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

そして、お願いするタイミングも

大事なようなので、それに合わせて

時間も待ちます。

 

 

 

 

新月】2018年7月13日(金)11時49分 蟹座

2018年7月13日(金)11時49分~

7月15日(日)11時49分 蟹座

 

ボイドタイムと呼ばれる、

願い事が曖昧になるので

避けた方がいい時間帯も

あるようです。

 

 

ボイドタイム
2018年7月13日(金)11時48分

~7月14日(土)02時31分と
7月15日(日)08時12分~

 

ということで、

 

7月14日(土)02時31分~

7月15日(日)08時12分までが

 


お願いに適した時間となるようです。

 

 

 

結構、細かい決まりがあるのですね。

でも、この時間帯に願いをしたほうが

いいようなので、素直に聞くことにします。

 

 

現在、フランスは7月14日。

革命記念日。 夕方です。

7時間の時差があります。

このお願いに適した時間にはいりますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

魔法の言葉★「簡単に、」「たやすく、」

「あっという間に」「スムーズに」

「健全で」「幸せな」などの魔法の言葉を入れましょう!

 

 

とのことのです。

 

 

 

また、

 

 

 

 

お願いが「~したい」とならないように、
書き終わりは「です。ます。」の完了形で書くと

いいとのことです。

 

 

 

そして、私たちの今の願い。

 

 

 

 

簡単に、今住んでいるマンションが

希望の値段で売れます。」

 

 

「そして、順調にノルマンディ地方の一軒家の物件の

売買も完了します。」

 

 

「引っ越しも、問題なく、スム-ズに希望の時期に完了します。」

 

 

 

 

新月のお願い、

皆の前で綴らせてもらいました。

 

 

 

 

これで、順調に売買もできます。

 

 

お願いごと、信じてやってみる。

また、報告させてもらいます♪

 

 

今日は、革命記念日。

今朝は、ノルマンディ-地方にある

飛行場から、パレ-ドがある空中で

華麗な航空ショーをするために

飛びだって行きます。

 

週末を過ごしている、義理両親宅から

近いところにある空港の近くで、

子供たちと飛行機みてきました。

 

 

 

凄い音、迫力ありますね。

夕方は、お庭でバ-ベキュ-の予定。

フランスで7月14日は特別です。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい祝日、週末をお過ごしください♪

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

コックピット,操縦席からの一枚。

フランス生活、子育ての写真などなど

興味ある方覗いてくださいね

 

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。


 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。