フランスの田舎で特別な週末♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

この週末のフランス。 

天気もよく

気持ちよかった!!

 

 

 

14juillet の土曜日は、革命記念日。

フランス中のお家では、フランスの国旗が

ベランダや、窓からみえます。

 

 

 

 

そして、 昨日のワ-ルドカップの

決勝。 フランスが優勝しましたね。

 

 

 

日本でも時差があるにも関わらず

観戦した方も多かったのではない

でしょうか?

 

 

もう、すごい!!

フランスは祝賀モ-ドです。

 

 

この週末は、ノルマンディ-地方の

義理両親宅でのんびりと田舎を

楽しんできました。

 

 

 

 

お庭には鳥が巣を作り

卵が孵化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のお花を目の前に

朝は、コ-ヒ-とクロワッサン

で一日が始まり。

 
 
 
 
 
 

 
 
*何の花か分かりますか?
フランスでよく食べるアーティチョーク。
私も初めて見ました。綺麗な花ですね。
 
 
 
 *フランスらしいラベンダー。香りが充満!
 
 
朝から何とも幸せ♪
 
 
 
 
 

お庭から、デカデカのズッキ-ニ、

ジャガイモレタス、トマトを収穫して

ラタトゥイユに、ジャガイモのソテ-、

レタスはサラダにして...


 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

革命記念日。

パリににいるときは、

朝からパレ-ドを見るために

足を運ぶこともありましたが、

今年は、義理両親宅から

近いところに軍専用の飛行場があります。

そこで、パリの航空ショ-へ離発着する

飛行機を見に行きました。

 

 

 

飛行機オタクや子供たちで一杯の人達。

 

 

 

 

ものすごい音です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、フランスのあちこちで花火大会。

 

 

 

 

 
 

 
 
近すぎて、空から打ち上げ花火に使用した
紙くずなど落ちてきます。こんなに近くで
それも座ってノンビリ見れる花火大会。
村の花火大会はお勧めです。
暗くなるのが遅いフランス。スタートは
何と23時。6歳の娘は初めてです。
 
 
そして、
 
 
 

昨日は、家でサッカ-試合を観戦。

その後食事してから帰宅しました。

 

 

 

 

ノルマンディ地方からの1時間ほどの帰り道は、

すれ違う車ごとにクラクションをならし、

 

「わ-、オ-っ」 叫びあってます。

 

 

 

私達も、一緒にクラクションを

ならし、叫んでみたり。(笑)

 

 

 

なんだかハッピーな帰路。

夕日が綺麗にみえました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

フランスでは、皆とても嬉しそう。

たかが(こんなことを言ったら怒られそうですが...)サッカ-の試合で優勝ですが、

サッカ-観戦のため、レストランやバ⁻に

でかけたり、フランスのサッカ-チ-ムの

ユニホ-ムを買ったり。 

 

 

サッカーの経済的な効果もあるでしょう。

気分がよくなり、バカンス前に、もう気分は

マックス。すれ違うフランス人、月曜日の朝

からご機嫌ですね!! 

 

 

 

今日は、フランスの選手たちが

ロシアから帰国予定。

 

 

パレ-ドも予定されているそうです。

なんだか、私も嬉しい気分です♪

 

 

 

 

 

 いつものフランスの田舎で過ごす週末。

それに加えて、革命記念日、

ワールドカップ優勝。

 特別なフランスでの週末となりました。😊

 

 

 

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

コックピット,操縦席からの一枚。

フランス生活、子育ての写真などなど

興味ある方覗いてくださいね

 

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。


 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。