本田健さんにお会いして...素敵な一日でした。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 
 
と先日のブログに、
本田健さんの新刊 「大富豪からの手紙」を
引き込まれるように読んでいった話を書いていました。
 
 
 
そして、
 
 
 
今日、講演会に参加してきました!!
 
 
 
 
 
 
 
* 講演が始まる直前には、公演中には・・写真撮影はお断りしますというアナウンスが
ありました、始まる前なので、大丈夫かな??
 
 
 
何と、1100名ほどの方が参加していました!!
 
 
 
UTUBEや、CDなどで健さんのお声は
聞いたことがありましたが、
 
 
 
 
生の本田健さんは今回初めてでした。
 
 
 
 
 
講演の中で、とても大切な
メッセ-ジを受け取りました。
 
 
 
 
 
講演会で聞いた、とても
大事なメッセ-ジも、
シェアしたいと思いますが、
もう朝の2時半。
 
 
 
 
またフライトの休憩中、
もしくはフランスに戻ってから
少しずつ書きたいと思います。
 
 
 
講演会の後の、懇親会も参加して.....
ホテルに戻ったのも真夜中すぎ。
 

その後、
 
 
 
健さんに直接、感謝の気持ちを届けたくて、
メ-ルを書いたり、
 
 
会場で、大富豪からの手紙(サインいり)
を購入してきたので、甥っ子や姉などに
プレゼントしようと送付の準備している間に、
そしてこうやってブログを書いてる間いに
もうこんな時間です。
 
 
今日は、とても沢山の素敵な出会いが
あった夜でした。
 
 
 
講演会の中でも、2名ずつ組みになり、
横に座っている方とやりとりをする
時間もありました。そこでの出会いもあり、
休憩中にロビ-でお会いした方とお話したり、
 
 
健さんが、出会いが大切です。
休憩中でトイレでメイル☑してないで、
他の方に声をかけて話してください!
と言われたのもあり・・・勇気をもらい
声をかけて話してみました!)
 
 
 
また懇親会でも、職業、性別、
年齢も全く違う方たちの出会いでした。
 
 
 
普段だったら、絶対に会わない方々です。
まして、私はもう13年もフランスに住んでいるので
まず、日本人の男性と話すことはありません。
 
 
 
 
フランスだと、ママ友など日本人女性には
会う機会はありますが・・
 
 
 
 
* 健さんは、出会いにより人生が変わる!
色んな本でも書かれていますが、
こういう所でたまたま出会って、
横に座った方同志で
ビジネスに発展したり、結婚したり!?
良い出会いがあるというのです。
偶然のようで、必然?!そういう
出会い、偶然を意識することの
大切さも強調されていました。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
講演会の後のサイン会でも
少しお会いすることができましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
何と、
 

実際に、本田健さんも
懇親会にもいらして
下さったのです!!
 
 
 
 
何だか、興奮していて
明日がフライトなのはわかっていますが、
そのままベッドにはいれません。
 
 
 
今日のことをセェアしたい、
そう思って綴っています。
 
 
 
 
 
それにしても、
 
 
 
本田健さんの人柄。
 
 
 
100人ほどのメンバ-。
講演会の会場近くで、
そのメンバ-が入るところ。
 
 
居酒屋を全て貸し切っての
懇親会でした。
 
 
 
ざっくばらんに参加していた方と
健さんの本のお話、講演会での
お話など、またお仕事のお話など
交流もありました。
 
 
 
健さんの本が好きな方、
講演会を聞きにいらしている方なので、
皆さん、とても温かい!!
 
 
ほとんどが初対面の皆さんですが、
すぐに打ち解けて
お話することができました。
 
 
 
その中でも、健さんが
会社をたちあげる、本を書く前から
一緒にやっていらっしゃる方とも
話す機会がありました。
 
 
 
とても素敵な女性で、
包み込むような優しさ、
安心感、昔から知っているような
そんな不思議な感覚になりました。
 
 
きっとずっと20年近く健さんの
そばで、仕事もプライベ-トも
付き合いがあるので、
きっとこういう佇まいなのでしょう。
 
 
 
 
健さんのプライベ-トの話も
いくつか話してくださいました。
 
 
その中でも、
 
「社長とか呼ばないで!、
名前で呼んでくれる?」

 
と健さんに提案されたそうです。
 
 
その方は、体育会系なので
上司に名前で呼ぶなんて・・
 
 
 
無理、無理、無理!と思ったそうです。
 
 
 
でも、健さんは、
 
 
社員と社長。上下関係もなく
フラットな関係でやっていきたい。
その関係で、これから
仕事をどうやっていくか。
 
 
社長だからっていばることもなく、
同じ立場で意見を出し合う。
 
 
なかなか、そういう
気持ちをもっている
方というのはいないですよね~。
 
 
そうありたいと思っていても、
だんだんと地位があがるにつれて
その感覚もなくなっていく。
そんな気がします。
 
 
 
* 20年近くも乗務していると、
 機内で、色んな有名人がいらして、
 その方々の様子をあちこちから
 耳に入ってきます。
 
 「あの有名人が乗ってきて・・・
 あの人、すごい横柄だったよ~。」
 悪い話しか聞こえてきません。
 凄い大好きな女優さんでも、
 そんな話を聞いて一気に
 嫌になります。
 
 
 
 
そんな昔からの素敵なエピソ-ドを
シェアしてくださいました。
 
 
 
その時から、健さんは全く
変わっていないそうです。
 
 
 
人を大事にする姿勢。
 
 
 
与える精神というのは、
その時からもあり、今も
かわらないのです。
 
 
 
 
健さんが、居酒屋までいらして、
皆でワイワイやっている中に、
1人1人にまわって、名刺を
交換して握手をして挨拶をする。
 
 
 
とても考えられない光景ですよね。
全く想像していなかったです。
 
 
 
本当に読者の方も
大切にしてくださる。
 
 
 
 
応援して下さる皆のことを
思っていらっしゃる。
 
 
そんな在り方が、ファンをどんどん
増やして、周りをハッピ-にして
いく、本当に素晴らしいなっと
感動しました。
 
 
 
昔は、本田健さんが書いてる本が
大好きでしたが、今日で、
本田健さんが大好きになりました。(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
健さんのおっしゃっていること、
本に書いてあるメッセ-ジが
心から思っていらして、
実践されいていること。
 
 
 
 
そうなんだ・・・
と思います。
 
 
 
 
本当に、温かい人。
 
 
 
フランスでも講演会をするように
直接お願いをしてきました。
 
 
 
そして、メ-ルにも書いてみました。
是非、読んでくださると良いですが・・・
 
 
 
 
フランス、ヨ-ロッパ在住の皆さん、
実際に話が聞けたら嬉しいですよね~。
 
 

 
 
この感動をフランス、ヨ-ロッパ在住の
方にも味わって欲しいですね。
 
 
 
健さんなら、絶対実現されると
思います!!
 
ぜひ楽しみにしておいてくださいね。
 
 
 
 
今日は、健さん、企画スタッフ、ボランティアの方々の
裏方の沢山の方々のおかげで、私も素敵な
時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
 
 
 
このタイミングで日本にきて、
生の本田健さんにお会い出来て
直接お話がきけたこと、
感謝します。
 
 
 
そして、最後になりますが、
講演会の最後に
健さんの20歳のお嬢様が
歌を披露してくださいました。
 
 
もう、素敵な声で琴線にふれて
涙がでてきました。
 
 
フランス式に、
ブラボ-! と立ち上がって
拍手しそうになりましたが、
ぐっとこらえました。(笑)
 
 
もっと聞きたかったです・・・
 
 
 
今日は、久しぶりに
ワクワク、ドキドキしています。
 
 
 
とても幸せな気分で、
健さんの温かい手のぬくもりが
まだ感じられます。
 
 
今日は、私の人生の中でも
また、これが何回目かの?
転機になりそうです。
 
***************************************
 
明日発売とおっしゃっていたと思うのですが、
 
人生の師に学ぶ
 
こちらも買ってきました。読むのが
今から楽しみです♪
 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

単発カウンセリング5月のスケジュールは

こちらからご確認下さい。

 

♦ 5月の単発カウンセリング、数名枠あります!!

 

 

5月10日(木曜) オンライン/東京対面  日本時間 14時-15時30分   

 

残り3名 枠です!!

 

 

 5月15日(火曜) オンライン/パリ対面  パリ時間 10時-11時30分 

 

5月18日(金曜) オンライン/大阪対面  日本時間 14時-15時30分 

 

5月28日(月曜) オンライン/大阪対面  日本時間 14時-15時30分

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。