9月10日の新月にチャレンジしたことは?夢が叶う?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

パリベ-ス現役CA,そして

キャリア&ライフアドバイザ―、

のYACHIです。

初めての方→プロフィ-ル

 

 

 

 

今週もいつの間にか週末に向けての金曜日。

私は、先週はモントリオ-ル便。

今週は、またまた日本です。

 

 

今週の月曜日、9月10日は

乙女座の新月でしたね。

 

 

 

新しいことをスタートするのに、

ばっちりなタイミング。

願い事を書いてみたり

することもいいようですね。

 

 

 

 

 

そして、私がこの日。

モントリオ-ル便から帰宅して

疲れてはいたけど、約束していた

方がいました。

 

 

 

 

 

ずっと、やってみたいと思っていたこと。

厳密にいうと、20代の時に

何度か経験していて、

その時は英語でしたが、

今度はフランスで、

フランス語でやってみたいと

思っていたこと。

 

 

 

 

 

展示会などの通訳のお仕事!です。

 

 

 

 

今年の1月にコ-チングをしたときにも、

実は、このこと話していました。

あの時のノ-トをみたら

書いてありました。

 

 

 

時間が経つと、

私こんなこと考えてたんだ、

こんなことやりたいと思ってたんだ?

 

 

 

何て思います。

やはり、その時々に

紙に書く行為というのは大事ですね。

 

 

 

日々の忙しさに、

自分がやりたいと思っていたことも

忘れてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

そう、今回フランスで、

9/7-9/11に開催されていた

メソンドオブジェ。

MAISON &OBJET

https://www.maison-objet.com/fr/paris/programme/expositions

 

 

 

 

この展示会の通訳を探されている

方がいらして、ちょうどフライトがなく

お休みだったので(結局は

ぎりぎりにモントリオ-ル便がはいって

しまったのですが‥)

 

 

全行程で通訳の仕事ができる!!

何て楽しみにしていたのです。

 

 

 

 

結局は、カナダに行くことになり、

全日程をお手伝いできないことになり

お詫びしたのですが、

10日の月曜日だけで快諾してくださり

一日だけの通訳を楽しみにしていました。

 

 

 

やりたいと思っていたことが、

願いが叶う!!

 

 

 

 

 

結局、思ったより展示会の

規模が大きくなく、出展していた会社、

全て見て回ったということで、

急遽、お店の偵察、

リサーチということに変更

になりました。

 

 

 

 

ということで、本格的なやりたかった

通訳はできませんでした。

 

 

 

 

が、新たな日本の企業との繋がりもできて、

自分でやりたい!!からアクションをおこして

実際に自分でやろう!!として

行動に移したことが

私の中では大きかったです。

 

 

 

 

以前にも、コンフォートゾ-ンを広げよう!!

と話したことがありましたが

 

♦ コンフォ-トゾ-ンって? 

コンフォ-トゾ-ンから抜け出そう!!

 

 

 

少しずつ、今までの自分がしなかったことを

行動に移すと、やりたい!!と思ったときに

すぐにチャレンジできるようになりますよ。

 

 

 

 

実際に、20代のときに、社長に同行して

香港まで買い付けに行き、商品をみつけてくる。

 

 

 

23歳で、入社して1年ほどで

買い付けで香港へ。

 

 

 

 

あの時の嬉しかったこと、

とてもいい経験をさせてもらいました。

 

 

 

 

あの時の思いを思い出しました。

今回、ご一緒したKさんからのビジネスの話、

Kさんの仕事に対する思い、価値観なども

伺いながら、日本にないものを歩きながら

見てまわりました。

 

 

 

 

普段私が正社員として働いている

航空会社、CAということで、

サ-ビス業です。ビジネスマインドが

はっきり言ってありません。

 

 

 

アドバイザ-の仕事も、

私が必要としてくれる人が

いれば喜んで♪

はっきり言って、お金のことは

後回しなところがあります。

 

 

 

なので、

 

 

 

一日ご一緒させてもらい、

とても興味深く、貴重なお話を聞かせて

もらいました。

 

 

 

 

Kさんにもお伝えましたが、

中小企業の会社は、通訳、サポ-ト

してもらいたくても予算もあまりないので、

そのような会社を応援の気持ちで

お手伝いしたい。 

 

 

 

 

 

ここでも、ビジネスマインドではありませんが、

きっとワクワク自分が楽しいと思うことを

続けていると、自然にお金もついてくる

ものだと思っています。

 

 

 

 

 

フランス、日本の架け橋として

乗務員の仕事、アドバイザ-、

フランス語講師としての仕事とは

違う、別の分野でも活躍できたら

いいなっと意向を伝えました。

 

 


 

 

 

ということで、私にとっては

新しいチャレンジの一日でした。

 

 

 

 

 

皆さん、何か新しいチャレンジ

はありましたか??

 

 

 

 

 

YACHI

 

 

 

 

本田健さん『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス開催決定♪

【日時】  9月20日㈭10時半-12時半                    

【場所】   パリ(お申込の方に詳細をお知らせします)   

【参加費】 15ユ-ロ                                         

【定員】 5名   *残り1名   

                      

   *本が手元にない方・・ 読書会前に読んでいただけるよう手配します。

日本から本を購入して日本での販売価格(14ユ-ロ)でお譲りしますので9月12日までにお知らせください。

 

公認読書会@フランス

申し込み→ アイウエオフィスさんHP

http://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

                                                     

                                                        

関連ブログ記事はこちらから↓ 

*【募集】本田健著 『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス

9月20日㈭決定!!                              

*『大富豪からの手紙』本田健「公認読書会@フランス」開催予定です♪ 

*大富豪の手紙 公認読書会@Tokyo 参加してきました!!              

*本田健さんにお会いして...素敵な一日でした。                             

*ビジネスクラスの機内で一気に読んだ本は? 

 

 

 

 

 

8月の人気記事ランキング♪

*8月も終了しましたね。

8月中にアクセスが多い順にランキングにしてみました。

ご興味のある方、まだ読んでない方、是非読んでみてくださいね。

 

 

 1/ 私、悩んでいます!

 

 2/ ”わたしは、友達が少ない。” バンコク在住Mayaさんのブログを読んで想うこと! 

 

 3/ 独身女性で環境を変えたい方へ。 結婚する?転職する?本当に環境を変えたいですか?

 

 4/  子供ぬきで、主人二人で久々のパリデ-ト♪

 

 5/  【読者からの質問】えらく、ノンフライトの日数が長いのですが、収入ってどんなになっているのか?

-

 

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。