”【募集残1名枠】本田健著 『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス 9月20日!” | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。


パリベ-ス現役CA,そして

キャリア&ライフアドバイザ―、

のYACHIです。

初めての方→プロフィ-ル

 




先日から募集しておりました
本田健著 「大富豪からの手紙」
公認読書会@フランス




5名枠で募集しており、
残り1名様、参加可能です。




本が手元にない方、14ユーロで
ご購入出来ます。購入申し込み
締め切りは明日12日までです。






公認読書会@フランス

申し込み→ アイウエオフィスさんHP

http://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

 

 

 

公認読書会ってなんだ?

 

 

 

本田健さんの本、『大富豪からの手紙』

何が、どうすごい?

 

 

 

 

そんな方、

今まで綴った関連記事をお読みください。

 

 

 

 

関連ブログ記事はこちらから↓ 

 

 

 

『大富豪からの手紙』本田健「公認読書会@フランス」開催予定です♪ 

→ 本田健さんにお会いして...素敵な一日でした。

→ ビジネスクラスの機内で一気に読んだ本は?

大富豪の手紙 公認読書会@Tokyo 参加してきました!!

 

 

この大富豪からの手紙、

9つのテ-マがあります。

 

 

 

 

―大富豪の祖父が残したのは

「お金」ではなく「9つの手紙」だった―




9つの手紙(9つのテ-マ)中にある

「お金の代わりに残すものは、

人生でいちばん大切なものを学ぶ機会だ!

 

 

 

手紙の内容を身につけることができれば、

仕事の成功、十分なお金、よい人間関係、

家族との幸せな暮らしも、きっと手に入る」

 という言葉と直感に導かれて主人公は

「人生の秘密」を学ぶ旅に出ることになる




私たちが普段生活していくとき、

仕事、恋愛、結婚、人間関係、

将来の自分の向かう方向、

色々と悩みがあります。

 

 

 

それぞれが色んな思いを抱えた

状況で海外、フランスで生活しています。



海外での生活で抱える悩み、

問題は、また日本で

生活していた時とは

質が違う気がします。

 

 

 

 

日々悩み、生きにくいと思っている 

あなた、この9つの手紙からの

メッセ-ジを受ける取ることにより、

フランスでのあなたの可能性、

将来のあなたの人生に

大きな影響を与えることは

間違いないです。




今回は、第一回として、

第一の手紙 「偶然」をテ-マに

読書会を開催します。

* テ-マにそって、毎月

フランスで読書会をできたらと思っております♪




過去にも起こったこと、

「偶然」と思っていることが、
実は、「偶然ではない!」




このように、本田健さんも

おっしゃっています。

 




わたしは、偶然いや必然の流れでカナダ、東京、パリと勉強、キャリアをつみながら、
海外就職の夢を果たしました。



自分が実践してきた大切なこと、
普段カウンセリング、メールサポートでも話してること、この本にも似たようなこと、
もっと大切なメッセージが
わかりやすく書いてあります。


わたしが何故読書会をするのか?
皆に理想の人生を送って欲しい。
それが誰にでも可能だということを伝えたい!!


山登りに地図が必要なように.....



人生豊かに過ごすためにも、指針が必要です。



良好の人間関係、お金、仕事。
この本に書いてある価値観が、私も大切だと思うこと。これを実践できれば、本当に思う通り、
後悔のない人生がおくれると思ってます。





人生お金だけでもない。







お金持ちで心が貧しい人も多いです。
名声があっても、こころの病がある人もいる。





仕事 、家族、もちろんお金.... . 
人生で大切な9つのこと。全てのバランス大切。



私ももっと自分の生きる道、学ぶこと、
自分の大切な価値観、在り方をはっきりさせたいと思っています。



私自身も、みなさんと学ぶ 気づきの時間を
シェアしたいと思ってます。




本田健さんの事務所が作ってくださった
テキストでそれが可能になってます。



なんだか人生、生きにくく感じてる人、
迷いに迷いどうしていいか。。。
やる気が出ない。気持ちが晴れず、
何が原因か分からない。




そんな方も、是非参加してみてください。
人生、出会う人で変わる。そう思ってます。



パリでの偶然、いや必然の出会い、学びの時間、新しい気づきを楽しみにしております!!



Yachi