アクセスに出会って、どう変化した?① | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちは!

 

久々ブログとなりました。

転職活動してみたり、

妊活再チャレンジしてみたりしています^^

 

 

最近全然書いていませんでしたが、

アクセス活動だけは、

水面下でずーーーーっと続けてましたpompom音譜

 

 

アクセスと出会って早半年。

 

今までどんな変化があったか、

振り返ってみました♡

 

(アクセスとは・・?

 ▶▶不思議な脳デトックスにはまっています♡

 

【たまこプロフィール】

理系大学院卒、リケジョ。

入社2年目、パワハラ・長時間労働により

1年3か月休職(適応障害・抑うつ傾向)

休職経験からの学びを発信中!

 

【自己紹介】

▶▶①ブラック部署⇒どん底休職

▶▶②復職後⇒幸せ新婚生活♡

 

【私がブログを書く理由】

▶▶心を病んだ私が伝えたい

 『明けない夜はない』ということ

 

アクセスにどっぷり上半期!

 

ざっくり振り返りますと・・

 

3月末、出会い!

 

会社行くの辛すぎ。また休職しようかと

主治医に相談する位しんどい状態えーん

 

でも子供はどうしても産みたい、

育休したいから我慢して続けるしかない・・・

 

でも辛いよーーーーえーんえーん

 

 

ってもやもや絶賛期に、

 

「制限をはずす!頭の断捨離」と聞き、

アクセスバーズを体験。

 

 

不思議すぎる体感に、

即プラクティショナー講座を受講!

 

そして・・・

 

惚れ込み、

どっぷりハマる!

(全てはここから始まった・・・笑)

 

 

6月

 

上級クラス(4日間)を

完全に勢いで受ける!batsumaru

ノックアウトされて腑抜け状態にw

 

 

7月・8月

 

ほぼ毎週末、施術を受けにいく♡

 

アクセス・フェイスリフトも

施術できるようになっちゃいました♡

 

 

そして・・

 

ついには・・・

 

アクセスバーズ講座が

できる資格とれる状態に!

(あとは申請するのみ・・)

 

 

 

そして今!

 

再び、色んな方にアクセスを

是非体験して頂きたいなーという熱が

上がってきまして、

体験会・講座なども企てております!

 

 

3月末から振り返ると、

本当にまともに続けてきたのってアクセスだけ・・

 

 

どんな変化があった??

 

では、、

アクセスに出会って早半年、

実際に何が変わってきたのでしょうか・・??

 

 

ざっくり言うと、

 

考えが緩くなった!

チョイスが増えた!

受け取り力アップ♡

 

 

あ!!!

まさにアクセスバーズの

「制限を外していく」って効果!?びっくり

(今書いていて、改めて認識w)

 

 

 

もともとは、

 

超絶良い子ちゃん思考、

腐れエリート思考が、

 

めっちゃ強かった私。

 

(超絶エリート思考かは微妙ですが、

 プロの良い子ちゃんだった

 自信はあります!w)

 

 

 

そんな思考のもと、

 

Dead Or Arrive!?

 

ってくらい、選択肢がものすっごく

限られていて・・・

 

 

これはだめ、

あれもだめ!

 

私はこうじゃなきゃ!!

 

って制限だらけでがんじがらめ。

 

 

必死感、切迫感に苛まれて

きっつきつで辛かった状態の時に

アクセスに出会いました。


 

 

そこから、特にこの3ヵ月で、

一気に色々変わってきたのを

感じています!!

 

 

 

そのスタートとなったのは、、

 

6月の上級クラス4日間。

すごいクラスなんですよ・・・。。

 

 

私が今まで大前提として

握りしめていた考え方が

覆らされることばかり学び・・・滝汗

 

 

あれ、、、

私過去に基づいて生きなくていいなら、

何がしたいの・・?

 

今まで私がやってきたことって・・・?

 

 

と完全に、

 

私ってなんなのーー?

って迷子状態に陥りましたガーンガーンあせる

 

 

何も手につかない。

何も継続できない。

 

 

ブログの更新も、

色々な学びもストップ。

 

 

流れに身を任せて、

家と会社の往復だけの、

だるだるな日を送ってましたチーン

 

 

 

腑抜け~~~~( ´_ゝ`)

 

 

 

でも!

 

 

そんな中でも唯一続けていたことは、、

 

ほぼ毎週末、

アクセスバーズ&ボディプロセスを

受けに行っていたこと!

(プラクティショナー同士で施術し合う会があります^^)

 

 

とにかく気持ち良いし、

きゅってなってたのが緩んで、

とっても心地いい状態になるのを感じるのです^^

 

メンテナンスとして、必須ですデレデレ乙女のトキメキ

 

 

新たなモノの見方!

 

そして、腑抜けながらも、

7月、8月あたりに転機が!

 

 

 

2週間連続で

ボディープロセスを受けに行った後に、

何かが私の中でがらっと

変わり始めたのを感じていました。

 

 

 

がちがちだった価値観が、

ゆるっとほぐれて・・・

 

なんとなく、軽い!

色々なことにOK出せる感じ。

 

 

スペースが自分の中にできた、ってこと。

ボディープロセス、すごい!!batsumarubatsumaru

 

 

 

 

そのタイミングで、

 

「今、転職は最高に売り手市場だ」

って記事を本っ当に偶然読みまして・・・

 

 

今の会社が嫌ならば、

転職という手もあるのか⁉

 

 

と、今まで全っっっ然考えていなかった

チョイスを考え始めました!

 

 

普通考えると思いますけどね!!笑い泣き

 

 

 

でも、、、、

 

子供産むの遅くなるの嫌だし、

どうせ私には無理だろう、って

ずっと思い込んで諦めてたんです。

(▶▶転職はものすごくハイスペな人しかできない?

 

 

 

同時に、

不妊診療のクリニックに通い始めたら、

卵が出ていなかったことがわかったり、

またしても妊活失敗したこともあり。

 

 

 

育休とるまでは・・・って

会社にしがみついていたけれど・・

 

子供できるまでに、

もうひと仕事したい!

 

 

と思って、

転職活動開始。

 

 

(ちょうど1年前、会社辛い辛い言ってたら

 転職を知人に勧められましたが、

 全く検討すらしなかったので・・・

 過去の私からは想像できない状態!)

 

 

 

あまりに長くなってきてしまったので、

次回に分けます!

 

今日は、このへんで♡

 

 

それにしても、

サンリオ絵文字がかわいいですねーー!

kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

たまこ