アクセスに出会って、どう変化した?② | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちは!

 

 

アクセスと出会って早半年。

 

今までどんな変化があったか、

振り返り、続編第2弾です!

 

前回記事

▶▶アクセスに出会って、どう変化した?①

 

(アクセスとは・・?

 ▶▶不思議な脳デトックスにはまっています♡

 

【たまこプロフィール】

理系大学院卒、リケジョ。

入社2年目、パワハラ・長時間労働により

1年3か月休職(適応障害・抑うつ傾向)

休職経験からの学びを発信中!

 

【自己紹介】

▶▶①ブラック部署⇒どん底休職

▶▶②復職後⇒幸せ新婚生活♡

 

【私がブログを書く理由】

▶▶心を病んだ私が伝えたい

 『明けない夜はない』ということ

 

受け取り力UP⁉

9月になって、また進展!

 

 

新たなモノの見方が!kitty

今度は、夫にも変化が。

 

 

転職活動を始めたものの・・

 


就職するなら

絶対に正社員じゃないとだめだ!

 

週5フルタイム、

年収もあまり下げたくない!

私が心から好きになれる仕事じゃないと

 

絶対だめ!!

 

 

などなど、、、

 

 

こだわりというか、

制限だらけ!

 

 

 

実際に出会う求人は、

年収が著しく下がったり、

勤務条件があまり良くなかったり。

 

 

条件がかなり落ちても

週5日フルタイムで

自分の時間を使いたい!って思えるほど

惹かれる会社がないという現状。

 

 

 

次が見つからないってことは

 

会社辞められない・・!?

 

ぎゃーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

って、あまりにウジウジ悩んでる私を

夫が見かねて

 

 

 

「その後ちゃんと働くなら、

 数ヵ月ニートしても良いよ」

 

 

とのこと。

 

 

 

これって、我が家では

ものすごいこと!!びっくりびっくり

 

 

夫も同い年の30歳でぺーぺーなので、

夫の給料だけでは辛い。

 

 

今まで絶っ対に、

 

私も働かなきゃだめ!!

次見つけないと、

辞めちゃだめ!!

 

って感じだった夫からのまさかの言葉。

 

 

 

 

 

そして、私自身も今まで

 

『結婚してるんだし、

 無理に働かなくてもいいじゃない』 

 

ってことはよく周りから言われて

いましたが、

 

 

 

 

無理無理無理!!

 

この私が、

ニートなんてできない‼ムキー

 


って腐れエリート思考で、

絶対にそんな言葉

受け取れませんでしたしw

 

 

 

 

それが今や・・・

 

 

 

 

わーーい♡ラブラブ

 

 

ちょっとくらい

夫に甘えるのもありだなー

 

 

最悪の場合、

実家帰ろう。

 

お金に困ったら、

姉妹に借りればいっか??

 

 

なんてことを考え始めてます笑

 

 

 

 

受け取ること、

甘えること、

真っ当なエリートコース

じゃなくてもOK出すこと、

 

ちょっとずつ出来るように

なってきたってことかしらチューラブラブラブラブ

 

 

 

というわけで、

転職についても!

 

 

「次が決まらないと

絶対にやめられない!!ガーンあせる

 

 

って切羽詰まった状態と違って、

 

 

「あまりに辛かったら

 後先考えずに辞めていい」

 

って安心感がある状態に変化。

 

もしかしたら、、?

そして、更に更に!

 

 

 転職以前に、新たな可能性も

気付きました。

 

 

今まで、

現実的に考えていなかったけれど、、

 

 

 

 

今の部署が嫌なだけで、

 

 

異動すれば、 

解決するかもしれない?!

 

 

ということ。

 

 

 

 

いや、本当に、、

転職以前に考えろという話なんですが滝汗

 

 

 

私の場合、

 

本社は営業時代の嫌な記憶ばかりだから

絶対に嫌!

 

営業と絡みが多い研究所の部署も嫌!

 

 

そもそも、

この会社の体質自体嫌い!!!

 

 

って思ってたので、

異動先として行きたいところなんて、

全くなかったわけです。

 

 

 

 

しかも、9月で2人も人員が抜けて、

更に人手不足で喘いでいる今の部署なので、、

 

 

異動なんて、無理!

 

 

と結論付けていました。

 

 

 

でも、

 

 

会社の体質が嫌いなことはさておき、

 

 

もしかしたら

心地良い部署があるのかもしれない?

 

 

 

言ってみるだけ、

いいのかも??

 

 

と思い始めました。

 

 

辞めます、っていうより

ハードル低いしね笑

 

 

 

さて、ここでまた新たなプランが

でてきました。

二転三転!

 

 

 

そして更に!

次なる思考の変化がありましたー

(最近毎日ころころと変わっています、、)

 

 

 

またしても、

長くなってしまったので

次に分けますー!

 

 

次記事

▶▶アクセスに出会って、どう変化した?③

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

たまこ