それって本当に必要な我慢? | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは、たまこです!

 

子供の頃、なんて言われて育ってましたか?


私がよく覚えているのは、

両親や親族からよく言われていた

『我慢強くて、偉いね』

 

この言葉を言われたことがある方、

多いのではないかなぁ?と思いますがいかがでしょう。

 

我慢するのが当たり前。

もはや『美徳』、

みたいなところもありますよね。

 

でも果たして、

それって必要なものなのでしょうか? 


▶▶続きはこちらから

 

 

 

たまこ