理想の旦那さんと出会うための下準備♪ | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

 

はっぴーふらいでーないと!

夫と近所の大好きなラーメン食べてきました!

 

たまこです♡

 

 

 

今日はてんびん座の新月ですねー♡てんびん座てんびん座キラキラ

 

てんびん座ということで・・・

 

愛・パートーナーシップラブラブ的なことを

 

書きたいと思います!

 

 

 

 

度々、ブログにも出てきますが、

 

夫とはとても仲良しです♪

 

新婚生活楽しんでおりますデレデレドキドキ


 

 

二人でいると、

いつもきゃっきゃやっているので、

 

どこに行っても

仲良いですねー!と言われます音譜

 

 

 

夫のことを他人に話すと、

 

『本当にいい旦那さんだねぇーーびっくりびっくり

 

と感心されます。

 

 

 

優しく愛情深く、

 

家事を私よりしっかりやってくれて、

 

超ぐーたらな嫁のお世話を

丁寧にしてくれる・・・・・・

(そしてどんどんダメ嫁になる私・・・)

 

 

実家に帰る度に、母親に

「ちゃんとやってんの!?」と怒られますニヤニヤ

 


本当に、つくづく、

 

良い旦那さん。

(とっても感謝!)

 

 

 

自慢がしたいわけではなくて、

 

なぜ、

 

良い旦那さんを捕まえることができたのか、

 

 

考えてみました。

 

 

 

 

 

それはですね・・・・・

 

 

 

 

求める条件を

細かく決めたから!

 

 

 

それに限ります。

 

 

 

 

彼と出会うまで、

 

大学院~社会人2年目までの間、

 

3連続ダメンズによって、

 

ほんとーーにいっぱい泣かされてきました。

 

 

(大学の時も含め、

 過去の恋愛遍歴を振り返ったら、

 ダメンズ率の高さに驚愕。

 数え方によっては5連続ダメンズ。。。

 いつも友達に心配されていた私・・・笑)

 

 

 

新入社員時代、

 

 

仕事では、

 

長時間労働

パワハラ・セクハラ・モラハラ・・・・チーン

 

 

プライベートでは、

 

ダメンズのことで落ち込み。。。。チーン

 

 

 

もう、色々ひどかったですねゲローゲロー

 

 

 

 

そんな様々なタイプの、

 

恋愛の辛い経験から、

 

 

私は、

 

『こういうタイプはだめだ』

 

『こういう所が良い!』 と、

 

 

データ収集をして、

 

 

自分にとって、何がNGなのか、

 

何を求めるのか、

 

ということを条件として、

 

しっかり決めたのです!!

 

 

 

全然私のことを構ってくれない、

愛してくれなくて悲しい思いをした・・・えーん

 

⇒超愛情深く、

 私のことが大好きな人が良い!!ラブラブ

 

 

出不精で土日ひきこもってばかりで、

お外でデートしてくれなかったなぁ・・・ショボーン

 

⇒フットワークが軽い人が良い!!走る人キラキラ

 

 

という感じ。

 

 

 

彼氏欲しい、

 

結婚したい、という方は、

 

まず下準備として、

 

『条件決め』

 

しっかりやったほうが良いと思います!

 

 

 

 

愛情表現がたくさん欲しいのなら、

 

自分にしか興味ない男なんて、

絶対だめだし。

 

 

一緒にお出かけしたいのなら、

 

出不精の男は

選ぶべきではない。

 

 

 

書いてみると、

とても単純ですね!

 

 


具体的に、

 

どうしてそんなことをやり始めたのか、

 

書いたらどうなったかは、

 

また次回に・・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

たまこ