彼氏に癒やしを求めた結果、、 | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちは!

 

たまこです^^

 

昨日書いた、

理想の旦那さんに出会うための下準備

の続きとして、

 

 

どうして私がそんなことを始めたのか、

を書きたいと思います。

 

 

それは端的に言って、

 

 

 

新入社員時代、

 

仕事で心身共にイジメられすぎて、

ボロボロだったから、、、、

 

どうにかして、

 

プライベート位は、

癒してくれる存在をつくらないと、

 

まずい!!!!

 

という、危機的状況だったからゲローあせる

 

 

 

私はずっと、

『恋愛依存症』って

すごく悪いイメージで、

そんな自分をとても恥じていました。

 

 

男の人がいないと生きていけない

情けない女

 

というイメージでしょうか。

 

 

大学時代から、

恋愛沙汰の悩みは多かったのですが、

それ以外のことも充実していました。

 

 

 

でも、新入社員時代、

紛れもなく、

 

恋愛にべーーったり依存

してたんですよね。

 

 

とにかく

 

『自分で自分を癒す』

 

なんて発想は皆無だった私は、

 

自分を癒してくれる役目、

 

愛を注いでくれる役目は、

 

『彼氏しかいない‼‼』

 

とすがる思いで、

すごーーーーく期待していたんです。

 

 

 

 

恋愛依存症って、

 

自分では自分を愛せないし、

認められないから、

彼氏に愛してもらうしかない、

彼が愛してくれないと、価値がない!

 

となってしまうんだと思います。。。

 

 

 

友人にも癒してもらってましたが・・・・

友人関係って、1対複数ですよね。

 

1:1の私だけへの愛情

 

が欲しかったんです。

 

 

パワハラ先輩という男につけられた傷は、

 

男の愛で癒す!!プンプンプンプン

 

みたいな

よくわからない使命感もあり笑

 

 

 入社して半年くらいの頃、

そんな『愛して!癒して!』

願望MAX状態だったんですが、

 

大学院時代から1年11か月ほど

付き合っていた彼に、

 

『疲れたようーーー癒してー』

 と電話したら、

 

 

『俺だって

 疲れてるんだよ!』

 

 

と怒られ。

 

あ、この人だめだわ、

 

と別れを決意しました笑

 

 

 

その後出会いを求めまくって、

 

色々なタイプの男性とデートして、

 

一時の癒しは得ていたものの・・・ワンピース口紅

 

(1時期、毎週違う男性と

 お出かけしてました・・・ちゃらい!笑)

 

良い感じにはなるけど、

 

付き合うまでには至らないし、、

 

誰と付き合えば満たしてもらえるのか、

 

どの人が正解かもよくわからないまま

 

体力と気力だけ消耗し続け・・・

 

 

どうして私を愛してくれる人は現れないの!?

 

何でうまくいかないの!?

 

はやく癒してよーーー!!えーんえーん

 

 

 

もう愛情枯渇で、

 

『はやく水を・・・・・チーンダウンダウン

 

な瀕死状態

 

 

ものすごく焦っていました。

 


 

 

そんな時、

 

いつも恋愛相談を乗ってくれていた

大学の友人の言葉を思い出しました。

 

(大学1年で付き合い、7年後結婚。

 今でもラブラブな私の恋愛の師匠)

 

 

『たまこはいっつも、

 ちゃんと見定めないで

 勢いで付き合うからロクな目に合わない!

 

 ちゃんと自分が求める所、NGな所を

 チェックリストとして持ちなさいムキームキー

 

と前々から言われていたんです。

 

 

 

それを思い出した私は、

 

『自分の理想に合致しそうな、

 見込みがある人とだけデートしよう』

 

とノートに向かいました。メガネキラキラ

 

 

 

昨日、そのノートを見返してみたら、

自分の頑張りっぷりに爆笑しました。

 

 

 

ノートの初めから

数ページにわたって・・・。

 

 

じゃぁどんな相手ならいいのか、まずは

 

『世の中』の情報収集

 

 

ということでおそらく

『理想 夫 彼氏』とかで

検索したんでしょうか。 

 

 

 

ネットで見つけたであろう、

 

『理想の夫・彼氏像とは』 

 

みたいな項目が、

ずらずらとメモされてました・・・・

 

ご丁寧にURLまでメモされていたもの

については、貼り付けておきます笑

 

 今すぐにでも結婚したい! と思われる男の特徴と結婚相手に求める条件20選

 

 

あとは、

 

『男性側・女性側に求めるものランキング』

(結婚相談所のHPに書いてあったらしい)

 

『幸せな結婚をするための最低条件の見つけ方』

 

『幸せな結婚生活のための7つの秘訣!

 心理学からのおすすめ』

 

などなど・・・・

 

 

本当にずらずらと書いてありました。

 

自分の真面目な頑張りに笑えます・・・

 

 

でもそれだけ、

 

必死で癒しを求めていたんだぁ・・・

 

とホロリ。

 

 

 

次記事で、その後どうなったのかを

書いていきたいと思います♪

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

たまこ