『理想の彼氏チェックリスト』を作った結果、出会った人とは・・・? | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

たまこです。

 

一昨日からの台風、大丈夫でしたか?

 

我が家では台風関係あるのか微妙ですが、

日曜夜遅くにマンションの火災報知器が誤作動をして大変でした、、

 

夫が初めて消防車呼んで、

 

かけつけた消防隊員のお兄さんたち、

 

若さみなぎる精悍な顔つきのイケメン達で!

 

本当みんなかっこよくてびっくり!!

棚ぼたラッキーでした♡

いやー良いものをみましたデレデレキラキラ

へへ

 

 

前回記事の続きを、、

 

世の中の理想の旦那さん像から、

 

どんな男性がオススメなのかを

 

リサーチした後、

 

 

じゃぁ自分は、

 

何を求めるかな??

 

と自分が持つ理想像について書きました。

 

 

とにかくここだけは譲れない!

 

という必須項目が1ページ書かれてました。

 

その項目については、

よく覚えていたのですが。

 

 

その後のページから、

ついでにこんなのもいーなー♡

とノリノリで妄想したと思われる痕跡がチュー

 

 

笑っちゃうくらいに

細かく理想の彼氏像が書かれていました、、

 

 

性格、

仕事、

家族関係、

外見、

趣味、

ここだけは嫌というNGポイント

 

項目ごとに書かれていました笑

 

 

こうして、

細かーく、

うきうき理想を決めたから、

 

すぐにそんな人が現れたのです酔っ払い

めでたし♡

 

 

 

なんて、簡単に話は終わりません!

 (ここで終わってくれれば良かったのに、、)

 

 

 理想の彼氏像に続いてのページに、

 

 

その当時良い感じだったけど

 

なかなかくっつかない好きな人について、

 

理想像に合致した良い所、

合致していない所について列挙されてました。

 

 

理性的に判断できていたようで、

 

かなりのNGポイントが書かれていました!

よしよし。

 

 

 

そこまではいいんですが、、、

 

 

 そこで、

 

じゃぁこの人は違うから深入りはやめよう!照れ

 

 となればよかったんですけどね、、!

 

 

 

恋は盲目という言葉の通り、

 

 

最終的なコメントは、、、

 

 

 

 

うーん。

嫌なところは多々あるけど、

まだわからないよね♡

 

とりあえずもう少し仲良くなってみよう!

 

だって、

これ以上良い人が

現れるかわからないし?

 

 

 

というようなことが書かれてました、、

 

 

理性ではこの人違うだろうな、

とわかっていながら、

 

『好き!!』

 と

『出会えるかわからない不安』

という感情に流され、、

 

(好きというか、

この人が1番身近で癒してくれる

位置にいたので

ただの執着だった気がします。

 

 

 

更に深みにはまっていくのでした!

愚かーー!

 

 

チェックリスト作った直後に、

早速機能していないという、、笑

 

 

ここで吹っ切っておけばよかったものを、。

 

 

 

そしてその後、

その人に更に深入りして、

 

もやもやな日を送った挙句、、

結局あっさり振られましたゲローダウンダウン

 

 

だいぶ前に、

あちらから酔っ払って

告白してきてたんです。。

 

 でも、

その後の関係が一向に変わらないので、

しびれを切らした私が、

 

『好きなんですけど』と言ったら、

 

『君とは付き合えない。

 告白は半分だけ本気だった』

 

とのこと!

 

はぁーーー?!でした。

 

 

金輪際、

酔っ払った男の戯言は聞かない、

と学びました!笑

 

 

こうして、

 

またしても無駄に傷を増やす結果にチーンチーン

 

 

 

でも、、、

 

頭ではわかってるけど、

すっぱり諦められないことって

多々ありますよね。

 

 

嫌なところあるけど、

これくらいなら見て見ぬふりがいい。

 

この人以上の人が現れるとも限らないし、、

だってそんな理想高くしたら、

いつまでたっても彼氏できないよ?

 

 

全てをパーフェクトに

満たす相手なんていない!!

 

ほどほどで手を打とう!!

妥協が大事。

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

今思うと、あっさり振られたから

早々に諦めがついてよかったのかも。

(付き合えてたら、余計面倒なことに!!)

 

 

 

また0から降り出しになり、、

 

 

 

引き続き、

今度こそは!!!

と出会いを求めて、

狩り場へ繰り出すわけです!!ムキーメラメラメラメラ

 

 

でも仕事でも心身ボロボロだし、

プライベートでも

体力と気力を消耗するしで、、

へとへと。

 

 

 

そうして、

振られてからニヶ月後。

 

 

 

もう恋愛の駆け引きとか面倒臭いし、

 

彼氏とかいーから、

 

ご飯一緒に楽しく食べにいく男性が欲しい、

 

 

と参加した婚活パーティーで、

 

今の旦那さんに出会いました。

 

 

 

 でも、、

出会った頃は、

 

 

全然、理想の人きたーーーー!

な感じでもなく、、真顔

 

 

むしろ、

まだ遊び始めてニヶ月だし、、

 

もっと色んな人見てみたい!

ここで手を打つのは早すぎる!

 

という状態だったので、

 

 

グイグイ押せ押せでアプローチされ、

告白されましたが、

 

一度お断りしました。

 (チェックリストは満たしてそうだったけど)

 

 

2度目の告白は、、

お断りできず、

勢いでOKしました。

 

 

 

そして、

 

いざ付き合ってみたら、、、

 

 

チェックリスト最低条件項目は

しっかり満たしていたし、

 

とっても愛情深く支えてくれて、、、

 

まさかの大当たり!!びっくりびっくりクラッカークラッカー

 

 

申し訳ないことに、

付き合って三ヶ月後に

私が休職するわけなんですが、、

 

 

私の職場が異常だよ!

人事部いきなさい!と

最初にいってくれたのも彼。

 

 

休職期間中、

大げさではなく、

本当に彼の愛情に支えてもらいました。

 

 

 

そして、

大きな問題もなく、

ラブラブなまま2年弱付き合った所で、

プロポーズしてもらいました。

 

 

 

がしかし!!

 

 

休職中、

母と過ごす時間が多くなったことで、 

 

父への愚痴、

結婚したことへの愚痴、

 

を聞く機会が増え、

ますます

結婚=恐怖が募っていた私は、、

 

 

良い彼氏だとは思っていましたが、、

 

すぐ返事することはできなくて。

 

 

またしても

1回保留にしてもらうのです。。。チーン

(哀れな彼、、)

 

 

 

決められない私は、

 

再びノートに向かいました。

(困るとノートに向かいます笑)

 

 

2年ぶりに、

 

どんな人だったら、結婚できるかな?

 

と理想の旦那さんを再び書くのです!

 

 

書いてる途中で、

 

あれ?

なんかこれ見たことあるなー?キョロキョロ

と思って、

 

 

昔のノートを引っ張り出して来たら、、、

 

 

 

チェックリストの必須項目だけではなく、

 

ずらずらと細かく書いていた条件までも、

 

ものの見事に、

 

ぴったり合致してたのです!!

 

 

自分が何書いてたかなんて

すーっかり忘れていた私は、

もぉ、びっくり!!!

 

 

特に笑ったのは、

 

兄弟いてほしい。長男はいやー

→次男。兄と妹いる。

 

田舎は行って面白いとこがいーな

→宮崎!最高に楽しかったー♡

 

仕事はほどほどに忙しくて安定した職種

→超安定企業。

 そんなに忙しくはない。

 

カラオケとお酒楽しめる人♡

→二人の共通の趣味!

 

などなど、、、

 

 

 

この時に初めて、

世に有名な、

 

引き寄せの法則

 

というものを信じました!!

 

 

 

そうして、

 

理想の旦那さん像に合致してるから、

 

大丈夫なはずだ!!

 

とプロポーズを受けるのです。

 

 

 

まぁ、一度決心したものの、

 

入籍前まで不安で不安で、

 

入籍日を何回も延期したりしましたけどチュー

 

もぉどんだけグダグダするんだという、、笑

 

 

そして現在。

 

結婚イベントを全て無事に終え、

 

日々幸せで、楽しくて、

 

本当に良い旦那さんに出会えたんだなぁと

 

確信していますラブ

 

勢いで付き合っておいて良かったー笑

 

 

 

超長くなってしまいましたが、、

 

最終的に何が言いたいかといいますと。

 

 

 

理想を決めれば、そうなる!

って本当らしい。

 

 

引き寄せの法則ってあるみたいだから、

 

妥協せず、

理想の世界に想いを馳せたら

きっとそうなるはず!

 

 

そして、時には、

 

『やってみなければわからない』

挑戦してみたら、

 

思いがけない結果になるかもしれませんね!

 

 

 

と改めて、自分にも言い聞かせます!

 

 

ながーいストーリーを最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

たまこ