果たして、本当に『理想の旦那さん』なの? | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

 

たまこです。

 

3記事にわたり、

旦那さんと出会うまでの過程を書いたのですが、

 

理想の旦那さんと出会うための下準備♪

彼氏に癒やしを求めた結果、、

『理想の彼氏チェックリスト』を作った結果、出会った人とは・・・?

 

 

慣れない恋愛エピソード、、

書くのとっても難しかったです。。

 

 

そして今日は、

 

ずーーっと、

書き進めながらも感じていた

違和感についてです!滝汗あせる

 

 

書きながら、

 

ずっと感じていた違和感、不安。

 

 

それは、、、

 

 

結婚して1年も経たない、

楽しい盛りといわれる新婚の私が、

 

 

結婚・出産とされて、

人生の大先輩がたくさんいらっしゃる中で、

 

 

「理想の旦那さん捕まえました♡♡

 引き寄せの法則って本当らしいです♡♡

 きゃぴデレデレ♡」

 



なんて言ってるの、

 



 

早すぎない??

安直すぎない??

説得力皆無じゃない??

おめでたい子ね!


 

 

と、

滑稽にすら感じていて滝汗

 

猛烈に批判的な声が

心に浮かんできました。

(違和感ありながら書いているので、

 いつもよりかなり進みが悪く、、

 何故始めた自分!と思いながら笑)

 

 



まだ結婚して1年も経ってなくて、

大きなヤマも超えてなくて、

 

楽しいのなんて、

大事にしてもらえるなんて当たり前でしょ。

 

産後クライシスって言葉もあるよ?

 

この後、何年同じ言葉を

言ってられるのかしら?


『理想通りの旦那さん』

本当にその人かしら???

 

甘いわ!若造が!ムキームキーパンチ!メラメラ

 


と言った感じ。


どこのお局様だ、という感じですが。

 


 

 

じゃぁ、いつになったら、

 

『理想の旦那さんと結婚できました♡』

 

『この人が間違いなく、

 私の理想の旦那さんです!』


と堂々と言えるのだろうか?

 

と考えると、

 

 



子供が生まれても仲良しだったら・・・?

 

子供が巣立ってから・・・??

 

60歳になってもラブラブだったら・・・??

 



・・・

 



考えた結果、



そもそも


理想の状態って、


過ごした年月によって、

どんどん変わっていくと思うんです。



だから、


今は理想通りの旦那さんでも、


何年後かに同じように

思うかどうかはわからない。



理想もどんどん

アップデートしていかれますよね。



これから先、


私と彼が、

どんな成長を遂げて、

どんなアップデートがあるのかわからないし。



いつの時点だって、

未来に何が起こるかわからないし。



あれこれ考えても


結局

やってみないとわからない

 


という結論に落ち着きました。





そして今更ながら私、、、



理想の彼氏、旦那さんドキドキ

永遠の恋ドキドキ

運命の相手ドキドキ

ずーっと一緒だよドキドキ



みたいな、

ふわっとした言葉に


そもそも違和感を

感じてしまうタイプでした!

散々、使っておいてね・・・笑




おとぎ話なら、

Happy Ever After・・・ラブラブラブ

でいいんですよ。



ここは現実です。


何が起こるか、わからない!!チュー



永遠とか、

今から言っちゃうの早くない・・??


死ぬ間際にならないと、


結局わからないよね・・・・?


と思ってしまうんです。


(妄想が特技なのに、リアリストっぽい?)



自分に感じていた違和感も、


このせいだな、と納得。




未来に対する不安が強いんでしょうか?



特に結婚生活については、


両親の、


『結婚は落ちる一方』というケースを


間近に見ているし。



結婚したから、幸せが保障された♡

めでたしめでたし!



なんて、全然安心できない。



むしろ、


結婚してからの方が、


私にはシビアな問題かもしれない。



結婚=ゴールではなく、

スタートだ!メラメラメラメラ

って言いますよね。



本当にそう思っています。



結婚当初が幸せなのは

当たり前かもしれないけれど、


どうやったら下がらずに、


良い状態をキープしていくか、


ということとの闘いでもあるのです!!



こうやって書いていると、

なんだか重苦しく感じますが、


そんなに悪戦苦闘したり、

四苦八苦しているわけではありません!


毎日らくちんに、のほほんしてます笑




将来、私たちがどうなっていくのかな、

とは思いつつも。

 


でも、

 

今現在の私が幸せを感じられていて、

この人と結婚できて良かったーおねがいラブラブ

 

と思えているのも事実。

 

 

 

だから、

 

現時点の私が

 

 最高な旦那さんだと思っている人と

 結婚できて、幸せです!』

 

 

なら、OKかな?

と感じています。

 



そして、


今が幸せー♡と感じるならば、


それが長ーく続くように、


まずは1年後も仲良い2人でいられるように、



結婚したことに胡座かかずに


居て当たり前、にならないように。


お互いを大事にする!


魅力的な妻でいる!!


とか、できる努力をすればいいかな。



そうやって、


二人で毎年積み重ねて行けたらいーのかな?


と思います!



そして、


アップデートした

理想の姿についていけない!滝汗あせる


とならないように、



2人揃って、


一緒に

レベルアップしていけばいいのかな?


と思いました。


私たちはまだまだ若造ですから!



彼がこれから、

どんなおもしろい大人の男に育っていくのか

楽しみです♡



きっと、ずっとこのまま


天然ちゃんで、

宇宙人なところは変わらず、


時々とんでもないことをして、

私を大爆笑させてくれるんだろうなーニヤリ


という謎の安心感があります笑




言いたいことが

上手くまとまらない感はあるのですが、


とりあえず、


感じていた違和感を吐き出せました♡


すっきりー!



最後までお読み頂き、

ありがとうございました♡



たまこ