クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

アイルランド春の旅

去年とほぼ同時期でしたが

今年はとても寒かった

 

 

雨の中クロンマクノイズを

訪れたことをきっかけに

体調が悪くなっていた私です

 

 

 

 

にも関わらず

アスローンから

次の滞在地キャシェルまでの移動が

一番大変だった!!!

 

 

アイリッシュレイルで

ポートアーリントンへ

乗り換えてポートラオスへ

 

image

アスローンの駅で

 

image

この時はまだ

元気だったかな

 

image

 

 

そこでバスに乗り換えて

キャシェルまで

 

 

トータル4時間ほど

 

 

失敗だった点を挙げると

 

・鉄道は指定席を予約するべきだった

・バスがローカルバスであまり快適じゃなかった

・バスへ乗り継ぐ駅が周辺に何もない田舎駅で

待ち時間をずっと外で立って待つことになった

 

と以上の点から

気分はダダ下がり

 

 

さらに移動日も雨で

寒かったため

私はバスを待つ間に冷え切ってしまい

ここで完全に体調を崩した模様

 

 

グーグルマップや

rome2rioを駆使しても

あくまで机上のコト

 

 

実際がどうなのかまでは

完璧にはわからないっていうことなんだな~~~

 

 

 

 

次からは

無理な移動はやめる

もしくは

レンタカーだな

 

 

深く反省した私ですが

友人は私のエネルギーを吸い取ったように

人一倍元気で

キャシェルでの2泊の滞在を

存分に楽しんでた笑

 

 

元気です笑笑

 

キャシェルの街中で

この時はもうすっかり

弱っていました

 

 

それでもロックオブキャシェルを見ると

なんだかテンションがあがる

 

 

 

元気になって
ひとり街歩きを少し

 

 

 

キャシェルパレスホテル

桜が咲いてた

 

 

何を撮りたかったか

わからないけど笑

 

 

町の中に門があった

門の向こうにも住宅街

 

 

ここに住む人たちにとっても

ロックオブキャシェルって

どんな存在なんだろう

 

 

なんて思いながら

街ブラした

 

 

今回はこれが私の

キャシェルのすべてになりました( ;∀;)

 

 

あとはB&Bでずっと寝てた~~~

 

 

 

まぁ、こんなこともあるさ

 

今回もキャシェルでは同じB&Bに宿泊

覚えててくれて

すごく喜んでくれました♡

残念ながらブラウンブレッドは

既製品になってたかな💦

それでも美味しい朝ごはんでした♡

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です