クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

ラッキーが続いてた

アイルランド春旅

 

 

 

雨にばっちり

当たってしまったのは

友人が見たがってた

クロンマクノイズへ行った時のコト

 

 

image

 

 

クロンマクノイズは

初期キリスト教修道院跡で

アイルランドの十二使徒聖キアランが

545年にここに建てたそう

 

 

到着して一番に

目に入ってきたのが↑

 

 

廃れ具合に

友人と私胸を鷲掴みされた笑

 

 

image

 

傘さして近くまで

 

 

image

 

ずっと歩いていくと

シャノン川越しに見れた

 

 

image

 

アイルランド初期修道院は

ハイクロスとラウンドタワーが

よく見られます

 

 

クロンマクノイズの

ハイクロスは

屋外にあるものは模造品で

ビジターセンターにオリジナルがあります

 

 

 

これなら風雨にさらされて

壊れていく心配はないですね♪

 

 

 

 

入り口かな

装飾と言えるかわからないけど
石でこんな風に作るって
なんて細かい作業だろう

 

 

 

こちらはもうちょっと簡易的

となると裏口とか???

勝手に想像してます笑

 

 

 

雨の日でしたが

ツアーバスが何台か来てました

 

 

クロンマクノイズは

公共の乗り物がなくて

私たちはアスローンから

宿のオーナーに予約をお願いして

タクシーで行きました

 

 

電話予約は

まぁまぁ大変だったので

予約してもらえてラッキー

 

 

 

けどその後

フリーナウという

配車アプリを使えたので

この日もそれをすれば

もしかしたらもっとお安く行けたのか?

 

 

往復で€90弱でした

 

 

 

最初にオーナーからは

€80と聞いていたので

請求された時に

あれ???

となったんだけど

 

 

おじちゃんドライバーのジミーが

メーターを指さすから

確かにね、ってことで

払ってしまった笑

 

 

あまりに金額がかけ離れてたら

聞いてたのと違う!!!

とか言ったのかもですが

私の英語力に疑問もあり💦

わかったよ、と

すぐに折れました

 

 

往復の中で

ジミーとは割と

おしゃべりもしてて

悪い感じじゃなかったから

まぁチップと思えばいいか笑

 

 

その後アスローンの町を

うろついてたら

ププッとクラクションが鳴って

見てみたら

ジミーが私たちに

手を振ってたなんてこともあったし

これも出会いだよね

 

 

なんて友人とも話してました照れ

 

 

雨の中楽しんだ

クロンマクノイズと

アスローンの町

 

 

この後

私は発熱して

1.5日寝込むことになります

 

 

 

今振り返ると

この日のダメージが

大きかったのかも

 

 

そのお話は

また後日にアップします

 

 

image

この時はまだ発熱するなんて

思いもよらなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です