クローバー絶賛アイルランド女子旅中ですクローバー

現地からリアルなアイルランドの旅の様子を毎日アップしていきます!

写真だけになることもあるかもしれませんが

アイルランドの今を、風を、美味しいものを感じていただけると嬉しいです。

どうぞお付き合いください♪

 

 

カウンティウイックロー にある

ラズボローハウスに

行ってきました



このお話はまた後日しますが

そこのティールームで

スコーンいただきましたよ





無骨なごつごつした

大きなスコーン



これぞアイルランドのスコーンかな🇮🇪



まずは少しだけ

スコーンだけで

たべましたが

ほんのりの甘さで

生地もしっとりめで

美味しい!



このままパクパクいけそう



ですが

適当に手で割って

添えられてたバターとジャムと

そして生クリームものせて食べました




日本やイギリスでは

クロテッドクリームで食べることが

多いと思うのです



なので

生クリームって?

と思いましたが

バター、ジャム、生クリームの

全部載せは予想以上に美味しい!



アイルランドは酪農の国でもあるので

バターは美味しい

そして生クリーム!

こちらもめちゃくちゃ美味しい

というのは

前回アイルランドに来た時に

ガイドの山下直子さんに教えていただき

実食済み



塩味のバターと甘さのジャム

さらにフレッシュな生クリームが

まろやかさを加えるのかな



美味しいスコーンを

さらに美味しくしてくれました♡




庭に咲いてた水仙の花と共に



直子さんも

こちらのスコーンはとても美味しい!

と声を上げたらしたので

私の味覚も間違いなさそう🤭




美味しいスコーンに

美味しい生クリームを添えて

大満足のティータイムでした





現地時間7時30分

アイルランドから


 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.2月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑