クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

帰国後の時差ボケに

若干振り回されてます笑

 

 

さて今回のアイルランド

旅のスタートから

ラッキーに恵まれた旅です

 

 

そもそもは

新千歳空港朝一の便で

羽田入りして

そのままフランクフルト経由

ダブリンまでという行程

 

 

ダブリン到着は

現地時間22時50分予定

 

 

ながーい一日になる予定

でしたが

前日の夜に

英語のアンスピのオフ会@東京に

出席のため

早めに東京入りしてたことが

ラッキーの始まり

 

 

 

本来乗るはずの

飛行機ですが

その日新千歳空港

積雪のため

除雪作業が入って

約1時間遅れで千歳離陸となった模様

 

 

 

となると

気の小さい私のコト

ぎりぎり間に合ったとしても

ヤキモキして

気が気じゃない状態で

数時間過ごしてたのかな

 

 

そう考えると

前日入りして

ゆっくり羽田空港に向かえたのは

幸先良いスタート

と言えるかな~

 

 

 

まもなく羽田を飛び立って

経由地のフランクフルトへ

 

 

 

 

フランクフルトまでの

約14時間

エコノミーですが

3列の所に

1人で座ることが出来ました

 

 

ラッキー

 

 

距離が長いので

広々してて

出入りの心配もないし

これまた運が良い

 

 

と思ってたら

途中CAさんから

「今オーロラが見えてます」

と声をかけてもらった

 

 

 

 

肉眼では確認できた

オーロラ

 

 

 

 

私のスマホと

撮影技術では

これが限界

 

 

 

けど

 

 

まさかのオーロラに

テンション上がりまくりです

 

 

 

 

 

フランクフルトから

ダブリンに向けての

飛行機の中では

アイルランドカラーの

ウエルカムの文字

 

 

いよいよ来たな

という気持ちに

長時間移動の疲れも吹っ飛んだ

アイルランドまでの

なが~いフライトでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.3月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑