クローバー絶賛アイルランド女子旅中ですクローバー

現地からリアルなアイルランドの旅の様子を毎日アップしていきます!

写真だけになることもあるかもしれませんが

アイルランドの今を、風を、美味しいものを感じていただけると嬉しいです。

どうぞお付き合いください♪

 

 

ようやく

ダブリンに到着です



友人は明日の朝

アイルランド入りするので

今日は空港から近く

いつも泊まっている

クレイトンホテルダブリン空港に

宿泊です



シャトルバスがあり

部屋も広くお気に入り



今は現地時間

午前12時40分



時差ボケ対策に

このままテレビ見ながら

ゴロゴロしようかと

思案中です




明日から本格的に

アイルランドの旅がスタートします♪


 

さて、今回もアイルランドの入国審査

結構厳しめだなと

感じました



23時頃の到着で

みんなお疲れにつき

テキパキ対応してくれてましたが



1人の男性は

何が原因か

わからないけど

ベンチに座らされて待たされてました



私の前の方の女性も

質問への答えが不十分だったのか

ちょっとキツめに質問をされてました



そんな様子から

私はまた口がカラカラに乾くほど

緊張の面持ちで

自分の番を待ちました



何しに来たのか聞かれて

その後すぐに

自分のフライトのチケット控えのコピーを

見せました



すると

観光ではどこに行くかと聞かれ

滞在する町をすべて伝えると

宿泊先の詳細がわかるものを

と言われました



自作の住所が記載された

行程表をお見せし

これまでにも来たことがあるか

いつ来たのか

聞かれて入国審査は終わりました



最近はアメリカの入国審査も

厳しくなっているようだし

やましいことなんてないのですが

準備できることは

やっておいた方がいいな

と今回も思いましたよ



英語に自信がない方は

フライトの控えと

宿泊先の控え

あとは観光地の名前も

答えられるようにしておくと

スムーズかなと思います



今後のご参考までに☘️

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.2月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑