クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

アイルランド女子旅

振り返りです

 

 

 

昨日に続き

スライゴーで出会った人のお話

 

 

これはもう

私の備忘録的な記事です

 

 

ご興味ない方は

スルーしてくださいまし

 

 

友人と私が滞在した

ストランドヒルというエリアから

スライゴーの駅までは

バスで15分くらい

 

image

駅から見たスライゴーの町

 

 

そこからバスに乗って

次の滞在先ゴールウェイへ

約3時間のバス旅です

 

image

 

その道中

通路を挟んで隣に座った

おじさんが

旅行で来てるの?

と話しかけてくれました

 

 

おじさんは

スライゴー出身

これまでドイツ、スコットランドで

生活して

今はスライゴーから

1時間ほどの町に奥様と住んでいるとのこと

(町の名前は忘れました💦)

 

 

ドイツでは

バーを経営してたそうで

日本のウイスキーなんかも

置いてたよ

 

 

日本に行ってみたいと思ってる

と話してくれました

 

 

他にも

最近のアイルランドの

ホテルの値段が以上に高いとか

 

 

スライゴー周辺は

ウォーキングやハイキングすると

気持ちがいいところが多いとか

 

 

たわいもない話でしたが

おじさんが下車するまで

おしゃべりを楽しみました

 

 

もちろん

私の英語力なので

うまく言葉がつながらず

たどたどしたこともありましたがアセアセ

 

 

全然気にしないで

楽しそうにおしゃべりしてくれた

おじさんに感謝です

 

 

日本に興味があるとか

日本に行ってみたい

と言ってるのを聞くと

嬉しくなっていつもより

多めにしゃべった感じの私ですウシシ

 

 

image

バスセンターではチケットマシーンで購入しました

 

 

おじさんとのおしゃべりで

英語力はもちろんだけど

質問力も身につけたい

 

 

そうすると

もっともっと

会話が弾むのにな~

 

 

さらなる英語学習が

必要だと感じた

バス移動でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.3月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑