クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

アイルランド・コノハト地方の

神話に登場する

女王メイヴが

立ったまま埋葬されている

と言われている

ノックナレア

 

 

この山です

 

 

到着した日

こんなにきれいに見えていた!

 

 

翌朝

 

 

 

どよ~~~~ん

 

 

 

雨雲に覆われた

スライゴー・ストランドヒル

 

 

この日に

ノックナレアに

ハイキングに行く予定でした

 

 

たぶん

一人旅ならやめていた

 

 

けど

今回は友人と二人

 

 

どうするこうする言って

結局雨天決行となりました

 

 

雨雲ですが

とりあえず霧雨のような状態

 

 

入り口までは

ストランドヒルから

バスで移動

5分程でした

 

 

Strandhill⇔Dorrin's Strand

(S2バスにて)

 

移動については

Rome2Rio

 

それと

グーグルマップの

経路検索で

90%賄うことができましたよ

 

 

 

 

入り口

まだお元気そう

 

 

image

 

羊を見ながら登る

 

image

 
雲もめまぐるしく流れる
 
 
すでにお疲れ気味

 

 

海と家々

雲とのコントラスト

 

 

image

 

木製の階段

滑りそうで慎重に登る

 

 

 

ようやく見えてきた!!!

 

 

女王メイヴの眠るお墓

 

 

 

登頂への喜びを表す

 

 

お墓になってる塚は

登ったり触ったりしないで

と書かれてます

 

 

周りに柵などもなく

気軽に登れそうですが

それはやってはいけない

ということです

 

 

日本なら

入ってはいけない

触ってはいけないところ

絶対にロープなんかで

区切ってあるけど

ここはアイルランド

 

 

看板などはあっても

仕切りはありません

 

 

大人な感じ

 

 

 

お墓の周囲をぐるっと一周できます

 

 

 

その後は

元来た道を戻ります

 

 

image

 

羊を見ながら

ゆるゆると下山

 

 

お天気があまり

よくなかったこともあり

滞在時間は10~15分程

 

 

入り口からの往復の合計は

1時間半ほどだったかな

思ったより

あっという間に

行って帰ってくることが

できました

 

 

このくらいなら

前日のお天気いい時でも

充分行けたかな

という話もありますが

 

 

このお天気の中で

女王メイブのお墓に参った

という心意気が

メイブ様に届くのではないか

という結論に達し

想像以上の達成感でした

 

 

 

ノックナレアは

登ってみると

とても神聖な空気に包まれてる場所でした

 

 

滞在先からも

すぐ目の前に見えて

この山を眺めながら

生活している

地元の人たちが

羨ましく思いました

 

 

今度はお天気のいい時に

登ってみたい

 

 

次の目標が

できました♡

 

 

(登る際には

天気急変など考えて

雨具、携帯電話、飲み物、

アメやチョコレートなど

持って登ってくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.3月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑