クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

何度も行っているアイルランドで

始めていった町

スライゴー

 

 

 

ここでは

行ってみたかった

ノックナレアのハイキングを

楽しみました

 

 

 

 

そしてここも行きたかった

 

 

キャロウモア巨石古墳群

 

 

 

古代のお墓です

 

 

 

ピラミッドより

古い時代に作られた

と言われているそう

 

 

 

ストーンサークル

 

 

向こうに見えるのは

今回近くまで行かなかったけど

ベンブルベン

 

 

こちらもエネルギーが高い山

 

 

次は行きたいな~

 

 

前日登った

ノックナレアが見える

 

 

頂上には女王メイブが

立ったまま埋葬されてる

と言われてる

 

 

 

風に吹かれて

雨にもあたって

少々お疲れのご様子のわたし

 

 

ここは

行ってみると

とてもひろ~~~いエリアに

巨石古墳があちこちに

あります

 

 

こんなに大きな石を

どこから運んで

誰が運んで

どれだけの時間をかけて

お墓にしたのか

 

 

もしかしたら

下働きの人たちは

生まれてから

石運びに生涯をささげて

完成を見ずに亡くなったのかも

 

 

なんて話を友人としながら

古代に思いを馳せてました

 

 

もしくは

宇宙人かな笑

 

 

いずれにしても

真実がわかることって

ないのかな~

 

 

不思議~~~

 

 

 

ここは道路を挟んで

両サイドに

たくさんの巨石古墳が

点在していて

何気に入ってみられるような感じ

 

 

車で通りすがりに

ちらっと見るだけなら

入場料(€5)もかからない

 

 

 

日本なら

がっちり周りを柵などで

覆っていて

気軽に覗けたりは

しないんじゃないかな~

 

 

なんて思うと

アイルランドのおおらかさを感じます笑

 

 

image

 

 

到着時はこんなお天気でした

 

 

雨が降ってる間は

小さなヘリテージセンターで

雨が止むのを待ちました

 

 

何もかもが

アイルランドっぽかった

キャロウモアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今募集中!

声を出して文章を読むのは

アンチエイジング!脳活にもなりますよ♡

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.3月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑