バス停で会った親切な人から考える旅先の出会い

 

 

アイルランドを

何度も一人旅をしてる私

 

アイルランド観光の話 目次

 

 

 

列車よりバスが細かく網羅してるし

値段も安いことから

よく使ってた

 

 

 

で2006年

アイルランド南西部の

キラーニーという町から

アイルランド第二の都市コーク経由で

キルケニーへ

移動しようとした時のこと

 

 

アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ

 

 

 

 

 

キラーニーのバスステーションへ

早めに行って

チケット買ったり

乗り場を確認したり

 

 

抜かりなく間違いなく

バスに乗るための準備してたけど

 

 

いざ時間が近づいて

ふと不安を感じたので

 

 

近くにいた親切そうな人に

乗り場はここで間違いないか

と確認してみた

 

 

 

それをきっかけに

その紳士と

なんとなくおしゃべりが始まりました

 

 

 

彼女がマレーシアの人で

向こうに家があることや

 

 

今はキラーニーのホテルで働いてるけど

以前はコークのグレシャムメトロポールという

ホテルのマネージャーをしてたとか

 

 

 

当時(2006年)の私のたどたどしい

英語でもわかるように話してくれ

また私の話にも付き合ってくれるような

やさしい紳士でした

 

 

 

その後

コークでの乗り換えで

時間があったので

 

 

イングリッシュマーケット散策へ

一緒に行くことになりました

 

 

アイルランドでイングリッシュマーケット

 

 

 

 

 

ぐるっと中を散策して

魚屋さんで牡蠣を買って

その場で食べたのは後にも先にもこの時だけ

 

 

地元の人も多く

ちょっと恥ずかしいと思った記憶ウシシ

 

 

 

その後2階のカフェで

お茶とケーキを食べたのですが

 

 

その時に

 

 

「アイルランドの人は

みんな親切ですよね」

 

 

と私が言ったところ

 

 

「そんな人ばかりじゃない!

気を付けないと!!!」

 

 

とちょっと強めの口調で

言われました

 

 

 

あれ?

あんたはどうなのよ

 

 

 

って思ったけど

そこはつっこみませんでしたウシシ

 

 

 

<関連記事>

 

肩ひじ張らずに新鮮食材が味わえる店

 

 

 

キラーニー国立公園はとっても美しいところ、お気に入りの場所です

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

確かに今

旅の記録手帳を読むと

よく着いていったなぁ

と思う反面

 

 

人を見る目がすべて

十分に注意を払ってる中で

大丈夫と判断してのこと

 

 

だからこそ

これまでいろんな出会いに

巡り合うことができたのかな

 

 

 

親切な人が多い

アイルランドで

 

 

出会いを楽しむためにも

人を見る目と細心の注意が

大事だなと上差し

 

 

改めて感じた

旅の振り返りでしたニコニコ

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.9月の月の人気記事です♪

紅茶のことでよく読まれた記事

NEW新しい紅茶との出会い~ネパール紅茶セカンドファッシュ

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー