3月17日はアイルランドにカトリックを布教した

聖パトリックさんの命日

 

 

アイルランドでは

緑色のギネスビールに

緑色の衣装を身に着けた人たちと

町が緑に染まります!

 

 

海外旅行がままならない今

そして大勢で集うことも難しい今

 

 

アイルランドのナショナルカラー

緑を身に着けて

アイルランドをテーマに

お話しませんか?

 

 

 

                   初めましての方ぜひご覧くださいニコニコ
                            

                   自己紹介はこちらです

 

 

 

アイルランドでは聖パトリックさんの功績を讃え

命日の3月17日は祝日

そして盛大なパレードが各地で行われます

 

 

今ではアメリカをはじめ

世界中でセントパトリックデーの

イベントが開催されてます!

 

 

 

 

 

 

 

そこで

セントパトリックデーのある3月に

アイルランドのこと

旅のこと留学のこと

皆さんと語り合いたい

 

 

そんな思いで

2回目となるアイルランドを語ろうを

企画しました

 

 

初めてじゃないみたい!ブログで知る人柄~アイルランドを語ろう

 

 

 

進行はプロの司会者である

私が行います♪笑

 

 

アイルランドのナショナルカラー

緑のものを手に

アイルランドのこと共有することで

今の閉塞感を打ち破りましょう!

 

 

****************

 

わたくし・・・

これまで3度の短期留学を含め

11度アイルランドを訪れています

 

 

2020年4月には12度目のアイルランドへ

と準備をしていたところ

コロナによりすべてキャンセル

 

 

それ以来ブログで

アイルランドの思い出や情報を

発信してきました

 

 

アイルランドの情報発信としては

もっともっと詳しいものたくさんありますが

 

 

アイルランドが好き

という情熱は人一倍強いです!笑

 

****************

 

 

もちろん

今まで行ったことないけど

アイルランドに興味がある

という方ももちろんOKです

 

 

またほかの方の話を

聞いてるだけの参加もOKです

 

 

ゆるやかな会になればと考えてるので

難しいことはありません

 

 

キーワードが

アイルランド

それだけです♪

 

 

アイルランドのこと

ゆるゆると話しませんか?

 

 

NEW3月12日、14日開催!第二回アイルランドを語ろう♪NEW
アイルランドが好きな方、興味がある方
アイルランド音楽、映画、ギネスビールやアイリッシュウイスキーが好きな方
アイルランドをテーマに語り合いませんか?

開催日時:①2021年3月12日(金)19時~(1時間半程度)
       ②2021年3月14日(日)19時~(1時間半程度)

場 所:ZOOM

参加条件:参加費は無料です
       アイルランドが好き、行ったことがある、興味がある方なら誰でもOK
       セントパトリックデーにちなんで緑色の何かをご用意ください!

定 員:各回2名(皆さんにお話しいただきたいと思い人数を限らせていただきました)
    

ご参加申し込み、お問い合わせはお手数ですが
こちらからお願いします↓ メールフォーム  


なお、参加ご希望の場合は、お名前、ブログをされていたらブログのタイトル
アイルランドのどんなところに興味があるのかなどご記入いただきお申込みください

申し込み締め切りは2021年3月5日(金)までです
 
 
皆様のご参加をお待ちしています♪
 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

 

久々にアイルランドの英語を聞いて

ウキウキしてる私ですが

フォローしてね

 

 

アイルランド大好きMC草野めぐみのmy Pick

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

 
 
NEW■2021.1更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
NEWアイルランドの片田舎で迎えた新年 初めての経験です!
 
アイルランドのカフェ人気記事
NEW地元の人が教えてくれたコーヒーが美味しいカフェ 紅茶の国で美味しいコーヒーを♪

 

動画つき記事
NEWアイルランドと日本のお酒の飲み方の違いとは 文化の違いです!
 

一人旅記事

NEW2022年ヨーロッパを旅する時に必要なもの 個人旅行する方はぜひ読んでみてください
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

NEW2021.1更新!大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
NEW◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
   ◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
   ◆アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ