お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚を機に田舎暮らしとなりました。



築38年、68平米の小さなマンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと暮らしています♪



Web内覧会はこちら⬇️


 ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ 



リノベのこと、インテリア、暮らしのことを綴っています♪


お付き合いくださいませ♪


こんにちはニコニコ



実は一昨日突然悪寒がしたので熱を測ったところ38.6℃ガーン昨日は1日寝込んでいましたアセアセ



先月コロナになったばっかりなのに参りましたえーん

今回の検査は陰性でしたがコロナ感染以降明らかな体力の低下を感じてます赤ちゃん泣きアセアセ



今朝は胃腸の調子が悪いくらいなので朝から元気に動いてますウインク



最近よく見ているのが収納上手な皆さんの投稿カメラ



スッキリ収納してて本当に素晴らしいなぁとニコニコ



私掃除は大好きなんですが収納が大の苦手でして不安




整理整頓は心掛けていますが皆さんのように1アイテムを加えて一工夫・・というものが全く思い浮かばないのが悩みです・・笑い泣き



特に改善したいのはキッチン収納赤ちゃんぴえん







我が家はグラフテクトさんのキッチンを使用していますニコニコ




問題はここ↑↑


お恥ずかしいですが開けてみます魂が抜ける



なんかごちゃ~ネガティブ


ちなみに上段はこんなかんじ↓

なんかデットスペース勿体なくないですか?赤ちゃん泣き


自分てきに思う問題点↓

①買い物袋をぐちゃぐちゃに放り込んでるだけ
②ごみ袋のケースがいつも倒れている
③保存袋が買った箱のまま、取り出すときいちいち大変
④重曹などの袋そのまま置いてる


他にも突っ込みどころは多いと思いますがとりあえずまず気になったところはこのへんでしょうかショボーン




どうしようかなぁと思っていたときに珍しくひらめいたのがこれですおねがい



無印で買った仕切りスタンドキラキラ

 

 


今までは別の場所で使っていたのですがキッチンへ移動させてきましたおねがい



問題点②のごみ袋いつも倒れている問題ですが、これが地味に不便で倒れていることで袋を取り出す度に安定せず袋のケースが歪むんです不安




ということで仕切りスタンドをここに採用ニコニコ





シンデレラフィット~ハート

あまりにジャストで一人でニヤニヤ照れ



さっそく戻しましたよウインク


無事に安定しましたおねがいキラキラ


ごみ袋を取り出すときもスムーズになりましたハート



問題が一つ解決音符



残り3つもどうにかしないとですおねがい



重曹は瓶にいれるかなぁ看板持ち


お買い物袋問題は・・・思い付かない笑い泣き
保存袋の収納方法はちょっとまた皆さんの投稿を拝見しようと思いますおねがいキラキラ



何か良いアイデアがあれば教えてくださいラブハート



今年は収納を頑張りたいなぁと思っていますニコニコ
口だけでなくぐちゃぐちゃな収納を恥を承知で公開して整理したいと思いますおねがい



よろしければお付き合いくださいませキラキラ



そうそうガーベラこちらの記事でご紹介した卓上ポットキラキラ 



大、大、大活躍中ですおねがいハート


このポットのおかげで夫婦揃って朝晩のお白湯が習慣になりましたニコニコラブラブ


ただポットの置き場も迷走中です~笑い泣き


最後までお読みいただきありがとうございましたハート