お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です♪

年下夫さんと二人暮らしをしています。



築38年、68平米の格安中古マンションを地元工務店でフルリノベーションしました♪

(引っ越しは済みましたが未完成です。)



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってます♪



Instagram始めましたおねがいハート
よろしければフォローお願いしますラブラブ


ご訪問くださった皆さま、いいねをしてくださった皆さま、ありがとうございますハート




小さな築古マンションのリノベーションですが、web内覧会を楽しみにしていますと、とてもとても嬉しいお言葉をいただきましたので少しずつ載せていこうと思いますキラキラ

ありがとうございます。泣




と言ってもですね・・・まだ未完成故に片付けられる場所があまりなくてキョロキョロ




パントリーに何も入れられない状態なのでスッキリしませんショボーン




お見せできる場所から載せていくので生活動線通りではなくて申し訳ありませんえーんガーン




第一段は洗面台キラキラ

詳しいことはこちらに書いております⬇️⬇️ 




68平米という限られた空間なので、洗面所から洗面台を廊下に出しランドリールームと洗面台を分けましたおねがい



玄関から入ってすぐが洗面台になりますニコニコ



玄関から撮った写真ですおねがい



選んだ洗面台はサンワカンパニーさんのプレーンVアップライトのブラックですキラキラ


ちょっとごちゃごちゃしてますが笑い泣き
ドライヤーのコンセント巻いてなかった爆笑



サンワカンパニーのこちらの洗面台は付属のライトなどはありませんので、天井にダウンライトをつけましたおねがい




ユニバーサルダウンライトという角度を変えられるダウンライトにして顔に影が出来ないよう調整しておりますが、これだけではどうしてもまだ影ができてしまいますキョロキョロ

 



そこで、ミラーの下にバータイプのライトをつけることで手元を照らして、さらに洗面台全体を明るくして顔に影が出来にくくする工夫をしましたおねがいキラキラ






鏡面収納は前の家から持ってきたままなので整理整頓できておりませんが・・・泣き笑い



収納力は十分おねがい


ただ中に仕切りなどはないのでボックスを揃えて入れようと思ってますニコニコキラキラ


大工さんに無理して開けていただいたコンセント用の穴もバッチリキラキラ
言っても仕方ないですが、やっぱり中にコンセントつけてほしかった・・



ティッシュの方もバッチリですおねがい




まだまだ中身が雑でお恥ずかしい笑い泣き
マスキングテープでしているフックはヘアゴム用ですがまだ仮の姿です泣き笑いアセアセ



何がいいって、玄関からも、お風呂からも、寝室からもすぐに洗面台へ行けるということ照れ



今まで賃貸だったので自分たちが住みやすいように作った生活動線は最高ですねニコニコ飛び出すハート



昨晩寝室のクアドロスリム越しに見えるダウンライトに照らされた洗面台が素敵でうっとりしましたおねがいハート




サンワカンパニーさんの洗面台はお値段も良心的で今のところ大満足していますラブ


TOTOさんなどに比べると機能面で少し物足りないですがそこは造作することで工夫したので尚更愛着が沸いております目がハートラブラブ



洗面ボウルが陶器じゃないので汚れが気にならないようにお掃除は毎日頑張りますおねがいキラキラ



洗面所周りで買ってよかったものを載せますハート



明日は朝から玄関のモルタル流しですおねがい


例の現場監督から朝の8時を指定されました不安ガーン


いやいや、土曜日ですよアセアセしかも時間指定ってえーん


モルタル流しをした後は固まるまで夫の社宅に2日泊まるので片付けがあんまり進まなくて悲しいです赤ちゃん泣き



モルタル流しもレポできたらしますねおねがいハート



最後までお読みいただきありがとうございました♪