お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です。

年下夫さんと二人暮らしをしています♪



築38年、68平米の格安中古マンションをフルリノベーションしました♪



引っ越しましたが訳あって未完成。

(絶賛、追加工事中)



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってますおねがい




タイトルにあるように本日は激狭トイレの内覧会をしていこうと思いますおねがい




トイレの計画についてはこちら⬇️

合わせてお読みいただけると幸いでございますニコニコ 





我が家のトイレ約0.6~0.7畳しかありません笑い泣き

⬇️⬇️



それでも自分たちの希望を詰め込んだトイレキラキラ




扉はLIXILのラシッサDヴィンティアシリーズのチャコールブラックおねがい




黒だけど真っ黒でなく塗り壁のような抜け感のある色味が凄く凄くお気に入りです目がハートハート




そして設計の関係でトイレの中にしか付けられたなかったスイッチですが、夫が拘った90cmの高さ。めちゃくちゃいい~ラブキラキラ




ドアを開けた手の高さでそのままスイッチを押せますおねがい

中にあるスイッチにもすぐに慣れましたニコニコ音符




狭さ以外にも心配だった手洗い場

こんなに狭い空間だと別途手洗いは付けられず仕方なくタンクの後ろの手洗いをつけましたショボーン




私のイメージはこんなかんじ⬇️



お水がチョロチョロ流れて、ボウルが浅いので実質手洗いには向いていないイメージ。



しかし実際についたものを見てみるとこんなかんじニコニコ

十分にボウルの深さもあり水はねも少なかったですおねがい



昨晩、夫さんが『30年間使ったトイレのタンク上の手洗い史上一番使いやすい』と言っていたほど笑い泣きキラキラ



ただ、

棟梁がつけたタオル掛けの場所が高すぎることは納得してません笑い泣き笑い



デザインは大好きなのにレザーが棚板にくっついてる泣き笑い

タンクのところに収納のあるデザインにしましたが足りないかもと思い造作で棚板をつけてもらいましたおねがい

まだ前の家から持ってきただけのぐちゃぐちゃ状態でお恥ずかしいですが泣き笑いアセアセ



使っているボックスはニトリのNインボックスですキラキラ






しかし思いの外タンク下の収納は収納力がありサニタリー類をしまっていますニコニコ




そして最大の心配は攻めすぎたかもしれない壁紙。



リビングなどの壁紙はグレー、グレージュ、白しか使わずフローリングも黒なので少しアクセントが欲しくて選んだ壁紙。



こんなかんじに仕上がりましたおねがい







サンゲツさんのお手本のように黒縁をつけてもらって大正解キラキラ



しかしながらなんせ狭いので座ったらこの距離感で壁があります泣き笑い笑い




それでも私たちてきにはかなりお気に入りですおねがいハート




床の大理石調と合うかも心配してましたがいいかんじでしたニコニコラブラブ






なんかお洒落なポストカードとかを飾ろうかなぁなんて考えていますおねがいラブラブ




連日SHEINで探してます飛び出すハート

安くて可愛いインテリアアイテムがたくさんあって見るだけでも楽しいですキラキラ



【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 



激狭トイレ、意外と落ち着きます爆笑ハート




狭い空間に色々詰め込みすぎて心配していましたが、大満足な仕上がりとなりましたおねがいハート



最後までお読みいただきありがとうございました♪



Instagram、楽天ルームもやってますのでよろしければフォローをお願いしますおねがいラブラブ