お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です♪



築38年、68平米の中古マンションをフルリノベーションして年下夫さんと二人暮らしをしてます♪



少しずつですがweb内覧会中です。



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってますおねがい



こんばんはおねがい



しばらく体調が悪かったのと、未だにWi-Fiが設置されていないのとで更新があいてしまいましたショボーン




更新していない間もご訪問くださった方がいらっしゃいました赤ちゃん泣きありがとうございます赤ちゃんぴえんラブラブ




Wi-Fiの件についてはこちら⬇️⬇️ 




さて、今日はパントリーについてニコニコ



パントリーの棚板は家の引き渡しに間に合わず・・・先週
入居して1か月でようやくつきました笑い泣き



リノベーション完了前からお読みいただいてる方はご存知かと思いますが、パントリーに関しては工務店の方が正確な寸法を教えてくださらなかったことでパントリーは確保できたものの、ダイニングチェアを置くスペースが狭くなるという大事件が起きていました予防



その事件についてはこちら⬇️⬇️ 





どうにか折り合いをつけて工事を進めてはもらいましたが、やっぱりパントリーからダイニングテーブルの間は狭いですショボーン




テーブルからパントリーまでは67cm。これでも修正工事をしてもらって精一杯の幅です。




ただ慣れてはきたので特に大きな問題は感じずに生活はできていますニコニコ


そんな通路幅が犠牲になる事件がありましたが・・赤ちゃん泣きそのおかげで・・?なかなか収納力のあるパントリーが完成したのですキョロキョロキラキラ




扉は以前も書きましたがLIXILですおねがい


棚板は造作で2レーンの稼働棚になるように作ってもらいましたおねがい

棚板の奥行きは45cmです。




パントリーを作る際に絶対やりたかったことキラキラ

⬇️

コンセントを中に設置したキラキラそうすることでルンバと掃除機の充電ができるようになりました。

 




まだまだ未完成ではありますが、とりあえず収納してみたのがこちらおねがい⬇️⬇️




一番上はどうしても間口が狭くなりますが、天井までなかなかの高さがあるので防災バッグと、夫さんの大量プロテインストック笑い泣き


 夫の尊敬する山本先生のプロテイン泣き笑い

 


私はずーっとマイプロテインを愛用していますラブラブ

味はナチュラルチョコレート一択キラキラ

アーモンドミルクで割ったらもうそれはご褒美級の美味しさですハート


マイプロテイン

 




下はニトリのボックスで統一していますおねがい




パントリーと言ってはいますが、我が家は食器棚が大きく食品のストックはそちらで十分なの実際はリビング収納として使用していますニコニコ




主に書類や、日用品のストック、薬などを分けて収納していますおねがい





ラベリングして夫くんが一人でも探せるようにと分けているつもりです看板持ち





アンティークな感じの引き出しは夫が独身時代から使用しているお薬箱ですウインク

最近色がはげてしまっているのでこちらもリメイク予定です♪




一番下の一斗缶はアルコール消毒液ですキラキラ
我が家はコスパがいいのでこちらを数ヶ月に1度貯まった楽天ポイントで購入していますおねがい⬇️




思っていたより大容量で今のところお家の収納には困っていませんおねがい




もう少し見直しが必要かとは思いますが現状はこんなかんじですニコニコ飛び出すハート




明日ようやくWi-Fiの工事が来るのでやっとサクサクインターネットが使えそうですえーん




もっとblogも更新していこうと思いますので今後とも宜しくお願いいたしますおねがいハート




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコラブラブ




楽天ROOM、Instagramもやってます⬇️⬇️