お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です♪

年下夫さんと二人暮らしをしています。



築38年、68平米の格安中古マンションをフルリノベーションしました♪



訳あって未完成。

まだまだ追加工事が続いております。



web内覧会実施中です♪

お付き合いくださいませ。



Twitterもやってますおねがい



ご訪問くださった皆様、いいね、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございますおねがいハート




本日はリビングダイニングについて内覧会をしていこうと思いますニコニコキラキラ




家具を入れる前の状態は以前写真を載せておりますので合わせてお読みいただけますと幸いでございますおねがい⬇️ ⬇️



まずは間取りからキラキラ


before
after


元々、コンパクトな3LDKだったものをリビングダイニングを17.5畳とった開放感のある1LDKにリノベーションしましたおねがい



以前からお話をしておりますのように終の棲家ではありませんし、夫婦二人ですので部屋を区切ってしまうことより二人で過ごす光の入るリビングを広々とりたかった、希望のキッチンが大きめなので圧迫感を感じさせたくなかった、ということが主な理由ですニコニコキラキラ



さっそく写真を載せますキラキラ




⬆️これがキッチン側からみたリビングですキラキラ



ソファーは前の家から持ってきたもの。コーヒーテーブルとラグが購入できておらずリビングのインテリアはまだまだ未完成泣き笑い



少しずつお気に入りを見つけて完成させていきたいと思っていますおねがいキラキラ



そしてキッチン側ですキラキラ





以前からお読みいただいております方はご存知かと思いますが、工務店の方のミスで気を揉んだキッチン悲しい無事に憧れのポポラート風のペニンシュラキッチンとなりましたハート


詳細はこちら⬇️⬇️ 




決して広い家ではないのでキッチンが大きすぎるのではないかとか色々悩みはしましたが、本当にこれにしてよかったと毎日思っていますラブラブ



配管の関係でキッチン部分をスキップフロアにしないといけなかったのですが、それはそれでとてもお気に入りになっていますラブハート



照明は全て夫が選んでくれたものキラキラ
これまた凄く気に入っていますおねがい




こちらでお話をした壁掛けテレビも無事に綺麗におさまりましたおねがいキラキラ 








欲を言えばキッチンのカップボードも低めのお洒落なものにしたいけど、使っている食器棚は義母が夫が大学に入ったとき結婚してからも使えるようにと購入したもの。




その気持ちを考えると買い換えることなんてできませんでした赤ちゃんぴえん




ただもう10年以上使っているものなので色が剥げたりしているので真っ黒なリメイクシートで雰囲気を変えたいなぁなんて考えているところですおねがいキラキラ




冷蔵庫にも使ったこのリメイクシートが凄く良かったので同じシリーズにする予定ですおねがいラブラブ




さて、明日はまたまた追加工事の日。



ようやく・・・・・!!!!!!パントリーに棚板がつきます笑い泣き



やっと片付けられるーえーんキラキラ



明日何時からいらっしゃいますかと聞いたところ、


サムネイル
 

8時過ぎには皆いきますね~!!!



とのこと。



いやいや、こっちの都合は聞かず早すぎる時間不安向こうのせいで追加工事なのになんだかなぁ・・・と思いながらも仕方ないですね魂が抜ける




パントリーが完成して整理できたらまた公開しますおねがい



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ




楽天マラソン真っ只中♪
イベントバナー





楽天ROOMもやってます♪

よろしければフォローをお願いします♪