お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です。



築38年の中古マンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと二人暮らしをしています♪



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってますおねがい




こんばんはおねがいキラキラ



昨日お話をしたWi-Fi・・・実は、工事できませんでした・・えーん



詳しくは別記事であげようと思いますがやっぱり田舎の古いマンションのリノベーションって大変えーん今では当たり前のことに全然対応できてないのです・・・赤ちゃん泣き




そんなわけでまたしばらくWi-Fi無し生活です悲しい

格安SIM愛用者で毎月スマホ料金は1200円~1400円くらいですが今回ばかりはギガ数追加しました赤ちゃん泣き




気を取り直してweb内覧会、今回は寝室ですおねがいキラキラ




我が家の間取りはこんなかんじ⬇️⬇️




17.5畳のリビングダイニングと、8畳の寝室兼書斎看板持ち

非常にシンプルですニコニコ





寝室にはセミダブルとシングルのベッドをくっつけて置いており、ベッドに続けて横並びに夫婦各々のデスクを置いていますおねがいラブラブ




寝室側はこんなかんじですキラキラ






ポイントは3つキラキラ




リノベーションあるあるで冷房をつけやれる場所が1箇所と決まっており他の部屋につけるためにはドレンアップ(白い箱の部分)が必要だったということ不安




詳しくはこちら⬇️⬇️ 


もうひとつはお気に入りのダウンライトキラキラ



各自の枕元にダウンライトをつけて、ベッドの真ん中の位置に調光器をつけましたキラキラ



これは本当にやってよかった~おねがい
これだけでホテルライクになりますハート


使っているのはこれ⬇️⬇️

施工主支給しましたキラキラ

 

 




そして最後はやっぱり寝室の入口にクアドロスリム室内窓をつけたことでしょうかニコニコハート



リビングの入口はクリアガラスですが、寝室の入口はグレーのガラスになっていますニコニコ



室内窓も同じくサンワカンパニーのソルタスですキラキラ



サンワカンパニーのクアドロスリムと室内窓についてはこちらでお話をしています⬇️⬇️



クアドロスリムは一目惚れでリノベーションをすると決めた時から絶対に入れたかったものキラキラ



本当に入れてよかったと毎日思いながら過ごしていますおねがい




書斎側は実はまだ完成しておりませんが・・・笑い泣き



また分けてご紹介させてくださいおねがい



最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ



そうそうキラキラ以前ご紹介した通販サイトSHEINで購入したものが届きましたおねがい



⬆️⬆️フェイクパンパスグラスクローバー
少し長さが足りなかったですが、1本202円でこのクオリティーなら気軽に模様替えを楽しめますおねがいラブラブ



【造花】で検索するとすぐに出てきやすいですニコニコ
インテリアの他にも色々と楽しいので是非おねがいハート⬇️⬇️【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 



引っ越しの際に購入してよかったものリスト飛び出すハート



①これからの室内干しの季節に最適!! 

 


②大きな除湿器をのせてスイスイ動かせます! 

 これは本当に必需品です・・!!!!

 


③ランドリー収納を見直したらめちゃくちゃ快適になりました!! 

  

 


④ハンガーの見直しは思い切りが大切な気がします! 

 やってしまえばめちゃくちゃスッキリです!!

 衣替えを機にやってみませんか? 

 


楽天ROOM、Instagramもやってますニコニコ