お立ち寄りいただきましてありがとうございます♪


田舎でもお洒落に豊かに暮らしたい30代主婦です♪


築38年の格安マンションをリノベーション中♪


完成は8月下旬、9月初旬に入居予定です。


どうぞお付き合いくださいませ♪


前回お話させていただきました我々夫婦的お洒落アイテムの室内窓ニコニコキラキラ



サンワカンパニーさんのソルタスを選択しましたキラキラ



こちらは2022年に発売された新商品ですひらめき



室内窓を検討するにあたり、様々な会社の室内窓の価格やデザインを比較しました。



Panasonic、LIXIL、YKK、ハンドメイド作家さんの造作まで、、、看板持ち



そしてデザインとしては黒縁、ガラスの色はクリアと決めていましたが、開閉タイプにするかFIXにするのか、、、悩ましく思っていました看板持ち



開閉タイプにすると風を通すことができるので、空調設備の数を減らすこともできるのかなと考えました。



そこで最初に考えたのはPanasonicさんの室内窓でした。

(写真はお借りしました。)


一番上の窓が開閉されるタイプ。


とても素敵だったのですが一番のネックはお値段悲しい


正確な見積りはとりませんでしたが皆さんの情報などから推測する限り20万円ほどはかかってくるのかと思います。
工務店を通してもお安くするのは難しいそう泣


かなり予算オーバーでした泣き笑い


そしてお値段以外にも考えなおすきっかけとなったのは意外にも開閉タイプだということ。身長の低い私はステップに乗らないと開閉できないと思いますし、それが毎日続くとなるとめんどくさくなって開けっ放しになりそう赤ちゃん泣き


開けっ放しにしたらそこに埃がたまって毎日のお掃除の手間が増える不安と考えました。
以前からお話をしていますように私結構な潔癖症です泣


とても素敵でしたが泣く泣くPanasonicさんを断念。


FIX窓で検討しなおしました。それでもやはりガラスということもありお値段はどこもそれなりにするのです悲しい


大工さんに造作をお願いする案も出ましたがかえって高額になるよと教えていただきこちらも断念。


少し考えるのがめんどくさくなって考えるのをやめて後回しにしていました凝視


2か月以上室内窓のことを放棄していたある日、ふと室内窓の検索を再開したところサンワカンパニーさんのソルタスという商品がヒットしました看板持ち


4月頃ショールームを訪れたときにはなかったはずひらめき
新商品だと胸が高鳴りました看板持ち飛び出すハート


そしてさすがのサンワカンパニーさんキラキラ


お値段がお求めやすいおねがい


新商品で口コミがないことが気になりはしましたが、クアドロスリムをショールームで見ていたので同じガラス商品ですし信用して大丈夫じゃないかと思ったのでしたニコニコ


私たちはw1200×800を注文しましたキラキラ
実際の見積書がこちらです⬇️⬇️


そしてなんとガラスの大きさのオーダーもできるのですキラキラ


規定の範囲内であればミリ単位での対応が可能とのことでしたニコニコキューン



ソルタスに出会えたことでなるべく低価格で理想の雰囲気作りをしたい私たちの夢がまた一つ叶いましたニコニコ飛び出すハート



工務店のおばさまからも『室内窓もクアドロスリムと同じく重たくてしっかりしたガラスだったわよ~』とのお言葉をいただき安心しているところですニコニコ


近日中に壁も入るようなのでまた途中経過を載せようと思います看板持ち


そして今日明日でとうとうクアドロスリムが入るようなのでそちらもワクワクが止まりませんひらめき飛び出すハート


少しずつ完成に近づいているので経過の写真が載せられるよう週末は夫と現場に行ってまいりますニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございました♪


お買い物マラソン開催中

実物届きました飛び出すハート
想像以上のパワーで室内干し派の我が家の救世主キラキラ
もっとはやく買うべきでした泣き笑い

 


  ポイントアップ中飛び出すハート


 

こちらも注文済みです看板持ち

安心の日本製ですニコニコ

 私はホワイトにしましたがグレーもお洒落ですひらめき