お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚を機に田舎暮らしとなりました。



築38年、68平米の小さなマンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと暮らしています♪



Web内覧会はこちら⬇️


 ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ 



リノベのこと、インテリア、暮らしのことを綴っています♪


お付き合いくださいませ♪


こんにちはおねがい



昨日の記事にコメントくださった皆さま、ご訪問、いいねくださった皆さま、ありがとうございますハート





昨日の続きですニコニコ 




補修工事をお願いしたこと残り2つです星



③トイレの引戸が5回に1回くらいはずれる





我が家のトイレの引戸はLIXILのラシッサD ヴィンティアシリーズ チャコールグレー ですニコニコ



お気に入りの扉なんですが5回に一度レールから外れるような感じでロックされてしまい途中で開閉どちらにも進まなくなりますショボーン


↑これがまさにロックされた状態悲しい




こうなるたびに扉を両手で少し上げて元に戻しています赤ちゃん泣き


かなりのストレスプンプン



こちらに関しては工務店のおばさまに伝えたとき物凄く謝られましたアセアセ


ただ、こう言われて少し驚きましたキョロキョロ



サムネイル

他のお宅もLIXILさんの扉が同じようになったのよ!!LIXILさんは難しいのよねぇ、直接LIXILさんに来て調整してもらいます!!



とのこと・・




最初からそうしてよ!!!!と思いましたが、ぐっとのみ込みましたちょっと不満




正直LIXILの扉に不備があるのでなく技術の問題では・・?と思いますが私は素人なので何も言えませんでしたショボーン



そして続いてはこちら↓


④靴箱の開き戸が片側だけ勝手に閉まる



我が家の靴箱ダッシュ 






↑ウッドワンの開き戸なんですが右側だけ開けてもすぐに写真のところまで勝手に閉まってきますガーン



靴を選ぼうとしても常に右側の扉だけ押さえて開けておかないといけませんプンプン



分かりにくいかもですが、左側は90度の所できちんと止まるのに対し、右側は30度くらいのところまで戻っていきますショボーン



そしてこれに関して一番悔しいところは、一度引き渡しされてすぐに大工さんに見ていただいたんです不安



棟梁に見てもらったところ、




サムネイル
 

奥さん、これはこんなもんよ!!!うん、こんなもん!!!



と言われたんです不安




その時は驚きと、この棟梁に言っても一緒だなと思い『少し様子みてみます』と伝えましたショボーン



棟梁が帰ってから考えれば考えるほどいい加減な解答に怒りが込み上げてきました・・



なのでこの件に関しては工務店のおばさまに棟梁にこう言われたのですがやっぱり調整して欲しいと社長さんに伝えていただくことにしました・・ショボーン



おばさまにはかなり謝られましたアセアセ



さすがにお金を払って施工してもらっているのに明らかな施工不良をこんなもんで片付けられてはたまったもんじゃないです悲しい



これは昨年末の話ですが、我々夫婦がコロナになったり工務店の従業員さんもコロナになったりで延期が重なり今月末にまとめて補修工事をしてもらうことになっていますキョロキョロ



以上が住み始めて4か月、許せない欠陥についてでした魂が抜ける



また工事が終わりましたら報告させてくださいニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございましたハート


リノベを機に買ってよかったもの

トイレで使っているもの↓↓ 

 


洗面台で使っているもの↓↓ 

 


お風呂で使っているもの↓↓ 

 


ランドリールームで使っているもの↓↓ 

 

除湿器をこれにのせてます♪ 

 


寝室で使っているもの↓↓ 

 

プロジェクターを生かすために契約しましたハートU-NEXT【海外ドラマ】