お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚を機に田舎暮らしとなりました。



築38年、68平米の小さなマンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと暮らしています♪



Web内覧会はこちら⬇️


 ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ 



リノベのこと、インテリア、暮らしのことを綴っています♪


どうぞお付き合いくださいませ♪



こんばんはニコニコ




もう週末ですねびっくり師走になるとなんだかいつも以上に日が経つのがはやいように感じます不安





以前お話させていただいた、リノベーションを機に買い換えた洗濯機が乾燥をかけても生乾き臭がする・・!!という事件・・・泣き笑い






⬆️こちらの記事でも書きましたが、藁にもすがる気持ち

で夫くんが買った銀イオンホースダッシュ






このように取り付けましたニコニコ


正直・・・こんなんで効果あるわけないじゃん・・なんて思っていました笑い泣きごめんね、夫くん。



これは我が家の場合なのですが、現在すべての洗濯物で生乾き臭が解決しました・・・・・キラキラキラキラキラキラ



新しい洗濯機なのにと本当にストレスだったのでめちゃくちゃ嬉しく思っておりますおねがいハート



ただ・・変えたのは銀イオンホースだけではなくて泣き笑い洗剤も変えました看板持ち




これまでは液体洗剤に普通のワイドハイターを混ぜて柔軟剤と香りビーズを入れて香りでごまかそうとしていたのですが、最近はドラッグストアで見つけたこちらを使用していますニコニコ




ワイドハイターの消臭専用ジェルって知ってますか?


ジェルだからこそ液体より繊維に絡み付いて浸透するそうなんですが、これの相乗効果もあるのかも・・・!!??



銀イオンホースを取り付ける前日もこちらで洗って臭いが少し改善したのでどちらも頑張ってくれてると信じています照れキラキラ




何はともあれ気持ちよくタオルを使えるようになったのは本当にありがたいですおねがいハート



ちなみに古びたタオルは雑巾として使おうと思っていましたが、一旦オキシ漬けしてから考えようとオキシ漬けしたところすっかり臭いがなくなったので・・



まだまだ現役です爆笑




でももうすぐ新年を迎えるので新しいタオルを買いに行こうかなとも思ってますおねがい





最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコハート