心地よい暮らしを提案している
暮らしコーディネーターの瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

株式会社クラシングR

 

 

 

-------------------------------

 


Instagram

 

(フォロワーさん10万7千人を超えました飛び出すハート

いつもありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日はこの記事の続編です↑

 

 

 

新しく建った娘家族の家

先週末、引っ越しがなんとか完了しました笑い泣き

 

 

※車で数分の場所への引っ越しのため
引っ越し業者さんは利用していません。

 

 

 

引っ越しレポと、買ったもの

少しずつお届けしていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し前日

 

 

 

・・・なかなか手伝いに行けず

引っ越し前日になりやっと行けました。

 

 

部屋に入って目に飛び込んだのは

絶望を感じるくらい日常のままの部屋ポーン

 

 

 

 

本当に明日
引っ越しですか?
滝汗ガーン

 

ってつい心で叫びましたが

 

 

そんな状況になってしまうのは無理もない3人の子どもを抱えつつ
仕事もしているし
今回は、直前まで真ん中の孫の手術入院に付き添っていたし・・・

できるはずがないんですよね💦

 

 

 

 

が、危機的状況には本当に

焦りました。

 

 

 

 

その時の部屋の様子は

以前、片づけを手伝った時

画像でご想像ください泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そこから私の引っ越しスイッチ

入りまして・・・

 

 

・減らす

・分別する

・詰める

・片づける

 

ひたすら作業に徹しました。

 

 

 

 

 

 

 

事前に買い足していたのが

折りたたみ収納ボックスです。

 

 

 

 

詰めては運んでちょっと収納する。

を前日にも少し決行キメてる

 

 

 

段ボールよりもはるかに頑丈だし

持ち運びも安定するので

便利でしたニコニコ

 

 

 

 

引っ越し当日

 

 

 

 

 

 

 

まさかのです泣き笑い

 

 

ドロッドロになりながら

婿のお友達も手伝ってくれて

家具+詰めた荷物

運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

私と娘は、まだまだ残っている

荷物を前宅で片づけながら

詰め込む作業に徹し・・・

 

 

やっと新しい家に行けたのは夕方頃。

孫たちが、わちゃわちゃする中での

作業も一苦労でしたけど泣き笑い

 

 

夜遅くまで

片づけを手伝いました。

 

 

 

 

 

 

 

片づく家にするサポート

 

 

 

これが今回のメインですおねがい

 

 

 

特に家族で使うところは

ただしまうだけではなく

家族それぞれが

自分たちで管理ができるように

 

 

 

 

 

 

書籍にも書いている収納のコツ

実践しました宝石白

 

 

 

今回の引っ越し作業中に

とても大変そうだった衣類の管理

 

 

 

3姉妹分の管理がとても大変そうだったので

こうしたらいいんじゃない?

とアドバイスもしつつ・・・

 

 

 

 

 

 

ファミクロ収納がほぼ完成飛び出すハート

 

 

 

ここで買い足したのは

3姉妹のシーズンオフ服の収納に

使った

スリココットンフタ付ワイド収納ボックス

 

 

 

ストックの日用品や

小物収納に使った

 

 

 

 

 

 

です照れ

 

 

あとで聞いてみると

 

 

こうしたことで、朝の支度

お風呂前の準備

それぞれが自分できているようなんですよね飛び出すハート

 

 

娘の負担が軽くなったようで
安心しました*
 
 
 
キッチン
パントリー
おもちゃ収納
玄関収納については
今後記事にしていきたいと思います。
 
 

 

最後に・・・

 

 
 
 
 
 
 
一緒に選んだ2階の照明がとても
可愛かったので載せておきますニコニコ
 
 
 
 
 
それでは♡
 
 
 

イベントバナー

 

 
 
********************
 
 
わが家の収納リフォームはこちら↓↓↓
 
 
 
 
 
 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*