心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

動画でわかりやすくお答えしています ☺︎

 

↓↓↓


Instagram

 

 

 

 

(フォロワーさん10万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちはおねがい

 

今日は防災についての記事です。
 
 
 
 
 
2016年から少しずつ
どんなものが必要だろう
あと何が足りないのだろうと
考えている備え
 
 
 
 
 
少し前に終わった楽天SSでも
追加で購入したものがありました。
 
 
 
 
ノンブレン タックゲル

 

 

 

家具家電雑貨などに貼り付けて

固定し、転倒を予防するもので、

耐震テストの動画と評価を見て

購入しました。

 

 

倒れると危なそうなものに使おうと

思っています。

 

 

 

 

 

こちらは、

ずっと気になっていたもの。

というのも、水の要らない

簡易トイレ剤のようなものは

持っているんですが・・・

 

 

もしもトイレが使えなかったら?

もしも仮設トイレまで距離があったら?

と考えると、こういうものも必要なのではないかと思いました。

 

 

 

 

黒いゴミ袋を被ったようなポンチョですが、広げてみると・・・

 

 

 

 

 

 

大きさは十分でした。

ただ、もう少し厚みがないと

透けそう^^;なので

ちょっと工夫は必要かもですおねがいあせる

 

 

 

 

 

こちらは使い捨ての下着

下着まで備えるのは、なかなか

なので・・・

割り切って使い捨てを置いておく

ことで、ハードルが下がりましたおねがい宝石白

 

 

レビューを見ると

急な入院にも役立つそうで・・・

両方に役立つならと備えています。

 

 

使い捨てショーツ 綿100% 即納 【10枚セット】 EOガス滅菌済 海外旅行用品 ショーツ パンツ 女性用パンツ 10枚入り 便利グッズ メンズ レディース 行グッズトラベルグッズ 旅グッズ 使い捨て下着 旅行用 海外旅行グッズ 入院

 

 

 

 

こちらはディノスさんのもので

ポータブルソーラー充電器 5W

という商品。

(こちらは提供品です)

 

 

今後大きなソーラーパネルを検討

していこうとは思っていますが

すぐではないので、こちらを

取り入れました。

 

 

 

 

とってもコンパクトなので

持ち運びにも便利

 

 

ポータブル電源に加えて、補助的に使えるかなと思っています照れ

 

 

 

 

 

早速防災リュックに入れていますおねがい

 

 

 

 

先日出演した防災番組

 

 

 

 

 

整理収納の専門家として

備えに不安がある方と一緒に

防災を考えましたおねがい宝石白

 

 

整理収納と防災は別のもののように

思えますが、とても関係性が

あるものですひらめき電球

 

 

 

 

災害を減災にするには

暮らしの見直しと、備えが必要で

それに深くかかわるのが整理収納照れ

 

 

なので

これからも整理収納コンサルタントとして、防災を積極的に発信して
いきたいと思っていますおねがい宝石白

 

 

 

【以前買った防災グッズはこちら】

 

   ↓↓↓

 

 

 

 

届いた動画はこちらに → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、カップ麺やフルーツの缶詰

おかずになりそうな缶詰をまとめ買いしました。

 

 

【検討中↓↓↓】

 

 

 

 

 

 

防災についての

過去記事はこちら →★

よろしければご覧くださいひらめき電球

 

それでは。

 

 

 住宅の防犯・防災・省エネ対策 住まいブログ・テーマ
住宅の防犯・防災・省エネ対策

 

 災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災

 

 

 

********************

 

 

只今、収納リフォーム中です↓↓↓

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

イベントバナー

 

 

-----------------------------

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

【床リフォーム完了のビフォーアフター】上貼り簡単!な床材
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*