心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

動画でわかりやすくお答えしています ☺︎

 

↓↓↓


Instagram

 

 

 

 

(フォロワーさん10万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 

今日は防災についての記事です。
 
少し前のこと
わが家の愛犬に異変が起きていましたあせる
 
忘れもしない1月18日の夜中、急に
 
 
 
 
 
 
呼吸が荒くなり口を大きく開けて
ハーハー呼吸をはじめ・・・
じっとできず、私の腕をしきりに引っかき続け
普段抱っこ嫌いなのに、抱っこを強要し
私が横になるとまた上の行動を繰り返す。
 
 
 

寝ない抱き続けないといけない

これが結構大変でしたあせる

 
 
 
(※普段は昼も夜もずっと寝ています)
 
 
 
心臓の拍動はとても早く
身体も震えていて・・・
そんな状況がずっと続き
朝まで結局一睡もしませんでしたあせる
 
 
 
 
 
この状況、実はもう一匹飼っていた
チワワが11年ほど前に亡くなった時の
様子に似ていて。
今の子も心臓が悪く15歳と高齢なので
夜中でしたが、どこか診てくれる動物病院は
ないかと電話をかけまくりました。
 
 
該当する病院はなく無情にも録音の声が
流れるだけ。。。
朝を待ちかねて
かかりつけ病院に朝一番で受診あせる
やっと診てもらえたけど

レントゲン血液検査診察の結果

理由がわからないあせる

 

 

 

 

 

その後も寝たり寝なかったりを繰り返し

いよいよ1月21日の日中に同じような症状

現れたので・・・別の大きな動物病院を

受診しました。

 

結果は同じ。

心臓はかなり悪いけれど、悪くなって

現れる症状とは全く違うとのこと。

ちょっと説明が付きにくい症状と言われ

帰宅しましたあせる

 

 

 

 

 

 

からの22日に日が変わってすぐの

九州地震でしたあせる

(震源地に近い皆様大丈夫でしたでしょうか?><)

 

 

その後も、同じようなソワソワ症状が出ると

余震が起きていたことが何度かあり・・・

まさか何かを察知している?
そんな気すらしてきました。
 
 

エリアが違うと全く反応しないので

何とも言えませんが

最近症状はなくなりました。

が、2階で寝なくなりました悲しい悲しい悲しい

よほど怖かったのか・・・よくわかりませんが

なんとも不思議な体験です。

 

 

 

 

 

今はソファで落ち着いて寝ています。

動物の勘なんですかね?あせる

同じように何か変わった様子があった

ワンちゃんいるのかな?

 

 

南海トラフ巨大地震
40年以内の発生確率が90%程度
に引き上げられたとのことで・・・><

 

 

じわじわと地震災害について

かなり身近に感じてしまう今日この頃。

少しずつ備えを強化していますあせる

 

 

 

【買ったもの】

 

   ↓↓↓

 

 

 

 

届いた動画はこちらに → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、カップ麺やフルーツの缶詰

おかずになりそうな缶詰をまとめ買いしました。

 

 

【検討中↓↓↓】

 

 

 

 

 

 

何も起きなければ嬉しいけれど

起きないという保証はないので

いざとなったら慌てないように

少しずつ考えて備えています。

 

皆さんの備えは大丈夫ですか?

 

 

防災ワードを含む記事はこちら →

からよろしければご覧くださいひらめき電球

 

それでは。

 

 

 住宅の防犯・防災・省エネ対策 住まいブログ・テーマ
住宅の防犯・防災・省エネ対策

 

 災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災

 

 

 

********************

 

 

只今、収納リフォーム中です↓↓↓

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

【最近買ったもの】

 

 

 

-------------------------------

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【床リフォーム完了のビフォーアフター】上貼り簡単!な床材
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*