初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 

先日からAmebaトピックス

続々掲載いただき!!

たくさんの方にご覧いただいています。

ありがとうございますピンクハート

 

 

【簡単きれいのコツ】〇〇〇〇で
ステンレスを即ピカピカにしてみた。

 

 

【無印】パイン材ユニットシェルフがやってきた!

 

 

 無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 
 
-------------------------------
 
 
 
さて、今日は
無印何度もリピート購入していて
他の収納のプロ選んでいるもの
について書いてみたいと思いますおねがい
 
 
それを初めて買ったのは
2018年
のことでした。
 
 
 
 
 
 
当時、収納の大幅見直しをしていて
ファイルボックスをたくさん買うつもりでしたが
 
 
         ↓↓↓
 

 

 

 
 
予算オーバーだったので
(今でこそかなりお安くなりましたが
当時は価格見直しがされる前で高かったあせる

妥協で買ったものが今日の主役おねがい
 
 
妥協したつもりが本命よりも
便利に感じてきている今日この頃です。
 
 
 
 

 

 

 

 

何気に収納グッズって
揃えようとすると
結構コストがかかりますよねあせる
 
 
 
なのに、いざ使わなくなった時の
手放し方が難しかったり
一旦除けておく場所にスペースを
取られたり・・・という
問題も発生してきます滝汗あせるあせる
 
 
 
そこで今、とても気に入っているのが・・・
 
 
 

 

 

 

 
 
 
この3段の棚の右上にある・・・
 
 
 
発泡ポリプロピレンファイルボックス
スタンダード3枚組
 
 
        ↓↓↓
 
 
 
こちらの利点
 
 
◎折りたたみが可能で使わない時
手放す時にも安心。
 
◎軽量なので移動も楽なうえに
高いところにも使える。
 
◎ファイルボックスよりも安価
 
◎持ち手のように手が入る部分が
あるので持ち運びも便利。
 
 
などです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイルボックスほどのきっちり感は
ないにしても、離れるとそんなに
気にならず、むしろ扱いやすくて
何度もリピート購入照れピンクハート
 
 
 
注意点はこちらひらめき電球
 
 
↓↓↓
 
 
ひらめき電球すごく重いものの収納には
向かない
です。
 
ひらめき電球折り目をしっかりとつけてから
組み立てると歪みがましになります。
 
 
 
 
 

 

 

他の収納のプロの方たちも

愛用中のこちらおねがい

 

 

 

 

 

 

片付けたいな・・・そう思ったら

選択肢の1つに加えてみてくださいねピンクハート

 

 

 

こちらは無印じゃないけど

似た雰囲気のもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<無印の過去記事>

 

【無印】で気分転換したリビングの変化

 

【無印良品購入品】リビング収納の見直し
 
 
 
お買い物マラソン
情報はこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

それでは♡
 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 
 
 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*