初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

takimoto_manami

 

 

-------------------------------

 

こんばんはおねがい

 

 

今日は以前楽しんでいた
100均リメイクシートを貼った

引き出しリメイク後の
粘着残りを、無印できれいに

したお話です。

 

 

過去記事

 

↓↓↓

 

 

【100均リメイクシート】を貼って後悔したこと

 

 

 

にも書いていたように

大好きだったんですおねがい

100均リメイクシート

 

 

 

 

 

 

いろいろ使いつつ

キッチンの引き出しの中にも貼っていて

すごく気に入っていたけれど・・・

 

 

当時の画像です↑)

 

 

しばらく貼りっぱなした後

はがそうとした時に

粘着がかなり残ってしまいましたあせる

 

 
 

これがなかなかやっかいな粘着だったので

実は、途中諦めてしまって^^;

また蓋をするようにシート(粘着のないもの)を

敷いて、見ないようにして使っていましたあせる

 

 

 

 

 

 
 
 

このフライパンの蓋を収納している

真ん中の引き出し。。。

ここがその問題のベタベタ残りがあった

引き出し^^;

 

 

 

シートを外したbefore

お見苦しいので割愛して・・・あせる

使ったものをご紹介します

ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

掃除グッズとして愛用者も多い

無印ヘラを使って粘着をきれいにします照れ

 

 

 

 

一緒に使うのは

長年愛用している

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベルはがし雷神

 

 

 

 

 

 

 

これで何度か掃除はしましたが

それでも完全に拭きとれないベタベタ

無印ヘラできれいにしますピンクハート

 

 

まずは引き出しにスプレーをして

数分間放置

その後にヘラで軽くこすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

スルスル・・・

 

 

 

 

 
 

スルスルすごい速さで剥がれました照れ

このヘラが特に細かいところも

掃除しやすいし、力の微調整もしやすくて

 

 

 

 

 

 

 

すぐにきれいになりました照れピンクハート

 

もっと早くやってたらよかったなあせる

スプレーしても一生懸命拭くことが

余計にベタベタを伸ばしていたかも。

ですね滝汗

 

 

 

この2つのセットがあれば無敵かもおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出し収納の見直しもして

蓋をするように敷いていたシートも

外して・・・

 

 

すっきりしましたピンクハート

 

 

 

ベタベタシール残りに困ったら

お試しください照れ

それでは♡
 
 
 
 
 
 
 
無印の最新情報は
こちらから↓↓↓どうぞ*
 
 
  無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 * 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

 

 

 
 
 
 
 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*