初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんばんは。

今日は書類収納についてです。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ペーパーレスといわれる時代でも

郵便物学校仕事にまつわる書類

一向になくならないですよねニコニコあせる

 

 

気を緩めると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意図も簡単に山積み状態ですチーン

 

 

 

CHANTO WEBの連載記事にも

書いたのですが

この溜まった書類を1枚1枚

見直す時間が本当に大変

なんですよね滝汗あせる

 

 

・・・とはいえ

忙しい時ほど

きれいに収納しているケースの中に

丁寧にしまう余裕なんてないので

 

 

大事になるのが

書類の一時置きひらめき電球

 

 

 

で、買ってみたのが以前から

ずっと気になっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEA KVISSLE ウォールひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

完成サイズ

長さ: 46 cm

幅: 34 cm

奥行き: 9 cm

 

 

スチールでできたカッチリした

印象の収納グッズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなパーツを組み立てて

 

 

 

 

 

 

こうなりましたおねがい

思っていた通りすごくきれい

しかもしっかりしていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ワークスペースの壁に設置して・・・

 

  • 1段目は提出用書類入れ
  • 2、3段目は現在進行形の案件書類
  • 4段目は保管用書類の一時置き
  • 5段目はメモ書き後まとめたいもの

 

 

にしてみました照れ

 

 

 

一緒に買ったもの↓↓↓

 

 

 

 

 

 

PCのメモLINEkeepメモにも

たくさん入っていて

書類自体を少なくはしていますが。。。

それでも机の上についつい置くこと

気になっていたので、これですっきり照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

座った状態でも手が届くのが

ちょっと見返したい時にも

本当に便利ですおねがいひらめき電球

 

 

今年に入ってから作ったワークスペース

徐々に快適に使い勝手を考えて

変化してきています。

今回もまた仕事効率が上がるかなひらめき電球

 

 

しばらく使っての感想はまた書きたいと思います照れ

 

 

<過去のリモートワーク記事>

 

 

↓↓↓

 

 

【すっきり解消】ぐちゃぐちゃ配線によかったもの。

 

【サンキュ!12月号掲載】と2020年リモートワークで変わったこと

 

 

書類収納について

 

↓↓↓

 

 [紙,本,書類]整理,収納,お片付け ライフスタイルブログ・テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

 

 

 

皆さんのワークスペース

が見られますひらめき電球

参考にしてみてください。

 

↓↓↓

 

 

 WEB内覧会*ワークスペース 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*ワークスペース

 

 ワークスペース見せて! インテリアブログ・テーマ
ワークスペース見せて!

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【無印】リピ買い予定品!溢れたストック収納見直し

 

【物置部屋】を【新一年生部屋】に!!!*before→afterその①

 

【DCM】でテレビロケ!可愛すぎて即買いしたもの 

 

【掃除ストレス】から解放される簡単なこと

 

【冬のあったか時短献立】冷蔵庫も、収納も圧迫しない常備食材

 

【主婦の見方】過ぎた夫の言葉

 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*