初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんばんはおねがい

今日は掲載誌のお知らせと

リモートワークで変わったことについて

のお話です。

 

 

まずは掲載誌から。。。

今月2日に発売されたサンキュ!12月号

掲載いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今まではリメイクや収納の特集で

掲載されることが多く、気付くとはや

120冊を超える本に掲載いただいています。

 

 

 

 

 

 

ただ今回は。。。

『子どもが独立した後の暮らしとお金BOOK』

という企画で、今までとは全く違う

切り口の特集に主人と一緒の掲載で。。。

とても記念になりました照れ

 

 

 

 

 

 

滅多にお話ししないお金のことを少しと

子どもが独立したあとの

夫婦のつきあい方

についてお話させていただいています照れ

よろしければご覧ください。

 

 

サンキュ!関係者の皆様この度も

大変お世話になりありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

さて、続いて

2020年リモートワークで変わったこと

をまとめますひらめき電球

 

 
 

 

①家の中のオンオフエリアが明確になった

 

 

上の画像にもあるワークスペース

以前ダイニングテーブルで

仕事をしていたころと比べて。。。

 

 

 

 

 

LDKの縦のラインがオフのスペース

 

 

 

 

 

先ほどの画像の右にある

ワークスペースがオンのスペース

というように明確になりました照れ

 

 

 

家で仕事をするってどこまでが

仕事で、今の時間は仕事じゃないとか

メリハリが大事だと思うので。。。

スペースがあって明確な方が

やっぱりいいですおねがい

 

 

 

愛用デスクはこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

気になっているもの

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②使うものと収納が変わった

 

 

 

取材会議講座

もちろんオンラインなので

こんな。。。↓↓↓

今までは全く必要なかった

小さなものが増えましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、厄介な大きなものも。。。^^;

 

 

 

 

 

 

ライト付きのスマホスタンドや。。。

 

 

書籍画像雑誌画像も、最近では

セルフ撮影するのでカメラの三脚

重要な仕事道具^^;

 

 

 

 

 

 

(先ほどのサンキュ!掲載の画像も

全部自分で撮っています)

 

 

 

大切な仕事道具に違いはないけれど

いつも使うわけではないので

片付けたい。。。

でも使う時にはさっと使いたい。。。

ということで。。。

 

 

 

 

 

 

 

使う場所の近くに収納場所を確保ひらめき電球

 

 

 

いつもなら寒い時期はここに私の服を

収納するのですが。。。

今年はきっとこのままです照れ

 

 

 

 

③臨機応変の大切さを痛感した

 

 

 

今回改めて思ったのは

『暮らしやすさには、適応することが

とても大事』だなということ。

 

 

ずっと同じではいられないし

今回のように予期せぬ暮らしの変化

があっても、それに合わせるように

自分たちも変化することで

不便にはなりすぎず暮らせるのかなと。。。

つくづく思いましたおねがい

 

 

2020年もあと少し。

振り返り記事のように残したくて

書きました照れ

来年こそはいい年になりますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

収納インテリア
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 

 

【本を読んでいただいた方の感想】
 

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 

 

 
プレゼント企画開催中です。
 
ひらめき電球応募方法はこちら
をご覧くださいひらめき電球
 
 
↓↓↓

 

 

 

 
締切は本日11月6日です。
可愛らしいバッグと
書籍が当たるプレゼント企画
是非応募してみてください照れひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 

 

-------------------------------

 

 

<過去記事>

 

【大切なお知らせ】

 
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*